プーチンに批判的なロシアの詩人がモスクワで交通事故死

 

投稿者:坂東いるかさん

  

プーチン氏に批判的なロシアの詩人が死亡、モスクワで交通事故 遺族公表

https://www.bbc.com/japanese/67978712

 

ロシアのプーチンに批判的な詩人が事故死したようです…事故?

 

ロシアの詩人でプーチンを批判していたレフ・ルビンシテイン氏が交通事故に遭って亡くなったようです。

 

まァこれ絶対事故じゃないですよね。ほぼ確実に殺されたんでしょう。

 

この記事によると同氏が旧ソ連時代から政権批判をやっていて、もちろんソ連には表現の自由はありませんので地下文学をやっていたそうです。そして今回ウクライナ侵略に反対していて殺害されたと…。

 

私は個人的には今のロシアより旧ソ連の方が独裁度が高かったと思っていたのですが、ソ連時代を生き延びたのにロシアになってから殺されたと考えると恐ろしいです。

 

全く変わっていなかった上にそれ以上の恐怖政治が行われている事を再確認しました。

 

そういえばロシアではありませんが中国の李克強元首相も以前病死しましたが、今まで元気だったそうですから断定はできませんが怪しいですね。やっぱり習…

 

例えば北朝鮮の張成沢が国家反逆罪で死刑になり、機関銃で肉片にされたとか金正男が毒殺されたなどあからさまですが、ロシアや中国もあからさまな殺人をしていますね。

 

以前からの戦争犯罪であるウクライナ人や昔の日本人に対するレイプや虐殺からも彼らの正体は明らかでしょう。

 

それなのに昔の左翼や今の陰謀論者たちは全幅の信頼を寄せているのですから救いようがありませんね。

 

ちなみに私も反小泉改革の思想から社会主義者ですが、さすがにロシア・中国・北朝鮮は絶対に信用できませんし、他国から革命願望やキャンセルカルチャーを押し付けられるのは絶対に拒否します。

 

日本の事は日本人が決めます!

 

そのためにもこのような恐ろしい独裁国家の魔の手から日本を守らなければならないと再確認しました。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    グッビオのオオカミ (水曜日, 17 1月 2024 19:27)

    「事故」ねえ…怪し過ぎる。
    ワグネルのプリゴジン氏も一応は事故扱いですからの。
    プーチン大統領になってから、アンナ・ポリトコフスカヤなどジャーナリストが相次いで不審死を遂げているとも言われています。
    やはりロシアは信用ならない。

  • #7

    パワーホール (火曜日, 16 1月 2024 22:25)

    文化や芸術の担い手を政権に批判的という理由で抹殺するなんて。ロシアでは権力がキャンセルカルチャーの担い手になっていると言ってもいい。逆に人権団体が文化の担い手となっている。

  • #6

    晃明 (火曜日, 16 1月 2024 10:28)

    プリゴジンの乗った飛行機が墜落したのも「事故」となりましたからね。すごい国ですよ、あの国は。
    ロシア語には「安全」に相当する単語がないようですが(無害ならある)、こんな国が海のすぐ向こう側にあるわけですから恐ろしいですよ。

  • #5

    カフェイン中道区 (火曜日, 16 1月 2024 09:55)

    そういえば松本人志は「ジャニーズ問題に対するメディア」に言及してましたっけ…?

  • #4

    惜春 (火曜日, 16 1月 2024 07:39)

    本物の詩人ですね。

  • #3

    リカオン (火曜日, 16 1月 2024 07:05)

    やはり李克強も怪しいですよね‥。国民からの人気がある人は狙われてしまうのか。

  • #2

    リカオン (火曜日, 16 1月 2024 07:02)

    権威主義国家って、露骨で隠しもしない。
    わかりやすいですが、恐ろしい。

  • #1

    古也 (火曜日, 16 1月 2024 03:48)

    ロシアにとっては"事故"。
    今回の事も、彼の活動もそうであったのかと。

    びびって、文学者を消す器量しかないのでしょう。裏を返すと、それだけ、この方の影響があったかと。合掌。