松本人志もキャンセルの対象?週刊文春の記事について。

 

投稿者:のんくんさん

 

《参加女性が続々告発》「全裸の松本人志がいきなりキスしてきて…」「俺の子ども産めや!」1泊30万円の超高級ホテルで行われた「恐怖のゲーム」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fde36f06f2bc66e4782184b27d4418d4ff19d710

 

告発している女性は匿名で、今のところ証拠もなく証言だけでなのに、

 

「TVやマスコミはジャニーズと同じように見て見ぬふりをするのか?」と松本人志に対する追及を煽っている者もいます。

 

ジャニーズ、宝塚、に続いて、今度は松本人志がキャンセルの対象になるのでしょうか? 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

頼むから「裁判」でやってくれぇ~~。

 

 

顔も名前を明かしていない”被害者”の証言に同情する気持ちなど湧かない。

 

それよりも才能ある人間、功績ある人間の「不道徳」を見つけ出し、キャンセルする風潮が気に入らない。

 

 

ホント、どんどん笑えないつまらない世界になってるなぁ。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    ももこ (土曜日, 30 12月 2023 03:20)

    松ちゃんなら、普段の言動からやりかねないとついつい思ってしまうが、まだわからない。
    本人はツィッターでやる気が出てきたと意味深発言。裁判をやる気という事か?
    吉本は裁判する方針のようだから、裁判で決着がつくのかな。年末のダウンタウン番組はどうなるのかな。
    文春は自信満々のようだが、まだネタがあるのか?
    ゴシップはつい気になってしまうが、所詮芸能人スキャンダルネタ。
    それより、マスゴミはコロナワクチソ被害者救済とか、倒産、失業件数とか、インボイスとか、もっと日本国民が関わっていて報道すべき事が沢山あるだろうに。

  • #21

    グッビオのオオカミ (金曜日, 29 12月 2023 21:16)

    最近、ちょっと思います。
    もう面白半分に「文春砲」などと目新しい芸能スキャンダルをもてはやさずに、芸能事務所は負けずに週刊文春を裁判に持ち込んで欲しい。
    名誉毀損したものは訴訟だらけにして、敗訴で一杯にしてズタズタにする流れにしてやれば良いのに、と。
    宝塚歌劇団もジャニーズも、週刊文春がからむと本当にロクな事が無い。
    最近はもう、彼らの有害さが目に余ります。

  • #20

    通りすがり (金曜日, 29 12月 2023 11:24)

    どうせマスコミは、日和見でしょう。松本人志をバッシングしたほうが視聴率を稼げると判断したら喜多川氏の二の舞で、視聴率の低下を重視したら、女性は無視。マスコミの正義は当てにしてません。

  • #19

    のんくん (金曜日, 29 12月 2023 10:36)

    皆様 コメントありがとうございます
    私も チー様と同じように松本人志はあまり好きではなく、彼ならやりかねないのでは?
    といった疑念を持っています。だからといって今回の騒動に加担して松本人志を断罪する流れには乗りたくないです。日本は法治国家で裁判制度があるのに、この流れではマスコミが断罪して松本本人だけではなく、吉本興業のお笑い文化までもがキャンセルされることに危機感を感じています。
    キャンセルカルチャーはまっぴら御免です。
    あと同じ性被害者でも、伊藤詩織さんや五ノ井里奈さんは、実名を出して法廷で戦っている姿を見ると、お金のためではなく「同じような性被害を無くすため」といった公共心のために戦っている様に感じ応援してくなりますが、文春に記事を提供した匿名の女性には今のところそういう気持ちにはなれないのですね。しかも8年も前の話だし、
    性被害を訴えるのは色々と大変な事なのでしょうけど、まずは警察に相談し弁護士を通じて法廷で争うという道筋をしっかりと制度として確立させないと、いけないと思う。
    他の性被害者の為にも

  • #18

    よっしぃ (金曜日, 29 12月 2023 02:46)

    告発された相手が大物芸人という点で、その権威に自分の目が眩んでいないか?という自問自答しながら、推移を見守って行きたいと考えている

  • #17

    グッビオのオオカミ (木曜日, 28 12月 2023 21:11)

