≪考察≫ 理研が発表した「コロナ感染、心不全のリスク高まる可能性」は、ワクチンが原因では?

 

投稿者:くれはさん

 

 

コロナ感染、心不全のリスク高まる可能性 理研など研究

https://news.yahoo.co.jp/articles/d48e3806b6940b822b2502e6f7b4c0f470deac19

 

以下記事より気になった個所を抜粋。

 

①理化学研究所などの研究チームは23日、新型コロナウイルスに感染後、目立った心疾患を発症しなくても心臓が持続的にウイルスに感染し、心不全のリスクが高まる可能性があるとの研究成果を発表した。近い将来、心不全の患者が急増する可能性を指摘し、対策の必要性を訴えている。

 

 

②新型コロナの感染は、ウイルス表面にある突起状の「スパイクたんぱく質」がヒトの細胞表面の受容体「ACE2」に結合することで起こる。チームによると、心臓は他の臓器と比べてACE2を発現しやすい。また、新型コロナに感染した人の一部は心機能が低下することが報告されている。

 

 

③人工多能性幹細胞(iPS細胞)を用いて心臓組織を作製。これに多量のウイルスを感染させたところ、心機能は低下し、回復しなかった。

 

 

④心臓組織を低酸素状態にして心機能を低下させると、感染していない細胞は一定時間後に回復したが、少量のウイルスに感染したままの細胞は回復しなかった。

 

 

なるほどと思いました。

 

①~③からは、天然にしろ、人工にしろ、スパイクタンパクが多量に発生すると、心臓にダメージを与えやすくなることが分かったということです。

 

 

④ですが、心臓組織の低酸素状態というのは、何をするとそういう状態になるのかは分かりませんが、素人考えだとマスクのし過ぎはこういうことに繋がるのでは?と思えます。

 

 

芸能界でも突然死が増えているように思えます。私の住む地域でも今年の秋以降、突然死が2件ありました。情報通の近所の人に聞くにどちらも心臓が原因とのことでした。

 

 

コロナワクチンのブースター接種を繰り返すことで、免疫が低下することで感染しやすくなる、あるいはワクチン由来の人工スパイクタンパク質が体内で増え続けている、もしくはその両方か・・・。

 

 

日本をはじめワクチン政策をしてた国は、今様々な感染症が拡がっているようです。mRNAワクチンをあまり使わなかった中国でも同じようなので、もしかするとスパイクタンパクを用いたワクチンは全部まずいのかもしれないですね。

 

 

理化学研究所のサイトにコロナと心不全の詳しい記事が上がっています。参考までに。

https://www.riken.jp/press/2023/20231223_1/

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

もし、コロナ後に「心不全パンデミック」が起こるとしたら、「本当の原因はワクチンではないか?」と疑ってしまいますね。

 

そしてこれから先、mRNAワクチンが普及してしまい、ますます心不全は増えるのではないか?

 

その仮説に基づいて、データを集めようと思います。

 

それでも、もしワクチンが原因ではないと判断できたら、それはそれで良いと思います。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    ぺんぎん! (月曜日, 25 12月 2023 22:46)

    最近、現場、周りを見て感じたことなのですが、、
    身内の方や、親しい人が不意にお亡くなりになった場合、
    ワクチン未接種で、一応、ワクチンの被害がある、と認知している人間で通っている自分の前では、やはり、なんか過る(ワクチンかな?)事は、隠せない様なんですね。
    でも、亡くなった方に、無理にワクチン接種を勧めた訳では無くても、
    例えば、家族全員で、接種された場合、連帯責任を感じるし、
    ワクチン接種が原因だと、認めてしまうと、自分も、接種してるので、
    認めるのが怖い。
    ので、ワクチン以外の、他の原因を探そうとする。
    仕事が忙しかったから、とか、ずっと体調が優れなかったのに、病院行かなかったから、とか。
    それも否定出来ないし、
    国民の8割の方が接種している訳だから、大なり小なり、こう言う傾向はある、と思います。
    それも、コロナワクチンの危険性が、広がらない、大きな一因である、と、最近、特に、感じます。
    少し前の京都新聞(12月14日朝刊)に、読者のLINEアンケートで、今季のコロナワクチン接種、7割が「受けていない」と回答した、と言う記事が載っていました。
    それを受けて、
    「受けてない理由は、副反応が心配だから」が理由のトップで、
    インサイド記事には、
    接種が開始されて以降、死亡して救済認定されたのは、323人、
    これに対し、1977年から、現在までの、コロナワクチン以外のワクチンで死亡し、救済認定された累計は、151人、
    しかし、このデータについて、京都大医学研究科の中山健夫教授は、
    「救済認定の数だけでワクチンの安全性を決めることは難しい」
    「新型コロナのように、社会的関心が高いほど、申請数が増える傾向がある。」など、
    苦しすぎる?言い訳を述べてますが、
    新聞に、大々的に、この様なデータが載っただけでも、2年ほど前の、ワクチン推進ばかりだった頃とは、隔世の感があり、かなりの進歩だと思うのですが、
    でも、人の心は、大抵、それを認めたく無いんですよねぇ、、(T ^ T)
    過っている人は、過ってるんです。
    でも、やっぱり、怖いんだと思います、認めるのが。

