団長就任【YouTube生ライブ1月16日】

 

1月16日(火)20時

 

カレーせんべい

YouTube生ライブ 

 

https://youtube.com/live/87FQlW3cStg

0:00 オープニングトーク 今年最初の喫茶ヲワカからの配信

 

やんさん、菅田さん、RUIDOさん、学生Aさん、ピエールさん、喫茶ヲワカ店長たっちゃん

 

・「なんばしょっと!」大反省会 悪いのはだ~れだ?

 

・公共心の無さ…「これで止めれるじゃん…」

 

・公か仲間だったら、仲間を取ります

 

 

17:28 元旦の地震について

 

・京都は震度4 阪神・淡路大震災のとき以来の恐怖

 

・ファンサイトに集う方も被災される

 

22:37 本日の予定

 

①令和6年のYouTube生ライブは90分に短縮

 

②「もくれん・カレーのなんばしょっと!」について

 

③カレーせんべい団長就任!?

 

④松本人志のキャンセルについて

 

⑤雑談タイム

 

・「なんばしょっと!」は無期限休止の方向で

 

 

24:40 ①令和6年のYouTube生ライブは90分に短縮

 

・ゴー宣道場の動画を観て欲しい

 

・初見読みをやめ、配信は火曜以外にも

 

・「今週のゴー宣の出来事」を掲示板に書いて語り流行語大賞のノミネートとしてストック

 

・小林よしのりライジング、ブログ、動画、ゴー宣道場、ゴーマニズム宣言の五部門で抽出

 

28:20 ③カレーせんべい団長就任!?

 

・ゴー宣劇団結成

 

・練習のために、30分短縮

 

 

35:10 祝 喫茶ヲワカ「片っ端から喫茶店」出演

 

・プロのトークが凄い

 

・noteをご覧になったTV局の方から連絡

 

・木蘭さんとのご縁

 

48:58 お土産紹介

 

・「小倉トーストラングドシャ」

 

・「平家パイ」「源氏パイ」

 

・「一六タルト」

 

・「海軍カレーおかき」

 

・ハンドルネームの由来

 

55:00 ④松本人志のキャンセルについて

 

・裁判することは支持するが活動停止に追い込まれる

 

・スポーツ選手、芸人、ミュージシャン

 

・自己決定

 

・貢献とイデオロギー

 

・こっから 不遡及の原則

 

1:16:33 来週からは火曜以外の配信の可能性

 

・「サブカルしか勝たん!」はノミネート候補

 

・ファンの裾野を広げるライトな層の重要さ

 

・ゴー宣が好きなら、最後は公に繋がる

 

・地域活動と仕事にも注力

 

・ゴー宣男子とゴー宣女子の優しさの違い

 


  

(トークテーマ)

 

 

◆令和6年のYouTube生ライブは90分に短縮

・21時30分からは秘密の収録タイム。

 

 

◆「もくれん・カレーのなんばしょっと!」について

・配信者として「失敗」したとは思ったが、ゴー宣ファンとして「謝罪」するつもりは毛頭無い。

・ゴー宣アンチからの非難を読んで思ったこと。ゴー宣ファンからの非難を読んで思ったこと。

・「公共心が薄い」と言われるのならそれでいい。「公」と「仲間」ならば、仲間を選ぶ。

・もくれんさんとの番組はもうできない。迷惑をかけたくない。

・カレーせんべいは「独自路線」を模索したい。

 

 

◆カレーせんべい団長就任!?

・やってみようと思った企画。

 

 

◆松本人志のキャンセルについて

・「週刊誌レベルの話」に異常なほど委縮する社会。

・「セカンドレイプ」という名の思考停止。

 

 

◆雑談タイム

・喫茶ヲワカが「片っ端から喫茶店」で取り上げられる。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    希蝶 (火曜日, 16 1月 2024 23:11)

    生放送、お疲れ様でした…。コメントでも語りましたが、やはり近所のコンビニにはFLASHはなかったです。
    買い忘れることのないように、購入手段について、少し考えてみます。

    初よみがなくなったのは残念ですが、ゴー宣名言(でしたっけ?)、楽しみです。
    松本人志裁判、なんとかまっちゃん側の勝利に終わり、キャンセル・カルチャーの風潮をとめられますように。

    あと、ハンパ君は二軍の星でした。ハンパ君がお姉さんが桜田淳子に似ていると、長嶋監督をだます話があり、露顕してで三軍にされたとかいう話があったので…ごっちゃになっていました。
    学研の中学生コースのような雑誌、現在は存在しないのが悲しいです。あれで知った漫画家も。

    来週も楽しみです。

  • #17

    あしたのジョージ (火曜日, 16 1月 2024 21:42)

