天皇を祝い退学になったJKのウソみたいな雑学

 

投稿者:ころがる石さん

  

初めまして

ハンドルネームをころがる石と申します

 

陰ながらカレーせんべいさんのサイトを応援しております

 

YouTubeを見ていましたら微笑ましいのと理不尽を感じるものを見つけてしまいました

 

リンクはこちらです

https://youtube.com/shorts/lpK4r2m4aCs?si=9gTVxsGo3LAEgIE1

 

 

とある女子高生の方が上皇陛下への誕生日に際しお祝い事のメッセージをSNSに投稿したら不敬だとなり、ついに退学までさせられたという信じられないことになったとのことです

 

尊皇心だとかおそらくは無いでしょう

ただ上皇陛下へ誕生日のお祝いをこの方なりに表現されただけ

私は非常に嬉しさを覚え、微笑ましくさえ感じたものです

 

退学まで追い込んだヤツラを赦せない気持ちでいっぱいです

 

駄文失礼いたしました

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

陰ながら応援して頂き、ありがとうございます!

 

そして初投稿、ベリーありがとうございます☆

 

 

そのショート動画の内容で、私が一番胸くそ悪かったのは、「不敬罪」を盾にして「悪意を発散する連中」です!

 

本名や学校を晒す必要がどこにある!?

 

しかも子供相手に。

 

 

私も最近「不敬」を盾に批判をされたことがあるから尚更だけど、そういう連中に対してムチャクチャ腹が立ちます!

 

 

 

ところでこの女子高生は、その後、ユーチューバーとして大成功したみたいですね☆

 

5年弱で総再生数が約7000万回なのだから、すごいです!

 

「感覚的なことをやっちゃう」のが、YouTubeにはちょうどよかったのかなぁ(^^)

 

 

 https://www.youtube.com/channel/UCLh9PXpcxeqr43SY_OjyDpg

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    かな (水曜日, 07 2月 2024 14:27)

    天皇の誕生日を祝った女子高生と
    その女子高生の個人情報を勝手に流出させた人達
    さあ、果たしてどっちが不敬なのでしょうが?

  • #17

    るいぽん (火曜日, 06 2月 2024 20:54)

    あきひとじいじ( ◜ᴗ◝)
    めちゃくちゃなごむ呼び方ですね!
    上皇さまが若い国民から「あきひとじいじ」と呼ばれて怒る様子が全くもって想像できません...�

  • #16

    ころがる石 (火曜日, 06 2月 2024 07:52)

    カレーせんべい様
    すっかり御礼が遅くなりました
    この度は投稿をご採用いただきましてありがとうございます

    皆様のコメントについてもありがたく拝見しました
    くりおね様からもコメント嬉しく思います

  • #15

    おしょー (月曜日, 05 2月 2024 21:41)

    #10 ぐぴ氏

    「あきひとじいじ」 良いんじゃないでしょうか。
    上皇様、陛下と、言葉だけを取り繕っても仕方ありません。
    一定の規範は必要でしょうが、退位に反対したヤツらや、妃殿下を週刊誌等々でバッシングし、揶揄し、その上、当時の皇太子殿下に講釈たれてたクソどもより、よっぽどステキです。

    「ネタにしてた」?
    「再生数稼ぎ」?
    文句はまず、地に堕ちた週刊誌や、逆賊安倍一派に言われるのが筋ではないでしょうか。

  • #14

    ピエール (月曜日, 05 2月 2024 20:09)

    ご本人からコメント!すごい!

    たくさんの方がこのサイトをご覧になっているからこそ、くりおねさんご本人の目に留まったのでしょうか。

    世界のゴー宣ファンサイトの影響力、すごいですね。ゴー宣を知らない、皇室についてあまり普段から考えたりしたことがない方の意見も知りたいです。

  • #13

    ワタリシマ (月曜日, 05 2月 2024 16:03)

    #くりおねさん
    はじめまして。ワタリシマと申します。
    今後の人生を左右するような、理不尽な目に遭ったにも関わらず、その前向きな姿勢に清々しさを感じずにはいられません。
    一つお聞きしてもよろしいですか?
    くりおねさんのような若い世代の人たちに、もっと天皇陛下や皇室に対して関心をもってもらうには何が必要でしょう。
    もし、このサイトを引き続きご覧になっていたら、教えていただけるとうれしいです。
    ぶしつけな質問をおゆるしください。余り難しく考えていただかなくとも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • #12

    トカレフ (月曜日, 05 2月 2024 13:24)

    皇室や天皇の在り方の変化、あるいは時流によって変化せざるを得なくなって国民の思いも変化したのか。
    学校や家庭内での教育の仕方もおおいに影響ありそうだ。
    わたしはこの子のことを知らなかったが、>>10さんのいうことが事実であるならば、だれでも匿名かつ無免許で利用できる武器……即ちSNSが跋扈する時世であれば、かわいそうだけど結果はさもありなんだとは思います。

  • #11

    くりおね (日曜日, 04 2月 2024 18:58)

    くりおねです。嬉しい記事を、ありがとうございます。色々な意見がありますが、私なりに何も考えずにこれからもやっちゃおうと思います。

  • #10

    ぐぴ (火曜日, 23 1月 2024 19:17)