    #8のくれはさんの情報提供はありがたいです。宝塚歌劇団も吉本興業も、筋を通す姿勢を示す事はとても大切だと思います。
    松本人志氏までキャンセルカルチャーの対象にし始めると、その内日本の芸能界には何も残らなくなるでしょう。
    事実確認の上で、裁判で「のみ」決着を着けて欲しいと思います。
    個人的には週刊文春が大嫌いになって来ました。
    例えば、「文春砲」とか言う割に、肝心なコロナワクチンの後遺症の事などは文春は一切取り上げようとしなかったし、取り上げても腰が引けた内容でした。
    現代も新潮もポストセブンもワクチン後遺症の件は載せる時は載せていたのに。
    そのくせ、ジャニーズやら宝塚歌劇団やら松本人志氏やら芸能界関連で余計な大問題を次々に起こして人権派面しくさる…ああ、いやいや…しやがっていらっしゃる。
    まあ、最近は週刊文春には幻滅し続けていますね。廃刊にすれば?すら思う時があります。

  • #16

    新宿の飲んだくれおじさん (木曜日, 28 12月 2023 18:21)

    そう言えばかなり前に、「松ちゃんにケジラミをうつされた」って週刊誌にたれこんだ女がいたのを思い出しました。

  • #15

    チー (木曜日, 28 12月 2023 08:00)

    コロナ禍以前から、松本人志と取り巻き芸人が女性から訴えられている(裁判ではなく、インターネットや週刊誌で)のは情報でていました。多分、内容的に今回の文春で訴えている女性とは別女性かとは思うが。

    昔見たのだと、女性側が挑発的な格好(裸体か水着?)で芸人にホテルで近づいたらしく、性被害として立証するには難しそうだなと思ってました。なんで、疑わしきは罰せずしかないだろうし、テレビ出演していても犯罪者だとは思わなかった。単なる悪人だと。

    今回は、文春側が自信満々らしいし、被害を訴える女性側がどこまで覚悟あるのかによると思う。
    SNSでは自民党のニュースよりも優先する話なのか?という意見が割と多い。

  • #14

    パワーホール (水曜日, 27 12月 2023 21:30)

    松本人志のような大物芸人を標的にするなんてえげつない。

  • #13

    もこ (水曜日, 27 12月 2023)

    世間は「人民裁判」をやっている自覚がないのでしょうが、もしかしてその言葉からして知らないのか
    人間は言葉で思考するといいますが、そうであればさもありなんです

  • #12

    くれは (水曜日, 27 12月 2023 18:58)

    現段階では、今後出てくる情報を見ないと何ともいえないですね。どうなんだろ?

  • #11

    カーニー次郎 (水曜日, 27 12月 2023 17:48)

    なんだか、「痴漢被害を偽装して恐喝する女性」の話を思い出しました。(戦争論2だったかな?)

  • #10

    チー (水曜日, 27 12月 2023 16:20)

    法律が万能だと思うなら各人の判断だと思います。裁判を待ちましょうか。
    想像の域を出ませんが、訴えている女性の落ち度が何かあって、週刊誌の力を借りないと解決できないんでしょう。

    私には松本人志にそこまで肩入れする理由が分からないです。女性天皇論を語ったと思えば、単なる一芸人を守ろうとする落差が不必要に思います。

    関西では芸人について行ってレイプされるのは自己責任と指さされるぐらい、芸人は遊んでますし、それぐらいの肌感覚。
    おっと、これ以上、言うと事実と違う誹謗中傷になりかねないため具体的には言えません。

    私の中では松本人志もジャニー北川と同列に業が深い人間とは呼ばないです。
    松本人志の女遊びが芸の肥やしになって、多少おいたしてもファンを喜ばすためになるのなら是だと考える人が多いのも事実でしょうし仕方ないといえばそうでしょうね。

  • #9

    英二 (水曜日, 27 12月 2023 13:37)

    今は事実がどうだったかよりも、他のマスコミと協調するのが得策かどうかを見極めているってところでしょうか?卑怯だから。どこかがやりだしたら一気にやりだすかもしれませんね。
    これは私は面白さとは違う部分だし、女性が対象だから、事実であればジャニーズ以上とも言えなくはないと思いますが、若手芸人の暴走で松本は巻き込まれのような想像はしますが。

