統一教会系の世界日報「安倍派報道の屈辱に負けるな」

 

投稿者:くれはさん

  

裏金問題で批判を浴びる自民党安倍派に旧統一教会と関係深い世界日報が「負けるな」と声明 SNSざわつく「こりゃ凄い助っ人」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5802472c6cd920677033594e0de2199f77cbabaa

 

記事によりますと・・・

 

政治資金パーティーの裏金問題で批判を浴びている自民党安倍派に対し、旧統一教会と関係が深いとされる日刊紙「世界日報」が18日、「安倍派報道の屈辱に負けるな」と題した声明を発表。思わぬ応援団の登場に、SNSは大いにざわついている。

 

(中略)

 

安倍派の議員に対しては「政治資金不記載問題を厳に戒め、改めなければならない」としつつ「安倍元首相と安倍派の名誉にかけて、その遺志を受け継ぐ有志らによって再起し、日本国のために立ち上がらなければならない」と奮起を促した。

 

 

・・・とのことです。凄いところから援護射撃が来ましたね!むしろこのタイミングは、誤射して安倍派に追加ダメージを与えてるような?

 

やっぱり今なおズブズブじゃねぇかと思ったのは私だけではないでしょう。もうどうしようもないですね。

 

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

【政界一喝】安倍派報道の屈辱に負けるな | 世界日報DIGITAL

https://www.worldtimes.co.jp/column/20231218-177362/

 

統一協会機関紙「世界日報」を見て(これは、どういう意図があるのか)裏金問題で荒れている自民党安倍派を更に応援する記事がありました。

 

政界の裏金問題は「やっぱりね」としか思いませんし、むしろマスコミに対し「今、知った訳でも無いんでしょ?」と思う所もあります。

 

しかし、統一協会はあくまでも安倍派を支持するのですね。

 

これはいわゆる保守系のWILLやHanadaの様な半ばネトウヨ的な"ILOVE 安倍晋三"の感覚なのか、それとも支持率が低い岸田政権から解散請求が出た事に対する牽制の意図があって言ってる事なのか。

 

記事の中で安倍晋三の国葬の件や、国防問題にも触れていますが、結局は現政権の支持率の低さを責めているのでしょう。

 

私はウクライナ支援とロシアへの経済制裁あたりはむしろ岸田政権は適切だったと思っています。

 

それが支持率につながら無いのは、日本人が戦後民主主義の「反戦平和主義」を未だに後生大事にしてるからでしょう。

 

それはともかくとして。

記事全体を読み、末尾に安倍派の再興にコメントする辺り、統一協会は日本の政界から手を引く気はさらさら無いのでしょう。

 

今後も引き続き動向を追いたいと思いました。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは、とても面白い情報共有をありがとうございます(^^)/

 

 

いささかあからさまなほどに「統一教会は安倍晋三ラブ」ということが見てとれますね。

 

そして、自称保守の口調とソックリです。

 

いや、自称保守が統一教会の口調とソックリと言うべきですね。

 

 

侵略者と売国奴。

 

統一教会と自称保守。

 

そりゃ似るわな。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    パワーホール (金曜日, 22 12月 2023 21:30)

    統一協会が安倍派を応援すれば自分たちにとっても安倍派にとっても逆効果になると思う。

  • #5

    牛乳寒天 (金曜日, 22 12月 2023 16:22)

    安倍信者の振る舞いが気持ち悪く違和感だらけですが、協会の行動と重ねると納得できますね。本当、安倍氏は協会にとって都合いいことばかりしてきたんですね。

  • #4

    サン (金曜日, 22 12月 2023 14:59)

    統一協会との関係をはぐらかす萩生田氏に親密だと協会側から意見が出たことがありますが、そうやって安倍派に釘を刺している側面も大いにあるでしょう
    安倍派といい二階派といい、どこの誰と関係が深いのか大いに気になるところです

    管理人様、投稿者様、続報ありがとうございました

  • #3

    くれは (金曜日, 22 12月 2023 11:01)

    統一協会は、このタイミングで応援記事書いたら怪しまれるとか思わなかったんですかね。もう安倍派とズブズブ、未だに縁が切れていないのが良く分かりました。

  • #2

    さらうどん (金曜日, 22 12月 2023 00:26)

    統一協会は、解散請求が出た後も要警戒の団体だと思いますので、
    機関誌の主張から日本へのステルス侵略の意図を読み取るのも大事ですね。

  • #1

    リカオン (木曜日, 21 12月 2023 23:40)

    統一協会がこんな記事を書くのは、やはり安倍派が統一協会に都合の良い存在である事を証明しているようなものですね。
    安倍派が自滅のまま、岸田首相の支持率が上がるようにならないものか。