流行語大賞とゴー宣への愛

 

投稿者:カレーせんべい

 

たった今、「令和5年度 ゴー宣版流行語大賞&今年の出来事」の集計作業が終わりました。

 

昨夜は4時間半かけて「流行語」を集計し、

今朝は4時間半かけて「出来事」を集計しました。

 

皆様からの投票やコメントを読んで、泣きながらの作業となりました。

 

 

もし明日の生放送で泣いたら、絶対に、泉美木蘭さんにバカにされる!

 

人が泣いているのを、ケタケタ笑う邪悪さが、もくれんにはある!

 

だから今のうちに、涙、抜いておこうと思います。(←こんな表現あるのか?w)

 

 

・・・

 

私はゴー宣が好き。

 

そしてゴー宣ファンが大好きです!!

 

明日朝7時からの発表、絶対に見に来てくださいね\(^o^)/

 

 

 

 

カレーせんべい個人の投票

  

【001】愛子さまを皇太子に(3/6よしりんブログ)

「なんとなく愛子さま」の人にもやるべきことが伝わる。愛・言・葉!

 

【017】人権VS文化(10/7よしりん独演会)

ジャニーズ問題の本質をたった一言で表した瞬間はシビれた!

 

【027】マスコミは常に狂っている!(10/2よしりんブログ)

戦前・戦後、そして現代に至るまで全く変わらない真実

 

【045】男野系子(6/15愛子天皇論)

男系固執論をイデオロギーにしている狂人なのに、論破されたら素直に落ち込むところが好き♪

 

【046】チェブリン・モン子(7/3よしりんブログ)

「何をしでかすか分からない」ところが予定調和を崩すので、キャラクターとして強い。

 

 

 

1月14日:「小林よしのりVSカレーせんべい生LIVE」ゴー宣ファンチャンネルによしりん初出演。カレーせんべい、収録後に膝をついて倒れる。

腹にダイナマイトを巻く覚悟で挑んだのに、まさか「100対0のフルボッコ」にされるとは想像していませんでした。まさに公開処刑。そして小林よしのりのことがますます好きになった!

 

 

1月25日:【よしりん御伽草子】発売。えみりんがアシスタントとして参加。

全国の小学校の図書館に置くべき名作!普及活動はこれからも続けたい。えみりんのマネージャーも続けたい。

 

 

2月11日:madokaの娘、5歳の女の子が歌う「ばばじるこもりうた」に反響。

60年前の昔、よしりんが聞いた「ばば汁子守唄」を

0年後の今、ゴー宣読者の娘ちゃんが歌った奇跡。

もうそれだけでファンサイトを立ち上げた価値を得たと思う!

 

 

4月1日:ゴー宣ファンのたっちゃんが「喫茶ヲワカ」を開店。ナポリタンがメニュー表から消える。

ゴー宣について語れるカフェ・喫茶ヲワカ。議論や思想を仲間と楽しむ文化が日本中に広がって欲しいです。

 

 

5月9日:大須賀淳、ゴー宣道場のブログ執筆陣に加わる。

読者が「ゴー宣」を体現する新時代が来た!

 

 

5月29日:小林よしのり、インド版アニメ『おぼっちゃまくん』プロジェクト発進と「闘論席」にて発表。

「おぼっちゃまくん共栄圏」の夢が現実になる!

 

 

6月15日:【愛子天皇論】発売。

「愛子天皇論」の発売を目標に、毎週欠かさず初見読みYouTube生ライブをやりました。「2」も楽しみにしています

 

 

7月23日:「愛子さま祭り『愛子さまを皇太子に』」開催。『夫婦の絆』原画展。よしりんコレクション展。ゲスト菅野志桜里・矢部万紀子。男野系子VS泉美木蘭の大舌戦。

「ゴー宣」に恩返しがしたくて、あんなバカなことをしました。自分の実力以上が出せたのは、公論サポーターの皆様の真剣な設営と準備、そして会場の皆様のあたたかな拍手と笑い声のおかげです。どうもありがとうございました!

