コロナワクチン定期接種の自己負担7千円 来年度、政府が超過分助成へ

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

まあ、世間的にはこれで一区切りといったところでしょうか。

 

コロナワクチン定期接種の自己負担7千円 来年度、政府が超過分助成へ

https://www.sankei.com/article/20231221-EC5HBWF5KNMGTFS3TCN4IWIRGU/

 

「無料だから打つ」という方も一定いましたからね。有料化がワクチン忌避にさらに拍車をかけると思います。

 

ただし!!当然このままでいいわけありません。

自分は特に福祉系ですので、接種対象が続くリスクは相変わらずあるため、引き続き「コロナと敗戦/失敗の本質」を拡散しつつ、声を上げ続けます!!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 05 1月 2024 20:05)

    まあ…有料化すれば、ちょっとはためらうでしょう。
    こびナビもこっそり解散した事です。
    有料化で「何となく」無かった事にして、コロナ禍を有耶無耶にして終わらせたいのでしょうね。

  • #1

    さとがえる (木曜日, 04 1月 2024 21:20)

    11月頃コロナ禍以降親戚の叔父夫妻(70代)とお会いした時に、
    世間話でワクチン接種の話になり、無料までは受けると言われておりました。
    やはり有料になってまで受けないのが一つのラインなのかもしれません。