≪雑談≫ ネットフリックスのアニメについて

 

投稿者:カレーせんべい

  

1月9日付配信の「小林よしのりライジングVol.491」にて、よしりんがネットフリックスでアニメを見ていると書いていて、テンション上がりました(^^)/

 

しかも『はじめの一歩』が面白かったと言ってたので、余計にテンション上がった!!

 

実は私、最近になって『はじめの一歩』のアニメを見だしたのです☆

 

今は第35話目。一歩が千堂を倒して、全日本新人王になったところです。

 

確かに面白いわ!絶対に全話見る。

 

 

私のオススメアニメは【刃牙(バキ)】と【ケンガンアシュラ】です!

 

どちらも面白い!

 

よしりんにも見てもらいたい。

 

 

最近見たネットフリックスのアニメは、

 

◆マイホームヒーロー(途中で挫折)

◆ハンターハンター

◆からかい上手の高木さん

◆極主婦道

◆終末のワルキューレ(途中で挫折)

◆ジョジョの奇妙な冒険

◆鬼滅の刃(1話目で挫折)

◆東京リベンジャーズ(第1期で挫折)

◆パリピ孔明

◆スパイファミリー(5話目で挫折)

 

・・・やっぱり【刃牙(バキ)】と【ケンガンアシュラ】がダントツで面白かった。

 

その次が「ハンターハンター」と「はじめ一歩」です。

 

 

さて、こんな私は何を見たら良いでしょう?

 

皆様のオススメ教えてください。

 

アニメでもなんでも、途中で見なくなる悪い癖がありますが、第1話は必ず見ますので!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    かわじ (土曜日, 13 1月 2024 12:38)

    カレーさんの「面白い」「挫折した」作品を見てると…

    どうも「ゴチャゴチャ理屈ならべず敵をぶん殴る」「血の気の多い」作品の方がお好きなのかな?とも思いました(笑)
    それなら「BASTARD!!」がいいかも。
    『ゴーマンスケベ主人公が敵を魔法でブチ殺し、エロい女といちゃいちゃしながら人助けしてく』話ですw

  • #20

    希蝶 (木曜日, 11 1月 2024 23:20)

    ライジングコメント欄にも記しましたが、「はじめの一歩」は第一シリーズはリアルタイムで(録画したのを、深夜アニメだったので)見ました。同様に、「グラップラー刃牙」も。
    その後、退職したり、あれこれ忙しかったりで、見切れなくなってりしていますが…。

    近年のアニメでは、「かぐや様」や「推しの子」は見ましたけれども、
    「実は俺、最強でした」は面白かったかな?しかし、話が途中で切れていますし…。
    「盾の勇者の成り上がり」も何だか話がつづいてゆくようで。
    「SPY×FAMILY」も、ちょっと気力がつづかなくて、そのうち見なければ、とか思っています。
    「ゾン100」はちらっと見ましたが、なかなか面白そうでした。

    「鬼滅」は…以前も記したかも知れませんが、最初のシリーズの第一話は名作だと思います。炭治郎がなぜ妹を守ってたたかうのか、その理由づけがしっかり描かれていますから。
    その後のシリーズも…見たいとは思うのですが。


    ちなみに、映画で良ければ、「アイの歌声を聞かせて」はかなりの名作でした。レンタルで見たのですが、声優福原遥さんの底力を見せつけられたような感じでした。
    福原さんは過去のプリキュアシリーズにも出ているのですが、そっちもちゃんと見てみたいです。
    「スイーツは芸術です!」は名言でしょう。

    ほかにも気づいたのがありましたら、追加するかも、です。

  • #19

    カフェイン中道区 (木曜日, 11 1月 2024 18:42)

    よく「異世界」モノは「苦労・努力が無い」という声を聞きますが、「前世」で嫌と言うほどソレ
    に報われない「現実」にブチ当たっています。
    「苦労・努力」は「前世」で充分に経験済みです。
    転生先でチートなのもソレだと思います。…もっと「よく見て」と思います。
    …私的には「ウマ娘シーズン3」は「競馬ファン向け」には良いと思います。
    (1・2はアニメファン向けだったと…)

  • #18

    かわじ (木曜日, 11 1月 2024 11:33)

    もし過去、ゲーム『ロマサガ2』を楽しめたクチなら…
    『不滅のあなたへ』
    『葬送のフリーレン』
    はいいかも知れません。
    ふたつとも『不老の主人公が、死にゆくものたちに後を託されてゆくおはなし』です。

    『盾の勇者の成り上がり』
    はずれクジ引かされた主人公が、転生先で扇動者&同調圧力にボコボコにされながらも反骨心&知恵でのしあがって見返してやるおはなし、です。

    どちらもバキやケンガンアシュラほどのわかりやすい華があるわけではありませんが、死に別れた経験や同調圧力で苦しんだ経験があると、だいぶ感情移入できるかも知れません(´・∀・`)

  • #17

    極楽鳥 (木曜日, 11 1月 2024 03:55)

    おすすめは「スクライド」ですね。是非。

  • #16

    アンテルプレート (水曜日, 10 1月 2024 22:43)

    番外編

    2023年
    ・BLUE GIANT
    映画館で観て、そして感動して。
    前列にいた老夫婦と隣にいたおっちゃんと連れてった後輩泣いてたよ!
    かくいう私も号泣でね!

