次の首相になってほしい議員ランキング【自民党以外編】

 

投稿者:オニシズクモさん

 

正直、「クソ記事」の領域だと思うのですがそこそこ笑えたので紹介。

 

次の首相になってほしい議員ランキング!【自民党以外編】

https://news.yahoo.co.jp/articles/86a0ad563f355a59f848e572d426e630e0b788ca?page=1

 

500人のアンケートと言う時点で少なすぎるし、「20代以上の男女」という条件もアバウトだし、そもそも自民党以外から首相が誕生することなんて当分あり得ないのにこんな調査をして意味があるのかなと思うのですが、結果はこうなったそうです。

 

【1位】立憲民主党 泉健太(67票)

【2位】れいわ新選組 山本太郎(58票)

【3位】国民民主党 玉木雄一郎(55票)

【4位】日本維新の会 馬場伸幸(45票)

【5位】みんなでつくる党 大津綾香(33票)

【6位】公明党 山口那津男(27票)

【7位】教育無償化を実現する会 前原誠司(23票)

【8位】日本共産党 志位和夫(18票)

【9位】社会民主党 福島瑞穂(12票)

【10位】参政党 神谷宗幣(7票)

 

11月に愛子天皇サイトがまとめていた世論調査とはうって変わって女性天皇反対の議員ばっかりですね( ̄▽ ̄;)

信憑性ゼロだしこんな連中が首相になることなんてあり得ないので笑い飛ばしておけばいいんですが、かつては皇室関連の良記事を書いて小林先生もよく取材を受けていた女性自身がこんなものを掲載するようになってしまったのは残念。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

マジメに受け取ると、ニヒリズムが煽られる記事ですよね(苦笑)

 

ただ「自民党以外の議員」という縛りなら、こんな感じになっちゃう気もします。

 

でも私だったら『野田佳彦』を投票するかな~~。

 

他に、誰かいましたっけ?

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    坂東いるか (土曜日, 30 12月 2023 17:38)

    う~ん、ハッキリ言って全員微妙ですね…。個人的には石破茂氏がいいかなと思っているのですが、このランキングには入っていないんですね。まァ個人的な意見を言わせて頂きますと今の日本には支持できる政党がない。

    保守派・愛国派だったら昔は自民党だったけど、今では統一教会と裏で繋がっているのが発覚したし、今でも公明党と組んでるし、何より中曽根・小泉時代からのゴリゴリの新自由主義路線でアメリカの属国路線だから支持できませんね。

    だからと言って立憲民主党や共産党などの左派政党は社会保障などではマトモな事を言っていますが、国防面では護憲派であり、自衛隊を国軍にするのも反対、ましては核保有や生物・化学兵器保有などもってのほかという思想ですからね。

    社会保障もしっかりやって国防も力を入れ、しかしアメリカやロシア等の大国にも屈しない、例えるならインドネシアのスカルノやインドのネルー、中国の周恩来やエジプトのナセル、ユーゴスラビアのティトーのような自分のビジョンをしっかり持っていて国民のためを思う強い政治家が日本にも居てくれたら喜んで投票するのに…。