≪考察≫ 有名人とグルーピーの存在について

 

投稿者:匿名希望(今回のみ)さん

 

不快に思う方がいたらすみません。

 

私はかなり海外のメタルとハードロックが好きです。

 

宿泊施設に会いに行ったこともあります(宿泊もしますし、周囲にはアーティストと共に配慮しながらサインをもらったりお話します)。

 

多数の普通?のファンに混じっていわゆるグルーピーの方もいます。

 

明らかに目立つので直ぐに判りますし、アーティストと一緒に消えて行くのも何度か目撃しています。

 

彼女達を呼んでいる女衒みたいな人がいるのも知ってました。

 

部屋の中でゆっくり飲むだけの場合もあるでしょうし、実際何が起きているかは当人達しか知るよしがありません。(中には聞こえよがしに話す方もいますが、真相は不明)

 

友人共々そういうものだよねと割り切ってますし、音楽を聞かなくなる事も無いです。

 

中には嫌になって音楽を聴かなくなる人もいるかも知れません。

 

が、素晴らしいパフォーマンスが観られなくなる方が残念なので、ファンがそれだけで多く離れる事はないでしょう。

 

松本さんにもそういうファンは大勢いるはず、踏ん張って頑張ってほしいです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私も意見を言わせてください。

 

セックスをするか、セックスをしないかは「自己決定」です。

 

もし自己決定する余地が無く、無理やり、同意の無いセックスを強要されたのであれば犯罪の可能性があります。

 

たとえば酩酊状態で合意の無い性行為をされてしまった伊藤詩織さんのケースがそうです。

 

しかし、一度自分が決定したセックスを、後から「実は不本意だった」と言うのを認めるわけにはいかない

 

なおかつ、それをレイプと呼んでしまうことは「真の性被害者」に対しても失礼だと思います。

 

 

正直、私個人は松本人志が好きです。

 

人格形成にも影響を受けました。

 

なにより、何度も何度もわせて頂いた「恩義」があります。

 

 

でもそれを100%の動機として「庇っている」わけではない。

 

社会を形成する一個人として、今の『性加害』と『性被害』のずさんな仕分けに、強い不満があるのです。

 

 

こんな社会を、次世代に継承したいとは、私は思わない。

 

だから、松本人志の側につきます。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    グッビオのオオカミ (水曜日, 17 1月 2024 21:22)

    パーティー自体の良し悪しよりも、性行為に同意があったか無かったか。
    また、そもそも被害女性と自称する女性の証言が本当かどうか。
    ここが一番肝心な論点だと思います。
    私なら、性被害の相談や訴えには、まずは警察を勧めます。
    週刊誌へのタレこみなど決して勧めません。
    また、週刊誌もジャニーズ事務所や松本人志という有名人だから取り上げて叩けば部数が伸びるのを見込んでやっているはずで…例えば、仮に私が働いている小さい介護施設に似たような噂があったとしましょう…名前が知られていない人間相手の話ならここまで熱心にキャンペーンが出来ないはずなのです。
    私なら週刊誌へのタレこみを第一選択肢にしている時点で、この女性に違和感を覚えます。

  • #9

    リカオン (月曜日, 15 1月 2024 21:14)

    パーティに参加した女性が不同意な行為を受けたと訴えていて問題になっているのか(これは当事者同士で裁判で決着してください)。

    それともこのようなパーティ自体を穢らわしいと否定し、無くしてしまえと思って叩いているのか。(こちらはリベラルフェミか)

    立場によって問題にしている事が違いそうだ。

  • #8

    Tsuka (月曜日, 15 1月 2024 18:19)

    嫁とこの話しをしたら「ついていった女が悪い」「何を松ちゃん潰してくれてんねん、TVおもんなくなる」「ジャニーズのマネやろ」と怒ってました。
    上沼恵美子も文春記事が事実かのように見切り発射で言ってるけど大丈夫?嫌いやわー

  • #7

    千本通り (月曜日, 15 1月 2024 12:01)

