≪問い合わせ≫ YouTube生ライブの不定期放送は事前に把握することができないのか?

 

投稿者:希蝶さん 

 

先日もカレーさんの方の生放送を見逃したりしたのですが、よく生配信とかいうことで、ゲリラ的にYouTubeの放送がインターネットで配信されたりしますよね?

 

何とか見たいと思う放送もあるのですが、(不定期的なものだけに)どうしても見逃してしまいます。

 

実は一度も成功していないのです。

 

パソコンのアドレスに配信が始まったという知らせが送られてくるのですが、気づいた時にはおしまいになっていたりします。

 

まさか、パソコンの前に四六時中へばりついているわけにもいかないですし、みなさん、どのようにして見ることができているのでしょうか?

 

コメントを送れる人がいるのが、不思議でならないのです。

 

以上、少し愚痴のようなものとして…コメントしてみました。公論とかと比べると…どうでもいいこと…なのかな?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

ゴー宣ファンYouTube生ライブをご視聴希望ということで、誠に有り難う御座います。

 

 

確かにYouTube生ライブは、基本的には火曜日に配信していますが、一定ではありません。

 

昨夜はゲリラ的な配信をやりました。

 

それは日常生活の中で、やれると判断したときにねじ込んでいる形です。

 

※家族の引っ越しの手伝いをして、実家に泊っている時に、22時からならば配信が可能だと前日に判明して、告知文だけをトップページにアップしました。告知に関しては、ここまでが限界でした。

 

・・・ 

 

私は44歳。入社21年目で、管理職をやらせてもらってます。

 

毎週、YouTube生ライブをやるためには、仕事を調整などがあり、現状がギリギリです。

 

 

確かに、事前に日時を決めて、告知を早めにしてしてから配信するべきとは思います。

 

「告知だけして、無理なら、やっぱりやめた」にするか、

 

「配信ができるメドを立ててから告知する」か。

 

これは私は自分の性格上、後者を選ばせて頂いています。

 

 

 

「予定を立てる」というのが、今の私にとっては非常に難しいです。

 

どうしても「空き時間ができたら、パッとやる」しかできないです。

 

 

せっかくYouTube生ライブをご視聴してくださろうとしていたのに、誠に申し訳ございません。

 

ただ、全てのYouTube生ライブはアーカイブにて残すようにしております。

 

もしよろしければ、そちらをご視聴頂ければ幸いです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    sparky (月曜日, 25 12月 2023 10:06)

    PCのブラウザを開いたらファンサイトのページが出るように設定しているので12/23の告知には早く気付きましたが、どうにも動かせぬ予定が入っていたので生視聴は叶わず、今夜アーカイブを観ます。(昨夜観る筈が帰宅後寝落ちしましたorz)
    チャットに参加できるかできないかで楽しみが大きく違ってきますが、カレーせんべいさんが無理なく続けられる事が第一です。アーカイブで残して頂けるのはとても有り難いです。

    火曜日にヲワカ生ライブがない時には倉持さんのクソすばを観るという手もありますよ!(^^)!(最近火曜日に引っ越されました)

  • #3

    ピエール (月曜日, 25 12月 2023 08:50)

    あっ、通知は来ていらっしゃるんですね。投稿をちゃんと読めていなかったです、すみません…

    ファンサイトを都度、チェックするとかでしょうか。暇な時にファンサイトを覗く習慣ができたので、ゲリラ配信とかにも気付きやすくなりました。

  • #2

    ピエール (月曜日, 25 12月 2023 07:12)

    ゴー宣ファンチャンネルの、チャンネル登録をして、その際に「全ての通知をオン」にすれば、配信が始まった時に通知が来るはずですよ~!

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 25 12月 2023 06:23)

    私の場合は、この間のヲワカの生放送で、夫婦の絆の初見読みが出来なかったから、ひとりきりでやると言っていたので、いつやるか告知を気にしていました。
    なので見逃さなかったと思います。
    まめにホームページを気にしているぐらいしかないのではないでしょうか。
    カレーせんべいさんもギリギリでやっているのだから。
    そんなところです、希蝶さん。