≪ゴー宣トラベル≫ JR京橋~喫茶ヲワカ

 

投稿者:RUIDOさん

  

ゴー宣ファンが始めた喫茶店「喫茶ヲワカ」への道順案内第4弾。

 

少し距離はありますが、今回はJR大阪環状線の「京橋駅」から歩いてみる事にします。

 

 

 

 

JR京橋駅

 

大阪環状線のほか、JR学研都市線や京阪電車も乗り入れる大きな駅です。

 

 

 

 

北口改札を通ったら、右へ。駅から出たら、すぐ左へ向かいます。 

 

 

「京橋商店街」の看板下(うどん屋前)を右に向かいます。 

 

 

 

 

京橋名物「グランシャトー」の脇を抜けて、アーケイドを真っ直ぐ進みます。 

途中、違うアーケイドに合流しますが、気にせずどんどん進みましょう!

 

 

 

しばらく進むとアーケイドが途切れるので、ここを左に行きます。

 

 

 

 

少し進むと「桜小橋」という大きな交差点に出るので、渡って右方向へ。

 

 

 

遊歩道があるので、京阪電車の立体交差まで直進。

 

 

 

立体交差の手前を左折。ここからはひたすら道なりに進みます。 

 

 

 

 

10分弱歩くと「軽食・珈琲」ののぼりが見えてきます。

無事「喫茶ヲワカ」に到着!京橋駅から徒歩15~20分程度です。

 

 

 

歩いてお腹が空いたので、今回は「回鍋肉定食」を注文しました! 

家庭的な感じも嬉しいです♪



↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    RUIDO (水曜日, 10 1月 2024 08:29)

    #5 グッビオのオオカミさん。

    自分もあの辺りは好きです。思想に疲れた時とかボケーとするのに最高なんですよね…

  • #5

    グッビオのオオカミ (火曜日, 09 1月 2024 20:54)

    RUIDOさん、実際ね、大阪城公園を基準にすれば森ノ宮駅〜京橋駅まで散歩出来ますからね。
    春先の梅や桜の季節や、秋口の紅葉の季節など意外に楽しいものです。
    あの辺り、私も好きなのです。

  • #4

    RUIDO (月曜日, 08 1月 2024 22:06)

    #3 グッビオのオオカミさん。

    また、やっちゃいました(笑)

    昔「ナイトスクープ」だったか、「森ノ宮で電車ぬ乗り遅れても、大阪城公園まで走ったら、追い付けるのでは?」みたいな事をやっていた覚えがあります。

  • #3

    グッビオのオオカミ (月曜日, 08 1月 2024 19:52)

    RUIDOさん。また、やってる(笑)
    案外、大阪環状線は一駅が近いんですよね。

  • #2

    RUIDO (月曜日, 08 1月 2024 11:13)

    #1 リカオンさん。

    京橋は新幹線・JR特急利用+宿泊がセットになったプランで使われる宿泊施設や飲み屋さんも多いので、泊まり掛けで来られる方にはオススメだと思います。「ヲワカ」まで少し距離があるのは難点ですが…

  • #1

    リカオン (日曜日, 07 1月 2024 17:08)

    色々な行き方があるのですね。
    また大阪に行く時はブックマークつけてどこからでも行けるようにします。
    旅人RUIDOさんのおかげで安心感があります。ありがとうございます。