コロナワクチン未接種の消防職員を隔離 第三者委「大変重大なハラスメント行為」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

滋賀県 甲賀広域行政組合消防本部のワクハラ問題 第三者委員会が調査報告書を提出とのことです。

 

コロナワクチン未接種の消防職員を隔離 第三者委「大変重大なハラスメント行為」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/915258?display=1

 

(調査委員会・新川達郎委員長)

「客観的な根拠・感染の有無と無関係にこうした業務区別が要請されたこと自体、大変重大なハラスメント行為、また重大な人権侵害に当たるとも考えられる」

 

至極まっとうな判断基準で安堵しますが、前回投稿頂いた顧問弁護士のワクハラ指導の件も含めて、引き続き検証頂きたいものです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    おおみや (土曜日, 06 1月 2024 13:26)

    見て見ぬふりの形となった元同僚さんが悔いていたという記事も読んだ記憶があります。取材に対してそれすらも上層部目線を警戒して明かさない様ではもしかしたらどうしようも無い組織形態・思考なのかなと思っていました。大人の世界における一つの反面教師として、春の最終報告をガッツリ読み込んでみたいものです。

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 06 1月 2024 07:33)

    すいません。
    一度、投稿したコメントが表示されなかったもので、結果的に同じ内容を連投してしまいました。
    公共の掲示板を無駄に使用した形となり、大変申し訳ありませんでした。

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 06 1月 2024 07:19)

    この様な法を無視する弁護士は、弁護士会除名案件ではないのですかね?
    弁護士会は、常日頃「人権」を盛んに唱えているのだから。
    それとも、弁護士会の言う人権は、エセ人権なのですかね。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 06 1月 2024 07:03)

    このワクハラ推進弁護士は、弁護士会から除名されるべき案件なのでは…
    法律的思考が、できないのだから。

  • #2

    晃明 (金曜日, 05 1月 2024 22:43)

    何を今さら。

  • #1

    古也 (金曜日, 05 1月 2024 21:23)

    犯罪でしょ。