  • #15

    アンテルプレート (水曜日, 10 1月 2024 22:28)

    やっぱりもっと紹介したい‼︎
    5年以内に放送したアニメの中でも特に良かったものを選出しました。

    2018年
    ・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    タイトルから想像できない重いテーマのアニメ。

    ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
    このアニメだから伝えられる、「愛」を知る物語にカレーさんは号泣必至。

    ・宇宙よりも遠い場所
    泣けます‼︎観て!

    ・SSSS.GRIDMAN
    最終話の考察かーらーのー、EDの意味を知った時の感動はひとしお。
    (リアタイでないと感動は薄いかも)

    2019年
    ・ケムリクサ
    前情報は一切なしで観て。たつき監督はやはり度外れた天才。

    ・スパイダーマン=スパイダーバース
    アニメとして100%以上受け継がれた新体験のスパイダーマンに魅了されろ!

    ・BEASTARS
    刃牙の作者の娘さんの漫画が原作です。テーマは重い!「食べる」ことを考えさせられます。

    2020年
    ・呪術廻戦
    他のユーザーも推してるので説明ナシで。

    ・ドロヘドロ
    (よくこれをアニメ化できたな)どういうアニメなのか?どんな展開なのか?全てはドロとヘドロの中…それがドロヘドロ‼︎

    2021年
    ・無職転生
    「なろう」系のさいつよアニメ。

    ・ウマ娘 プリティーダービー Season 2
    ド直球のスポ根に感動間違いなし。

    ・オッドタクシー
    前述したので説明なしで。

    ・閃光のハサウェイ
    HENTAIじみた造り込みをとくとご覧あれ。

    2022年 大当たり年!
    ・ぼっちざろっく
    アジカンなどの音楽人がどハマりした「令和のけいおん」。

    ・モブサイコⅢ
    1,2も観て!最終話はモブと師匠にガチ泣きだよ!

    ・リコリス・リコイル
    ジョン・ウィック好きなら観れます!「令和の百合版シティハンター」。

    めんどいので一気に紹介。
    ・スパイファミリー
    ・その着せ替え人形は恋をする
    ・サマータイムレンダ
    ・明日ちゃんのセーラー服
    ・ブルーロック
    ・ガンダム 水星の魔女
    ・BLEACH 千年血戦篇

    2023年 大凶作!
    ・葬送のフリーレン
    "カレー、視聴しろ。"

  • #14

    ceroku (水曜日, 10 1月 2024 22:16)

    ドンケツ、アーサーGARAGE、スマイリーですかね。

  • #13

    パワーホール (水曜日, 10 1月 2024 22:03)

    私は部屋にテレビがなくアニメ放送を見られませんが、「その着せ替え人形は恋をする」をお薦めします。登場人物が、ゴー宣ファンを彷彿とさせるのでなかなか面白いです。

  • #12

    枯れ尾花 (水曜日, 10 1月 2024 21:44)

    「墓場鬼太郎」は推しです。ゲゲゲの鬼太郎のプロトタイプと云えるアニメで水木しげるワールドがほぼ忠実にアニメ化されてます。主題歌は「電気グルーヴ」でノリノリな一曲ですよ♪
    「大人の一休さん」NHK教育で夜間放映されてました。よしりん先生が辻説法で描かれていたあの一休そのまんまで(まあ、あそこまでエロは全面に出てきませんが)破戒僧っぷりが、しかし、ちゃんと説法的なお話もありでお薦めです。(因みに一休の声は板尾創路です。)

  • #11

    カーニー次郎 (水曜日, 10 1月 2024 21:42)

    アニメ版「はじめの一歩」ですか···
    制作に知人が作画スタッフとして参加してました。
    時が経っても評価されるのは、名作の証しですね。そういう作品に関われるのは羨ましいです。

    おすすめのアニメは、
    「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」ですね。
    アニメとはこうでなくてはいけない、と思わせる痛快無比な作品です。
    そして、音楽が大変素晴らしい。
    必見です。


  • #10

    リカオン (水曜日, 10 1月 2024 20:13)

    #9 はネットフリックスを見てるわけではなく、深夜アニメでネトフリでもやっているらしいものを書きました。

  • #9

    リカオン (水曜日, 10 1月 2024 20:11)