 

9月27日:【文庫版ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論05】発売。たけし社長が解説を執筆し、意見広告運動を総括。

 

意見広告運動は、ゴー宣魂が結集し、【脱正義論】を乗り越えた奇跡の物語。

 

 

10月7日:「よしりん独演会『君たちはどう生きるか』」開催。よしりん、3時間立ちっぱなしの気迫の公演。

4年ぶりに公論イベントに参加しましたが、人生に影響を及ぼすほどの刺激がありました。また関西で公論イベントがあれば行きたいです。

 

 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    ひょうろくだまノ介 (土曜日, 30 12月 2023 12:24)

    大変なご尽力でしたね!皆さんを楽しませる為に・・・頭が下がります。
    私は残念ながら、高校時代からの親友(ワクチンを打たざるを得ない環境にいるので、彼の事はずっと心配しています)と会う為リアルタイムでの視聴が出来ないのですが、皆さんが楽しく盛り上がって欲しいなと思います。

  • #16

    牛乳寒天 (金曜日, 29 12月 2023 23:53)

    集計お疲れ様でした。どうもありがとうございました!結果が楽しみです。

  • #15

    やん (金曜日, 29 12月 2023 21:01)

    集計お疲れ様でした&ありがとうございました!
    明日の放送楽しみにしています。

  • #14

    和ナビィ (金曜日, 29 12月 2023 18:15)

    >昨夜は4時間半かけて「流行語」を集計し、今朝は4時間半かけて「出来事」を集計しました。

    しめて9時間!! ということは昨夜から今朝にかけてあまり(ほとんど?!)眠っていないということではないですか。投票に込められたコメントの思い、一人一人受け止めて考えて書き表した言葉がいっぱいだったのですね。

     一年を網羅してのノミネート、そして募集、集計までなんと膨大な作業だったことでしょう。熱意に満ちたイベント実行、有り難いことです。お疲れ様でした。
     明日の番組、とても楽しみです。発表会場にはギャラリーもおられ、一層盛り上がることでしょう。

  • #13

    枯れ尾花 (金曜日, 29 12月 2023 18:08)

    ご苦労様でした!

  • #12

    あるでぃー (金曜日, 29 12月 2023 17:20)

    カレーさんお一人での集計作業、超大変だったかと思います。実行委員長、お疲れさまでした&どうもありがとうございます!最終的にはコメントもけっこう集まり、新規の方の参加もチラホラとあったようで良かったですね。明日は生放送の視聴は難しそうですが、見られ次第すぐに見ます。楽しみにしております!!

  • #11

    パワーホール (金曜日, 29 12月 2023 17:04)

    お疲れさまです。
    明日が楽しみです。

  • #10

    輝くような黄色 (金曜日, 29 12月 2023 16:55)

    集計お疲れ様です、そしてありがとうございます!
    明日の発表を楽しみにしてます!!

  • #9

    KM (金曜日, 29 12月 2023 15:19)

    集計お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    放送、楽しみにしております。

  • #8

    あしたのジョージ (金曜日, 29 12月 2023 15:17)

    #7のコメントは、休みでお出かけ中にテンションが上がり失礼しました。

    改めまして、集計お疲れ様でした。
    明日は楽しみです。

  • #7

    あしたのジョージ (金曜日, 29 12月 2023 14:02)

    お疲れサマンサタバサ
    (ファールでしょうか?)

  • #6

    リカオン (金曜日, 29 12月 2023 13:41)

    お疲れ様でした! いよいよですね。
    12月30日がとても楽しみです!

  • #5

    小夜侘助 (金曜日, 29 12月 2023 13:39)

    集計お疲れさま&ありがとうございました!
    明日楽しみにしてます(*^^*)

  • #4

    はくぎょう (金曜日, 29 12月 2023 13:22)

    お疲れ様でした。12/30楽しみです。
    ポチッと投票するのは楽でいいけど、一つ一つ選んだ理由を考えながら、泣く泣く切り捨てながら、書きながらの時間も楽しかったです。

  • #3

    ありんこ (金曜日, 29 12月 2023 13:13)

    とてつもない作業量かと拝察します!
    お疲れ様でした!
    明日の発表楽しみにしております!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • #2

    ひとかけら (金曜日, 29 12月 2023 13:00)

    昨夜から今朝にかけて9時間もの集計作業お疲れ様でした。そして全体を通じて流行語大賞の監督も見事でした。

  • #1

    リバチー (金曜日, 29 12月 2023 12:58)

    お疲れちゃん!
    誉めてつかわす!←わざとの上から目線!(笑)