  • #8

    くれは (水曜日, 27 12月 2023 13:22)

    吉本、文春と戦う姿勢をみせています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/79faea68a077e2b865895fd0d97017f528f7c6e1

    テレビ、マスコミがどう扱うか。気になりますね。

  • #7

    ガイ (水曜日, 27 12月 2023 13:00)

    おっしゃる通り裁判が一番イイですね。
    本当の話でも出てきづらい場合はあると思うけど、嘘だったらまず出てこれない。
    「顔を出したら本当のことを言ってる」とも思わないけど、それを踏まえて裁判が一番フェアだと思う。
    個人的にこういうので気になるのが「複数の被害者」とやら。
    「複数」って言われたら証拠がなくても、ホントっぽい気がしますよね?
    ただ本当に複数なの?
    確かめる方法は裁判です。
    何人もの被害者が裁判に出てきたら、絶対とは言えないけど、一つの判断材料にはなると思う。

  • #6

    千本通り (水曜日, 27 12月 2023 12:18)

    正直、どこまでが本当の話なのかわからない。話を膨らませている可能性も高いが、芸人が羽目を外して非常識なことをしているかもしれない。しかし最近は性犯罪に厳しいから、本当なら警察沙汰だが・

  • #5

    あしたのジョージ (水曜日, 27 12月 2023 12:16)

    まっちゃんは、ワイドナショーでもネットで色んな事を言われて嫌になって、自分から降板したと思いましたが、違いましたっけ?
    私もコロナ禍では、まっちゃんの発言には正直がっかりした事があります。
    ですが、まっちゃんは嫌いにはなれません。
    本人も余り長く芸能界にはいたくないような事を言ってました。
    この事で、引退を迫られなければいいですが。(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

  • #4

    田舎のおっちゃん (水曜日, 27 12月 2023 11:57)

    私は小林よしのり氏が語られてるみたいにとても「興味深い」です。
    文春はパンドラの箱を開けてしまったね。
    このまま「不公平」に黙殺しても地獄。
    吉本の大物すらキャンセルして更に小粒なコンプラ番組だらけになっても地獄。
    いつ視聴者や読者が、「いつまでこんな下らない吊し上げショーをやってんの?ネットの阿呆たちと同じやん」と既存メディアに三くだり半を突きつけるか。
    それともメディア羊の国民たちは更に更にコンプラメディアの奴隷になっていくのか···(まぁ結局の所、これになりそうだが)。
    松本人志氏には気の毒だが、面白くなって来たと思います。


  • #3

    かわじ (水曜日, 27 12月 2023 10:31)

    あー、とうとう松ちゃんまでキャンカルの対象に(´Д`;
    確かに「今の価値観」で言えば、DTはハラスメントな価値観の証拠はラジオ放送とかも含めて
    結構残ってるけど、それを上回るだけの「お笑いの功績」は尋常じゃないと思うんですよね。
    もし僕が被害者なら「もうそういう世代の人達」と割り切って付き合いますがね。

    確実に言えることは、これでジャニさんみたく松ちゃん潰したら、確実に日本のお笑いのレベルひとつ下がりますぜ。
    吉本の後輩芸人の皆さんがどういうリアクションを取られるか、何人裏切り者がでるか、松ちゃん本人は果たして悪を背負ってでも「戦う」のか注目ですね。

  • #2

    チー (水曜日, 27 12月 2023)

    私は文春の報道姿勢は肯定的です。この報道でキャンセルされてしまうほどの人気ならテレビに出なければ良いと思います。

    松本人志とその取り巻きが女性に乱暴な行為をしていることは前々から噂がありました。
    確かに、匿名かつ裁判に訴えない証言では、美人局のリスクも考えられる上にいまだに裁判に訴えている人がいないのも事実。

    ただ、関西から関東まで複数女性が松本人志らに被害を受けていると何年も前から訴えていることは耳にしていますし。
    記事に近いことがあったんじゃないかと疑うのは注意喚起という意味で自然なんじゃないですか?
    以前から週刊誌で報道されても仕事がなくなることはなかったみたいだし。別にキャンセルされてるという気がしないです。

  • #1

    はな丸 (水曜日, 27 12月 2023 00:04)

    一兆歩譲って、顔と名前は出すべきですね。話はそこからだ❗️