    ○からかい上手の高木さん
    (西方が進撃の巨人のエレンの声優さんと同じとアニメおたくの息子に教わり、西方とエレンのギャップに脱帽)

    ○ ぼっち・ざ・ろっく
    (大人しい人との関わりが苦手な女の子が、ギンギンのギターを弾いて聴衆の心を奪うシーンがなんとも‥)

    ○朋ちゃんは女の子
    ○ジョジョの奇妙な旅 ストーンオーシャン

    (まだ見てないが評判を聞いて視聴したいと思う作品)↓
    ○王様ランキング
    ○魔法少女まどか⭐︎マギカ
    ○ゴールデンカムイ

  • #8

    グッビオのオオカミ (水曜日, 10 1月 2024 20:07)

    私は刃牙シリーズで好きなキャラは愚地独歩に尽きるなあ…。
    はじめの一歩では、千堂武士とヴォルフガング・ザンギエフとの戦いと、若き日の鴨川会長の米兵ボクサーとの戦い。この2つがベストバウトだと思います。
    何か、書き込んでしまいますね(笑)

  • #7

    ココ (水曜日, 10 1月 2024 20:05)

    私もよしリン先生やカレーせんべいさんと同じく、はじめの一歩にハマりました!
    いっぽ以外の宮田、鷹村、青木などの各キャラが立っていて本当に面白いんですよね。
    一推しはポケビのテルの元になった猫田銀八☆
    「〜ダニ」と東三河の方言を使いまくる爺さんです^^

    他にネトフリで放映中だと以下の作品がオススメです。

    ■異世界おじさん
    カレーさんや私ぐらいのアラフォーにはド直球の懐かしネタ(SEGA)の宝庫で最高です!

    ■陰の実力者になりたくて!
    厨二病全開の主人公が目立つことはわざと避けてモブキャラに徹しつつ、陰の実力者として君臨することを目指すギャグファンタジー♪

  • #6

    叶丸 (水曜日, 10 1月 2024 19:42)

    アニメは見ないですが、今年放送が始まる予定の「キン肉マン完璧超人始祖編」の原作は面白かったです。
    個人的には、裏の主役的な存在である悪魔将軍と悪魔超人軍の活躍が見所だと思います。
    それから、刃牙シリーズの登場人物では花山薫が好きです。

  • #5

    グッビオのオオカミ (水曜日, 10 1月 2024 18:49)

    https://devilman-crybaby.com/trailer/
    これ、デビルマンCry Babyの公式サイトです。

  • #4

    グッビオのオオカミ (水曜日, 10 1月 2024 18:41)

    デビルマンcrybabyが面白かったな…。
    コロナ禍で色々制約されてた時に時間があり、見ていました。
    原作の漫画の迫力には負けるし、脚色もありますが…これはこれで独立した作品として面白かったですね。
    ちょっとネタバレになりますが、人間社会全体が疑心暗鬼になり「悪魔狩り」をする場面で、マスクとサングラスを掛けた全身白い服の一団が出て来ますが、ちょうどコロナインフォデミックの最中だったので、デビルマン・不動明に感情移入をしてしまいました。

  • #3

    アルデバラン (水曜日, 10 1月 2024 17:59)

    オススメアニメはGガンダム一択!

    森川ジョージ先生がハマったGガンダムは挫折することなく、完走できるはず!

  • #2

    ピエール (水曜日, 10 1月 2024 12:11)

    カレーさんに鬼滅の刃、無限列車編観ていただきたいですね〜〜
    1話で挫折してしまったんですね。
    炭治郎が修行して最終選別をくぐり抜け、鬼殺隊として戦うところまで観続けてほしいな〜〜
    煉�獄さんの生き様、言葉には心をうたれます。

    他には、コードギアス 反逆のルルーシュ
    ロボットバトル、学園もの、恋愛もの、異能バトル
    すべて詰め込んだ最強アニメ、オススメです。

    あとは進撃の巨人、呪術廻戦、Fateも面白いです。ガンダムシリーズなら初心者も楽しめるガンダムSEED、ガンダム00なんかどうでしょう。

    (オタク特有の早口になってしまいました。すみません。)

  • #1

    アンテルプレート (水曜日, 10 1月 2024 07:13)

    小林先生のQ&Aでちょこちょこ顔を出してるアンテルプレートと申します。

    ケンガンアシュラと聞いて初カキコです!

    本気で紹介すると3,40作品ほど紹介するので、ここは3本に絞ります。

    ・ミステリアニメのオッドタクシー。
    徐々に回収されていく伏線とキレイに纏めた最終話、最後の最後でビビった瞬間をカレーさんにもどうか!

    ・サッカーを知らない人間でも楽しめるブルーロック。
    説得力のある戦術と力強いアニメーションにカレーさんも虜になること間違いなし!

    ・今もアツいぜ呪術廻戦。
    敢えて渋谷事変編からご視聴いただけたらと。