    生放送、お疲れ様でした。
    今日も絶好調でした。
    私もほとんど空振り三振ですが、頑張っていきます!
    ゴー宣ファンのデーブ・スペクターとして。

  • #16

    いよかん (火曜日, 16 1月 2024 19:40)

    仕事でトラブルが発生してその対応に追われたため到着が21時前くらいになりそうです(汗)
    すみませんがよろしくお願いします。

  • #15

    あしたのジョージ (火曜日, 16 1月 2024 12:36)

    生放送参加させてもらいます。
    団長と聞くと私は、サングラスをかけてショットガンを持っているイメージがあります。

  • #14

    希蝶 (火曜日, 16 1月 2024 04:13)

    初めて(?)放送以前に記します。新年初の放送、楽しみです。
    先日のよしりん先生の放送でも感じましたが、ハプニングは生放送にはつきものです。気がついたら修正し、次回にいかす、そんな感じでよいのかな、と思います。
    仕事ですが…確実に時間までには間に合います。問題は…仕事あとで、疲れすぎないこと、かな?

  • #13

    リカオン (月曜日, 15 1月 2024 22:03)

    ちょっと20時に間に合うか分かりませんが、明日楽しみにしてます。

    #6 和ナビィさん、スラックライン、上下に二本渡して上のラインを辿りながら綱渡りの練習してました。今は外してしまいましたが。住民運動会も町内ソフトボール大会も中止になり、インフォデミック中の数少ない運動として。

  • #12

    まいこ (月曜日, 15 1月 2024 21:39)

    今回は始めからライブで視聴できそうです。盛り沢山のお話、愉しみです!!

  • #11

    いよかん (月曜日, 15 1月 2024 21:32)

    新年最初の生ライブですね。自分も喜んで参加します!
    ※たっちゃんさん、チキンカレー注文でお願いします。

  • #10

    小夜侘助 (月曜日, 15 1月 2024 12:50)

    リアタイ出来ないですが、新年初ゴー宣男子の配信楽しみにしています♪

  • #9

    やん (月曜日, 15 1月 2024 11:49)

    今年初LIVEですね。是非参加させてください。

  • #8

    パワーホール (月曜日, 15 1月 2024 11:31)

    今年初のYou Tube、楽しみです。

  • #7

    学生A (月曜日, 15 1月 2024 10:39)

    おはようございます。
    カレーさん、遅くなってしまい恐縮ですがあけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。

    2024年1発目の生ライブ。久しぶりに参加します!
    よろしくお願いします。

    たっちゃんさん、食事は回鍋肉定食でお願いします!

  • #6

    和ナビィ (月曜日, 15 1月 2024 09:47)

    何かが始まるんですね
    「初めて」(よしりん先生の先日の歌ライブのテーマ)は「始めて」に繋がる
    「初めて」の起点からどう展開していくかは未知の世界
    だからワクワクする ココロときめく

    トークテーマを読めば ますます火曜日が楽しみです
    なんでゴー宣界隈は“面白い”ことがこんなに多いんだろう
    わかった! まるで「スラックライン※」だからだ
    (※弾力あるベルトを張った上で様々な演技に挑戦するスポーツ、是非ご覧あれ。信州の小布施はそのメッカでもある)

    「片っ端から喫茶店」の放映も待ち遠しいです

  • #5

    菅田正人 (月曜日, 15 1月 2024 09:35)

    新年一発目の生配信、よろこんで参加しまーす。

  • #4

    さとがえる (月曜日, 15 1月 2024 08:48)

    関東民で現地には行けませんが、ライブ楽しみにしてます。

  • #3

    ピエール (月曜日, 15 1月 2024 07:22)

    僕も生ライブ、参加いたします!
    楽しいことやりましょう。
    新しいゴー宣ファンの方も気軽に見れるような生ライブにしたいです。
    よろしくお願いします!

    たっちゃんさん、チキンカレーでお願いします!

  • #2

    RUIDO (月曜日, 15 1月 2024 06:31)

    ほぼ1ヶ月振りとなる「ヲワカ」からの配信ですね。この1ヶ月、色々ありすぎて、メチャクチャ長く感じています。

    多分自分は「公」よりも「私」側の人間です。先生の期待にも答えられないだろうし、カレーさんにも迷惑を掛ける事だってあるでしょう。

    それでも「あの場」は楽しいです。自分勝手な事は重々承知ですが、もう少しお付き合いさせて下さい!宜しくお願いします。

    たっちゃんさん。食事は「ホイコーロー定食」でお願いします!

  • #1

    たっちゃん (月曜日, 15 1月 2024 05:16)

    はい!集まります!(笑)