河野太郎の「被災地へのマイナンバーカード活用法指南」が波紋

 

投稿者:古也さん

  

「電波も電源もないなかどうしろと?」河野太郎 被災地へのマイナンバーカード活用法指南が波紋

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/nation/jisin-https_jisin.jp_p_2280598?utm_source=dmenu_rec1&utm_medium=owned&utm_campaign=dmenu_top_personalize_news_infinity

 

災害で電気が通ってないのに、何言ってるんだか。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

マイナンバーに対する「思想的な反対意見」は一旦保留したとして・・・。

 

 

世の中的に便利とされているモノが、非常時には役に立たないというデメリットもあるわけですね。

 

キャッシュレスもそうかもしれない。

 

 

完全に「電気一辺倒」の社会というのは、案外ヤバイですね。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    田舎のおっちゃん (火曜日, 09 1月 2024 22:48)

    この人、本当に還暦越えの保守政党の重鎮なんでしょうか。
    くちばしの黄色い、市民運動家あがりの青年政治家みたいに全く含蓄がないよね。
    そこら辺の会社の課長さんでももうちょっと深みがあるよ。
    こんな人に国運を委ねたら、軽薄なマスコミ人だ
    けが喜ぶ亡国の政策をワクチンシャワーの様に降り注ぎまくりそうで恐ろし過ぎます。

  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 07 1月 2024 19:16)

    すごいな。災害に便乗して"マイナンバーカード"を推すんか、この人は。
    まあ、インフラがしっかりしてこそのマイナンバーカード。むしろこういう時には弱いのかも知れませんね。

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 06 1月 2024 22:16)

    もうよろしいわ、この人。
    非常時においても、自分の名を上げようとするばかり。
    とっとと、国会から退場してくれ。
    ワクチンについても全く同じ態度。
    国民の幸福より、自分の名誉欲を満たす事に腐心しているとしか思えない、公の無い人間に用はありません。

  • #3

    sparky (土曜日, 06 1月 2024 21:57)

    マイナンバーカードの利点は否定しきれるものではないだろうが、電波や電源が確保されない非常時の為に紙の保険証などアナログなメディアもあった方が良いと思う。デジタル一本に徹するならばこのハードルを無視するべきではない。

  • #2

    さらうどん (土曜日, 06 1月 2024 15:38)

    河野太郎は余計なことしかしないし、発言に微塵も責任を持たないし、嘘ばかりつく。
    皇位継承に関してだけは彼の主張は良いと思っていましたが、
    信用を無くすようなことばかりしていると、唯一のそれすらも、彼が本心から言っているのかどうか疑ってしまいます。
    実際、原発に関しての発言は手のひらを返したと思います。

  • #1

    ももこ (土曜日, 06 1月 2024 14:59)

    災害に便乗してのマイナンバーカード推し。(失敗しているが)
    災害時はいつもの保険証の方がどう考えても優秀だ。
    普及させるために必死だな。
    マイナンバーより、自衛隊が被災地に入りやすくするとか、病院はどうなっているのかとか、他に考えなくてはならない事がいくらでもあるだろ。