    「僕とジャニーズ 」(本橋信宏著)という本があって、昔田原俊彦とAV女優が寝た話が出てきます。そのAV女優が女優になる前は俊ちゃんの追っかけをやっていて、わざわざ俊ちゃんの隣の部屋を予約し、マネージャーと廊下でバッタリ会って(彼女が待っていたかも)、俊ちゃんの部屋に入れてもらえます。それを彼女が撮影の合間にしゃべってビデオに入れたことで大騒動になるのだが、今でも寝てしまうかどうかは別にして、芸能人と一緒に騒いだりすることはあると思います。

    裁判に関しては被害女性が証言台に立つかどうかでほとんど決まると思っています。仮に名前や顔が出ないようにしても偽証罪は罰せられるのでそれ相応の覚悟を必要としますから。

  • #6

    ポーズ (月曜日, 15 1月 2024 11:33)

    やましいことは正直していると思う。
    ただ、やましいこと=非道なこと、とは限らない。
    多分、それが松本さんの主張だと思われる。
    それを記者会見で説明するのは無理がある。
    そして、週刊誌にタレこんだのも同じくやましい目的があるからだろう。
    週刊誌にタレこんでいる時点で、例え本当に被害者だとしても同情する気には一切ならない。
    やましい者同士、裁判で決着をつけてくれ。
    その結果で、どっちが正しいではなく「どっちがマシか?」を個人個人が判断すればいい思う。

    以上が今回の出来事への私の見解です。

  • #5

    リトル (日曜日, 14 1月 2024 23:32)

    例えばですけど、
    「仕事上の取引先で拒否しにくかった」
    「上司だから拒否しにくかった」
    「相手が男で自分より力が強いから拒否しにくかった」
    「何か怖い人だから拒否しにくかった」
    「知り合いで今後気まずくなるから拒否しにくかった」
    「ちょっと嫌だったけど、まいっかと思ったから拒否しなかった」
    …どこから強制になるんですかね?
    どれも決めたのは自分だろと思いますね。

    そして昔、好きな女性に「キスして良い?」と聞いて、「そういうのを雰囲気でわからずに、確認してからやろうとするヘタレだから、アンタはダメなんだよ」と説教されたドМでヘタレな私…。モテるわけないですよね(笑)

  • #4

    Tsuka (日曜日, 14 1月 2024 20:37)

    マスコミは「女性が拒否できない状況や雰囲気にあった」「拒否しにくい力関係にあった」「よって合意ではなく半強制、女性への人権侵害だ」とかどうせ言うんでしょ。
    女性の意志や主体を無視してるのはどっちやねん。

  • #3

    匿名希望(今回だけ) (日曜日, 14 1月 2024 18:30)

    連投すみません。
    読み返して矛盾があったので補足です。

    知人から聞いた話、自分がその場で実際に見た事がごちゃごちゃになりました。
    部屋に入ってからのことはいずれの場合も真相は判りません。

    私より詳しい知人から聞いた話では、最初から同意ありきで呼ばれている人(そっち方面のプロ)もいたそうです。
    失礼しました。

  • #2

    匿名希望(今回のみ) (日曜日, 14 1月 2024 18:00)

    カレーさん、トマトさんご意見ありがとうございます。
    そうなんです、同意(自己決定)があるか無いか、加害か被害かの曖昧さが問題だと思います。
    ※芸能界(海外含め)の全てを知っているわけではないですが、以前はグルーピーの方達は服装含め素人さんとの線引きがハッキリあり、最初から合意ありきでいたようです。ある意味プロ根性が感じられました。
    その後普通の会社勤めの知人が、某スポーツ選手の飲み会に誘われたと聞いた頃から、色々曖昧になってきたんだなあと感じていました。

    書きづらい事なので…補っていただきありがとうございます。

    私は当事者でないファン目線で書きました。
    伊藤詩織さんのように、同意なしの性被害とは別物です。一緒にしたくはありません。
    キャンセルカルチャー、厄介です。

  • #1

    トマト (日曜日, 14 1月 2024 14:23)

    同意の有無が重要ですよね。
    Xで見ていると、「事があったかどうか」に重点を置いているポストがあってなんか変だな~と思います。

    カレーせんべいさんのコメントに同意です。
    松本人志さん、頑張ってほしいです。

    匿名希望(今回のみ)さんの投稿もありがとうございます。
    見知らぬ世界を知る事ができました。