松本人志バッシングがNHKの性教育番組批判に飛び火

 

投稿者:坂東いるかさん

  

ダウンタウン松本人志を性教育番組MCにキャスティング NHKに改めて向けられる厳しい視線

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/334369

 

↑最近忘れられかけてきているダウンタウンの松本人志氏に対するキャンセルカルチャーについて。

昨今のジャニーズや宝塚といった有名人に対する革命願望全開のキャンセルカルチャーですが、今度の松本氏バッシング関連の記事で、日刊ゲンダイがまたもやキャンセルカルチャーを煽る記事を載せています。

 

まァゲンダイは左翼誌ですので、国家権力の暴走を監視する役割はある程度果たしているとは思いますが、このような有名人の不祥事に関してはまだ疑惑の段階でもバッシングを行うようですね。ジャニーズや宝塚の時と全く同じです。

 

そして本題の記事の内容なのですが、以前松本氏はNHKの性教育番組に出演する計画があったらしく、それに対してジェンダー平等を目指す男性が作った「#MenWithWomen」という運動団体が署名サイト「Change.org」で署名を呼びかけ降板させたようです。

 

※管理人注釈:当番組には予定通り出演しています。

 

しかしこの件は今回の疑惑が取りざたされる以前の事らしく、疑惑が出る前からキャンセルカルチャーが始まっていたと思うとゾッとします。

 

例によってゲンダイと同じくChange.orgも断定はできませんが左翼勢力の強いサイトらしく、同じように国家権力の暴走に関してはある程度の抑止力になっていると思いますが、革命願望を暴発させてキャンセルカルチャーを発動する危険性もあるので油断は禁物ですね。

 

そして今回の記事で「ジェンダー平等を目指す男性」として紹介されていた人物ですが、私が調べた所この人は前述した運動団体「#MenWithWomen」を作った勝部元気氏という人物だそうです。

 

https://twitter.com/KatsubeGenki/status/1335825398857265155

 

https://twitter.com/KatsubeGenki/status/1720787183186116711

 

↑そしてその勝部氏ですが、この人は以前の草津町長レイプ疑惑(冤罪が判明)の時に証拠も無いのに自称被害者の「証言」だけを真に受けて草津町キャンセルを煽っていた人物でした。そして疑惑が晴れると自分も騙されていたといったような趣旨の言い訳をしてさっさとトンズラしたという…。

 

一度冤罪の人物や町を徹底的にバッシングしておいて冤罪が分かるとさっさとトンズラした人物が、舌の根も乾かぬ内に再び疑惑のみの人物に対してキャンセルカルチャーを煽っているのです!私も男尊女卑という因習は一刻も早く無くすべきだと考えていますが、こんな人がジェンダー平等などと言った所で何の説得力もありません。

 

ジャニーズ、宝塚、そして今回の松本氏の「疑惑」と、今年も昨年からのキャンセルカルチャーを引きずっているようですが、その時誰がバッシングに加担したのか、誰が何と言ったのかを我々はしっかりと記憶しておく必要があるでしょう。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

一昔前なら「週刊誌ネタ」と言って、お笑いのネタになる程度のこと。

 

それが現代では「性加害」と言われて、社会問題になるのだから頭痛がします。

 

・・・

 

NHKの性教育番組については、松本人志とラッパーの呂布カルマが出演することを、男性のフェミニストがネット署名でキャンセルさせようとしていました。

 

ますます「(腐れ)フェミニスト」「(お手軽)ネット署名」が嫌いになりました。

 

センスの無い人間が、どんどん笑えない世の中にしている。 

 

「思想」は関係ないです。「センス」があるかどうかです。

 

過去の功績を全部無視できるキャンセルカルチャーは、社会から活力を奪う「悪」としか思えない。

 

 

そして松っちゃんが、これを機に、お笑い芸人を辞めないかが、一人のファンとして心配です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    パワーホール (月曜日, 08 1月 2024 21:49)

    松本さんみたいな面白い人をキャンセルカルチャーの餌食にしてはいけません。

  • #5

    傾奇者 (月曜日, 08 1月 2024 21:36)

    こんばんは。
    松本人志さんが芸能活動休止を決めたみたいですね。
    私としては、人権真理教(ヒステリック・フェミ、ジェンダークレーマー、フェミ悪魔、フェゴイスト、フェミリスト、ポリコレクレーマー、ミサミソ蛮族、社会正義戦士、モンスタークレーマー、スケベウォッチャー、ネオ魔女狩り、服装警察、服装ポリ公、フェミキチ、全ジャンルクレーマー、反社会クレーマー、クレイジークレーマー、お気持ち通り魔、ジェンダーチンピラ、ジェンダー半グレ)によるキャンセルカルチャーをこれ以上悪化させてはいけないと考えています。
    また、オオカミさんが言うように、松本人志と吉本興業は、キャンセルカルチャーを行う望月衣塑子ら正義マンに対して、裁判を起こし、徹底的に戦わないといけないです。
    特に、松本人志と一心同体である大崎洋前会長や元ダウンタウンのマネージャーで、現吉本興業の社長である岡本昭彦社長は、松本人志だけでなく、吉本の芸人と吉本家、林家が築いてきた関西のお笑い文化を守って欲しいです。
    正直キャンセルカルチャーに吉本興業が屈したら、あの世の吉本せいさんと林正之助さんに顔向け出来ないですよ。

  • #4

    グッビオのオオカミ (月曜日, 08 1月 2024 20:45)

    いや、本当に。ジャニーズの件以来、私は芸能スキャンダルを笑えなくなりましたよ。
    以前なら、適当にほとぼりが冷めたら、また出演出来ていたのが、証言の裏取りもロクにやらずに、ジャニーズ事務所の社名変更やら廃業やら、現役タレントへの営業妨害やら。
    もう、テロリズムに近いんじゃないかと思う位に、一方的にバッシングされ企業とその文化が根こそぎ破壊されます。
    何とか、松本人志さんと、よしもと興業は左翼マスコミに負けずに、むしろ返り討ちにして欲しいと思います。

  • #3

    ごっとん (月曜日, 08 1月 2024 19:30)

    早速ニュースが配信されていました。

    松本人志さん 芸能活動休止を発表
    https://news.yahoo.co.jp/articles/69a11bef397633910af8571fc965ac7f73bee339

  • #2

    はな丸 (月曜日, 08 1月 2024)

    ゲンダイ(笑)の記事に対してマジになるのもアホらしくて仕方ないんですが・・・
    ほっといたらどんどん炎上しかねないんですかねぇ。あ~あ。

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 08 1月 2024 13:02)

    まっちゃんの性教育番組は、私も見ましたが、NHKにしては攻めた番組だと思いました。
    今時民放放送局でもやらないような番組だったと思いました。
    またやって頂きたいです。
    まっちゃんにはまだ芸能界を辞めてもらいたくないので、まっちゃんも吉本興業も闘って欲しいです。