madokaさんの娘ちゃんからの返信

 

投稿者:madokaさん

 

カレー様

 

良ければ、リカオンさんにお見せ下さいませ。

  

 

 

次女に「あなただよ」と見せると、ニッコニコになりました。

 

最近、かなりガラが悪い6歳児で、金沢に避難してきてから同居中の義母に無茶苦茶な塩対応ですが、嬉しそうに色塗りしてました。

 

左横の文章は、「カレーせんべいさんのお友達のリカオンさんが描いてくれたから、お礼書きなよ。」と言って、書いてもらいました。

 

なけなしのお年玉で買ったたまごっちに夢中な昨日今日なので、横に落書きされていますが、悪しからず(笑)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

うれしい~~~~✨✨✨

 

じょうずに、いろ、ぬれたねぇ~~~♪♪

 

かん字も、かけてる!

 

 

娘ちゃんは、もう「うちの子」だな\(^o^)/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    madoka (土曜日, 13 1月 2024 16:47)

    皆さん、コメント、どうもありがとうございます♪

  • #21

    希蝶 (金曜日, 12 1月 2024 21:17)

    一言。かわいいです…。

    先日(久しぶりに行った)沢田聖子(さわだ しょうこ)さんの吉祥寺でのライヴに、能登地震の寄金箱があったので(聖子さんが自発的にやっているのですが)、少しだけ寄金してきました。自分もそんなに豊かではないので…申しわけないのですが。
    聖子さんは、何とか被災者のかたがたに役立つところへ送るとおっしゃられていました。

    私からも、一日もはやい被災地の復興を願います。

  • #20

    タロー.G (金曜日, 12 1月 2024 06:37)

    私も4歳の娘がいるので、madokaさんの気持ち、分かります。2〜3歳の時に39度の熱が出た時は本当に大丈夫かなあ…と心配になりましたし。
    「リカオンさん、ありがとう」にうるっと来ました。

    手前味噌ですが、金沢市にふるさと納税しました。少しはお役に立ちます様に。

  • #19

    mantokun (木曜日, 11 1月 2024 23:29)

    #2 madokaさんのコメントを見てまた泣いてしまいました。しかもお昼で外にいたときだというのに…(笑)
    娘さん、回復してママと親子喧嘩を繰り広げられるまでに元気になっているとお聞きして一安心です。
    こんな温かい場所を築いて、守ってくださっているカレーさん、リカオンさん、そしてファンサイト参加者の皆さまに感謝いたします♪

  • #18

    やん (木曜日, 11 1月 2024 22:26)

    娘さん元気になってほんとに良かった。
    おっちゃんは歳取って涙脆くなってるので、こんなの見せられたら涙が出てしかたない。

  • #17

    まいこ (木曜日, 11 1月 2024 20:50)

    ああ可愛い・・・宝物ですねえ・・・(たまごっちに夢中・・・ユニかな?うちの子は第一期たまごっちに嵌ってました。懐かしい・・・)

  • #16

    パワーホール (木曜日, 11 1月 2024 20:26)

    心温まるお礼ですね。

  • #15

    翔んでおおみや (木曜日, 11 1月 2024 19:56)

    リカオン様の着想と一手間から繋がってこうして御披露目、ファンサイト・北陸の縁が結んだ小さな奇跡を見せて頂き有難うございました。
    落書き出来る程にエネルギーが溢れる、いいじゃないですか。

    海は無くても塩対応アイドルを生んだ埼玉から、御家族の円満を願いつつ

  • #14

    ふぇい (木曜日, 11 1月 2024 17:42)

    かわいすぎです!

  • #13

    Tsuka (木曜日, 11 1月 2024 08:23)

    可愛い過ぎる^ ^
    それにしても皆さん優しいなぁ。

  • #12

    牛乳寒天 (木曜日, 11 1月 2024 07:59)

    かわいい〜!色塗り上手、双方のお気持ちも清らかで温か、朝から癒されました〜!素敵なやりとりが見られて励みいただきました。

  • #11

    RUIDO (木曜日, 11 1月 2024 06:19)

    塗り絵上手いですね!

    朝からめっちゃ癒されました♪

  • #10

    あしたのジョージ (木曜日, 11 1月 2024 06:08)

    らくがきも含めて全部可愛らしいです。(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

  • #9

    ひとかけら (木曜日, 11 1月 2024 04:01)

    一番下の姪が2歳でワンパク盛りです。それでも可愛いですね。ホッコリしました。

  • #8

    madoka (木曜日, 11 1月 2024 01:06)

    >>7
    笑!!

    >>6
    はっはっは(´∀`)

  • #7

    カレーせんべい (木曜日, 11 1月 2024 00:55)

    >>5
    「か」に似ていますが、
    「力」という漢字を書いておられます!

    力わいい!

  • #6

    リカオン (木曜日, 11 1月 2024 00:44)

    え?そしたらどこのカメに乗ってたのかな〜〜?
    (´;ω;`)

  • #5

    madoka (木曜日, 11 1月 2024 00:44)

    カレーさんへ

    漢字?!!笑
    どれやろ(´∀`)

  • #4

    madoka (木曜日, 11 1月 2024 00:42)

    (笑)いや、リカオンさんまで泣かないで(笑)
    そんな可愛いもんじゃないっすよ。生意気生意気。
    ちなみに、彼女はまだいしかわ動物園は未体験でーす^_^

  • #3

    リカオン (木曜日, 11 1月 2024 00:37)

    いか〜〜ん、涙と鼻水が止まらないよ〜〜。
    色を塗ってくれてありがとう〜。金沢に帰れて良かったね〜。いしかわ動物園にまた遊びに行ってね〜。
    おばあちゃんと仲良くするんだよ〜。

    リカオンより。

  • #2

    madoka (木曜日, 11 1月 2024 00:35)

    #1 mantokunさん
    泣かないで〜。
    毎日繰り広げられている、容赦ない親子喧嘩をご覧になったら、涙も引っ込むと思いますよ(笑)

  • #1

    mantokun (木曜日, 11 1月 2024 00:25)

    最初にリカオンさんのこのイラストを見た時、涙が出ました。そして今、madokaさん、カレーせんべいさんのコメントを見てまた泣きました。

    madokaさんのお嬢ちゃんへ。キレイに色塗りできたね。優しいメッセージとすてきな塗り絵を見せてくれて、ありがとう。