  • #8

    リカオン (月曜日, 25 12月 2023 22:14)

    理化学研究所は2021年12月に日本人の6割は季節性のコロナウイルスに対する白血球を持ち、それが日本人の重症者の少ない理由、ファクターXではないかと発表しているが、折角の素晴らしい研究を活かせてないですね。


    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC103YT0Q1A211C2000000/

    スパイクタンパクは血管毒。心臓はでかい血管の臓器ですから攻撃されてもおかしくない。
    ④はなるほど、マスクをした状態にあたるのですね。ますますマスクは害悪でしかない。

    せっかく培ったコロナに対抗する免疫を訳の分からない薬で台無しに。それでもなおマスクで低酸素状態に自ら陥れて回復を妨げる。いったいなんの冗談なのか。

  • #7

    パワーホール (月曜日, 25 12月 2023 22:01)

    何でもかんでもウイルスが原因と決めつけているような気がする。
    理化学研究所は”ファクターX”を突き止めたのだから、心筋炎等をはじめ俗にいうコロナ後遺症というものが本当にコロナウイルスが原因なのか、他の感染症でも起こるのかを解明してほしい。

  • #6

    大阪の一会社員 (月曜日, 25 12月 2023 21:44)

    #5くれは様のおっしゃられる様に、確かにワクチンは、成分を全身に行き渡らせる為に、あえて筋肉に注射する様ですので、より心臓に悪影響を及ぼす可能性が、自然感染より高いかもしれません。
    さらに、成分を安定させる為に脂質系の物でコーティングされていたとも記憶しています。
    知れば知るほど、私はこのワクチンについては、嫌になります。

  • #5

    くれは (月曜日, 25 12月 2023 20:30)

    #4大阪の一会社員さん

    これはあくまで想像ですが、口や鼻から侵入したコロナウィルスは腸までいって、ACE2受容体に取りつく。

    かたやワクチンは筋肉や血管から侵入するので全身に回る。心臓にもACE2受容体があるのは知りませんでしたが、心臓までいけば心不全になるということでは?

    気になるのは、大阪の一会社員さんがおっしゃる通り、オミクロンはACE2受容体ではなく、喉に吸着するウィルスに変異したそうなので、私もコロナウィルス感染の心不全の増加は、ワクチン由来の人工スパイクタンパク質のせいだと思います。武漢株が未だに入ってますし。

  • #4

    大阪の一会社員 (月曜日, 25 12月 2023 12:33)

    この理化学研究所の見解に対する私の疑問
    1.オミクロン以降、ACE2受容体に取り付くタイプではなくなったのではないのか?
    2.ACE2受容体が多いのは、確か、腸関係ではなかったのか?
    3.新型コロナワクチンは、開発が早いとはいえ、後出しなので、初期の株の性質、つまりACE2受容体に取り付く性質があると思われる。という事は、理化学研究所が危惧する事は、むしろ新型コロナワクチンで起こる事ではないか?
    最後に、毎日新聞に一言。
    あなた方が、ACE2受容体を取り上げた事は初めてだと思いますが、より不安を煽れる材料が付加されると、報道するのですね。
    子供にはACE2受容体が少ないとか、その様な情報は流しませんでしたね。

  • #3

    輝くような黄色 (月曜日, 25 12月 2023 10:51)

    この話を聞いて、今回のmRNAワクチンと結びつかない(結びつけたくない)人は、いよいよどうしようもないんでしょうね。

    ところで、感冒などウイルス感染に伴う心筋炎自体は昔からあります。別にコロナだけではない。
    理研のプレスリリースにもきちんと書かれており、
    「COVID-19が流行する10年以上前に行われた研究では、特発性慢性心筋症患者の心内膜生検からウイルスゲノムが検出されたこと注2)や、慢性的なウイルス感染が心機能を低下させること注3)が報告されていました注4)」とあり、
    「注4)ただし、上記2論文(注2、注3のこと)で報告されているのはエンテロウイルス、アデノウイルス、パルボウイルス、ヘルペスウイルスなどであり、コロナウイルスは対象となっていない。」
    ということです。
    しかも、これはあくまで生体外研究(「生体模倣モデル」などと自賛してますが)ですしね。
    あと、件のmRNAワクチンが、問題となっているスパイクタンパク質を発現させるものであることは、少なくともマスコミは併記しておくべきですよね・・・
    マスコミの伝え方が何とも恣意的で不快ですね。

  • #2

    惜春 (月曜日, 25 12月 2023 07:32)

    断定はいかんけど、ワクチン原因の可能性大。

  • #1

    近藤 (月曜日, 25 12月 2023 04:50)

    情報ありがとうございます。
    ワイフが話していたくらいなので、
    広まってるニュースみたいですね。
    もう少し知りたいところ。

    今年もこのサイトにはお世話になりましたが、
    ウクライナ戦争は下火になってしまい、また、
    ガザ紛争か殆ど取り上げられなかったのは、
    残念でした。