大規模PCR検査の旧Twitterのアカウントから

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

 

 大規模PCR検査の旧Twitterのアカウントから、ちょっとびっくりしました。

 

12/18〜1/5まで、家庭にPCR検査キットを郵送出来るとあります。

元々PCR検査はサイクル数を増やし過ぎると誰でも「陽性判定」が出るものだし、だいたいウイルスのサイズなど0.1マイクロメートル(1mmの1万分の1)と言われる程の極小さいものです。

本来ならば然るべき施設で研究者が扱うものでしょう。

 

いや、5類に下がった今、PCR検査にこれ以上何を望む?

 

かつて、陽性判定者が例え無症状でも一人居ただけで学校が休校になる等、全国ネットで大々的に報道しており、日本中の全ての国民生活を軒並み恐怖の支配下に置いていたPCR検査。

今や「在庫処分セール」で「良かったらご家族様でどうですか?」って話ですよね。

 

何だったんでしょうね、数年間一喜一憂して来たPCR検査って( ´Д`)=3

https://x.com/PCRnow/status/1738080244320329995?s=20

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 06 1月 2024 07:11)

    ちなみに、私の住んでいる駅前の空室がある雑居ビルには、2023年4月まで、大々的に旗を立てて、「PCR検査」と煽り、臨時検査所としておりましたが、補助金が切れた以降は、旗は撤去され、元の空室に戻った様ですね。
    カネ、カネ、カネ…
    ただ、それだけの事だった様ですね。
    今も、新型(もう、新型と書くのはウザい)コロナウイルスは消滅せずに残っているんですけどね~。

  • #3

    リカオン (金曜日, 05 1月 2024 22:18)

    すっかりPCR信仰に医者も一般人もハマってしまった。あくまでも補助的に使うべきものを。先に症状や病態を把握し、原因のあたりをつけてから、確認のために使うものなのに、まずPCRありきになってしまった。病気の原因ではなく、たまたまそこにあっただけかも知れないのに。

  • #2

    パワーホール (金曜日, 05 1月 2024 21:43)

    単なる利権。PCRを推奨しまくった岡田晴恵、上昌宏、玉川徹らは土下座してほしい。

  • #1

    さらうどん (金曜日, 05 1月 2024 21:33)

    資源の無駄遣いとしか思えない私です。