ゆたぼん、不登校YouTuber終了して2学期から登校「学校楽しくて」

 

投稿者:坂東いるかさん

  

ゆたぼん「不登校YouTuber終了です」2学期から登校「学校楽しくて」ネット称賛「ここまで大人びた雰囲気に」

https://nordot.app/1113992796428206188?c=768367547562557440

 

不登校を前面に押し出し、学校の仲間がロボットに見えると言っていた動画配信者のゆたぼん氏が、学校に行き始めたようです。

 

まァ私個人としてはマスクの強要などに疑問を持たない人が多いので、やはり権力を監視し逆らう人は必要だと思いますが、ゆたぼん氏のように宿題をやりたくないから学校に行かないというようなものに関しては少し違うのでは…と感じています。

 

何事も程々に…と言った所ですが、それはそれで難しいんですよね。

 

 

なお、ゆたぼん氏は少年革命家を名乗っていたようですが、学校に行かないという動画を出してるだけで革命家を名乗るのは違和感があります。

 

実際の革命家として有名な人にはキューバのカストロ氏やパレスチナのアラファト氏、ベトナムのホーチミン氏などが居ますが、彼らは自分たちの力で革命を成し遂げ(一部ソ連などの支援があったとは言いますが…)自分たちのビジョンを持っていましたし(結局は皆独裁者と化しましたが…)物凄い覚悟があったと思います。

 

それに引き換えゆたぼん氏は親に頼りまくり(子供だから仕方ないとは思いますが)更にスタディ号とかいう車を買って旅行しまくったくせに他校の修学旅行にイチャモンをつけたり。

 

それを自称革命家と名乗るのは流石に共感できませんね。

 

結局は体制に甘えた革命ゴッコに過ぎないのです。昨今の制服廃止論と同じですね。

 

まァでも結局学校に復帰できたなら良い事です。皆様も良いお年をお迎え下さい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 そもそも「不登校」は才能ではないです。

 

何を勘違いしていたのか、それを何者かであるかのように評価していた「大人が悪い」です。

 

中学卒業したら、別に学校行かなくても自由。不道徳ですらない。

 

さっさと、働きゃいいじゃん。

 

 

 

彼はまだ14,15歳なんだから、まだまだ。

 

まだまだ「こっから」です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    カーニー次郎 (月曜日, 01 1月 2024 01:20)

    認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを。(?)

  • #1

    晃明 (月曜日, 01 1月 2024 01:03)

    少年革命家(笑)
    ゆたぼんの動画は見てないので彼の人間性まではわかりませんが、若い時の恥は「若気の至り」で許してもらえますよ。
    というか、許してあげる社会にしたいですね。