    このJKは当時あきひとじいじとか言って完全にネタにしてたし今では天皇陛下の誕生日に再生数稼ぎの動画を上げていますよ
    炎上商法というやつです
    敬って祝ってる訳でもなく完全にネタにしているのですよ

  • #9

    のんくん (日曜日, 21 1月 2024 10:31)

    30年くらい前の自分だったら「皇族を軽く見やがって!皇族はアイドルなんかじゃないぞ!」と眉を顰めていたし、そういう人もいなかったと思います。昭和天皇の厳格なイメージこそが、天皇のイメージだった。しかし昭和天皇を知らない平成世代は、国民に寄り添った優しい上皇様のイメージこそが天皇であって、若い人にも親しまれているのを見ると、私自身も考え方が変わりました。
    「日本人なら皇室を敬うべし!敬うのなら儀礼を重視せよ」みたいな強制的な敬愛を押し付けている者に限って、皇族の方に対する情「恋闕の情」が微塵も感じられない。
    皇族の方も人間であり大変な役目を果たされている事に対し感謝の気持ちと、思いやりの気持ちは大切にしていきたいと思います。

  • #8

    パワーホール (土曜日, 20 1月 2024 18:33)

    私もYouTubeで関連動画を拝見しましたがどこが問題なんだと思いますし、この女の子がかわいそうです。不敬なのは、この子の動画に文句言ってきた奴らではないでしょうか。相手は通っていた高校を退学させられたのに。この子だってやりたいことや楽しい学生生活を過ごしたかったはず。

  • #7

    牛乳寒天 (土曜日, 20 1月 2024 17:20)

    お祝い動画、とても微笑ましく優しさ溢れるものでした。楽しく庶民感覚の「おめでとー!」があってもいいし、そのくらい天皇は親しまれてる存在なのがとてもいいじゃないかと景気づけられました。記憶力試されるような難しい展開の話でしか天皇への敬愛を示せないような空気感では、ずっと皇室問題の敷居は高いままだと思うので、そんなコワバリを一気に砕いてくれたような気がします。
    しかも、その後談も超爽快ですね。クリオネさんすごい、かっこいい!
    面白い投稿、ありがとうございました!

  • #6

    ねこまる (土曜日, 20 1月 2024 11:50)

    退学の直接の理由は、校則違反だという話があります。どうやらネットに関しては細かい規則がある学校で、それに違反してアップし、更に大騒ぎになったから、とか。
    まあ、エセ保守ネットパトロール達が学校晒したり、凸ったりしなければ、退学までにはならなかっただろうなぁ、とは思います。
    ネットで拾った情報なので真偽は定かではありませんが…。

  • #5

    新米派 (土曜日, 20 1月 2024 11:32)

    この退学云々の真偽はひとまず措くとして、前例や大勢に捉われない振る舞いに対して他罰傾向を強めることはもしかすると日本人に比較的多くみられる性質なのかも知れません。

    戦前における画一的な天皇信仰が代表的ではありますが、現代においても、学校での部活やPTAの前例主義、会社や接客での事なかれ主義は今後も変わりそうにありません。そうした中でこの元女子高生ユーチューバーのような者は異質な存在として煙たがられるのが常です。

    我が国への理解を深めるに伴い、日本人らしさへの愛着と共に倦厭も自分の中で増していっている気がします。

  • #4

    和ナビィ (土曜日, 20 1月 2024 10:10)

    ころがる石さん、初めましてこんにちは
     仰る通り、素直で可愛い高校生が「優しいおじいちゃん天皇陛下、おめでとうー☆」とお祝いの気持ちを表したのは明らかで微笑ましいです、孫がおじいちゃんをニコニコ見上げているような。なんでそれがわからないのでしょう。
     こわばった皇室感、祀り上げてるように見えて慇懃無礼、陛下のお気持ちから一番遠いのはこういう者達でしょう。「陛下と国民との相思相愛の繋がり」こそが日本なのに。

     「転がる石には苔がつかない」---いい意味で≪ものごとに敏感に反応しては考え、更新していける≫ですね☆。分厚く干乾びた苔がまとわりついて元の石さえ見えない、居付いて一向に変われない、そういう害悪が今どんなに世の妨げになっていることか!。

  • #3

    リカオン (土曜日, 20 1月 2024 09:05)

    ころがる石さんこんにちは。
    若い世代の方はこんな形で皇室へ率直に親しみを表現されているんだなと教えていただきました。ありがとうございます。
    なぜこれが退学になるのか理解できませんが、YouTuberになって巻き返したのはたくましいです。
    また色々教えてください。

  • #2

    タロー.G (土曜日, 20 1月 2024 08:39)

    動画見ました。上皇さまの誕生日を祝って何が悪いんですかね?退学処分なんて酷すぎる。
    でも、そんな逆境にめげずにユーチューバーとして大成してるとのことで、改めて女性の強さを感じました。

  • #1

    サン (土曜日, 20 1月 2024 01:49)

    投稿者様、管理人様、情報ありがとうございます

    皇室を破壊したくてたまらない勢力と、たとえ子ども相手でも人を破壊したくてたまらない変質者が一緒になっているのではないでしょうか