女性セブン「愛子天皇反対派が自滅 選挙で実現する」

 

投稿者:平井 智也さん

 

窮地の岸田首相は皇位継承問題を解決できる?

 

「独占内幕 愛子さま 女性天皇 選挙で実現!〜反対派が自滅〜 岸田首相の起死回生の一手は’24年春にも」

(女性セブン 1月4・11日号)

https://josei7.com/

 

表紙の見出しが目について、速攻で購入。先程読み通しました。

 

支持率の低下が著しい岸田政権。その起死回生策が「女性天皇を容認する」だそうです。

 

今は安倍派の裏金疑惑で大騒ぎになっていますが、図らずも岸田首相にとってむしろ好都合という。安倍派には女系天皇はもちろんのこと、女性天皇ですら反対の議員が多いので、今の騒動で安倍派は空中分解寸前で、皇位継承問題を進めるのに邪魔な反対派を一掃できるチャンスという見方があるようです。

 

岸田首相が「本気で取り組む」ならば、起死回生となるでしょう。高森先生や小林先生に教えを請うて岸田さんが本当の意味で問題を認識し、毅然と国民に向かって発信すれば「岸田首相もやる時はやるな」と評価を受けるのではないでしょうか。

 

それらの信念を確固たるものにする事に加えて、岸田首相はしゃべりに自信が無い雰囲気が出てるから、表現発信を効果的に発揮するための仕掛けにも力を入れてほしい。大須賀淳氏という敏腕プロデューサーがおりますので、岸田首相に推薦したい。

 

私の妄想も込みの女性セブンを読んだ感想でした。

 

 

投稿者:リカオンさん

  

コンビニでSPAを買おうとしたら、その隣にあった1月11日号の女性セブンの表紙をみたところ、表紙のトップの「愛子天皇反対派が自滅選挙で実現する」という大きな見出しが目につきました。

 

つい先日も12/16のグッビオのオオカミさんの

≪考察≫吉か?凶か?キックバック裏金問題で自民党の萩生田光一政務調査会長が辞表」投稿がありましたね。

そこで私はコメント欄に

「神道政治連盟とか日本会議とか統一協会と特に繋がりの深い安倍派のダメージは、イコール3団体の影響力低下につながって欲しいというのは単なる私の願望です。」と書きました。

 

似たような視点で女性セブンも記事を書いていると思い、早速購入しました。

 

 

女性セブンによれば、「女性天皇に反対の安倍派が崩壊することが、岸田派が最大派閥となる。~安倍派が総崩れした今の自民党ならば、これまで推し進めることが難しかった皇室制度改革を看板として掲げるころができる。~

岸田内閣が”大逆転”するには、国民の大きな関心事であり、支持も得ている女性天皇実現をテーマとした総選挙に打って出るしかない。」

という内容でした。

 

自民党も裏金問題でバタバタしてそうで、手紙が出しづらいなあと思っていたのですが、躊躇せずにここはチャンスとみて、愛子天皇を推す意見を送り続けることが必要ですね。

 

考え直して、自民党や他の野党にも休まず意見を送ることにします。

 

また、女性セブンには良い記事に対する応援メッセージと今後も愛子天皇推しの記事をお願いし、悠仁様と小室圭さんをディスる記事は好まない旨送ろうと思います。

 

 

この裏金問題ももしかしたら、過去の女性天皇の差配のように感じるのは単なる私の妄想でしょうか?

 

 

自民党ご意見フォーム

https://ssl.jimin.jp/m/contacts

 

首相官邸ご意見フォーム

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 

女性セブンお問い合わせフォーム

https://form.id.shogakukan.co.jp/forms/j7_contact 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

キックバック裏金問題が皇位継承問題で「吉」と出る可能性もあるわけですね!

 

政治の動きって、皆目見当もつかないので、教えてもらえるのは有り難いです!

 

少なくとも女性セブンは「国民の大きな関心事であり、支持も得ている女性天皇実現」という認識であるのは有り難いです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    まいこ (水曜日, 27 12月 2023 12:26)

    女性セブンのHPで記事の全文が公開されました。宜しければ、ご覧ください。
    https://www.news-postseven.com/archives/20231223_1929527.html?DETAIL

  • #14

    イシスケ (土曜日, 23 12月 2023 19:46)

    男系固執派が多い安倍派が自滅して、それによって愛子皇太子実現が近づくならこんなに愉快なこと、嬉しいことはないですね。

  • #13

    くれは (土曜日, 23 12月 2023 17:21)

    今までの例で考えますと、選挙に行かない無関心層が圧倒的に多いので、自爆を続ける自民党ですが、蓋を開ければ自公が過半数取るのでは?と予想します。

  • #12

    sparky (土曜日, 23 12月 2023 15:39)

    選挙で安倍派どころか自民党が壊滅して野党政権あるいは自民&野党の連合政権が誕生でもしたら、皇統問題はどうなってしまうのか。野党にもハガキを出してみようと思います。

  • #11

    千本通り (土曜日, 23 12月 2023 15:19)

    男系男子の巣窟安倍派が一掃されている今こそ愛子さまを皇太子に、そして女性宮家の創設を実現する絶好の機会かもしれない。しかし、中央政界において与野党を通じて皇統問題を考えているのは立憲民主の馬淵、野田両議員くらいで、自民党には一人もいないのでは? 
    仮に岸田首相が愛子さまを皇太子にと表明しても「人気取りに皇室を利用している」とケチを付けられそうで、タイミングとしてどうなんだろう?

  • #10

    はな丸 (土曜日, 23 12月 2023 13:52)

    別に政権の浮揚策としてでもいい、ここまできたら。
    フミオ君、頼むよ。

  • #9

    ひとかけら (土曜日, 23 12月 2023 07:17)

    リカオンさん#4

    女性セブンに愛子さま派と悠仁さま派で分裂させるような記事を書くのは如何なものかと意見を送りました。ここまできたら国民の気合いと精神で事態を動かしたいですね。

  • #8

    まいこ (金曜日, 22 12月 2023 23:38)

    記事を読みました。女性セブンは11月16日号で「愛子天皇実現『来春に決着』極秘協議」という記事を書いていて、このあと岸田首相の所信表明演説があり、流れが大きく変わったことを考えると、今回の記事も的を射ているように思います。しかも情報の出どころが「全国紙政治部記者」「政府関係者」となっていて、これまでとは一線を画しています。期待したいです。

  • #7

    パワーホール (金曜日, 22 12月 2023 21:28)

    裏金問題を好機ととらえ早期に解決し女性天皇実現に向け舵を切ってほしい。

  • #6

    H∗A (金曜日, 22 12月 2023 20:46)

    〉この裏金問題ももしかしたら、過去の女性天皇の差配のように感じるのは単なる私の妄想でしょうか?

    妄想ではないですね。
    過去の女性天皇の力が、動いてますよね!

  • #5

    牛乳寒天 (金曜日, 22 12月 2023 16:17)

    女性セブンの記事で希望もてました。
    確かに岸田政権大打撃ですが、安倍派の膿を出しきるには欠かせない波乱とも見えますね。岸田さんご本人のやらかしではないので、その点だけで期待を捨てきれずにいました。
    岸田内閣が瓦解しても、他はもっと支持されない首相候補ばかりですから、ここはどうか岸田さんに頑張っていただき、女性天皇実現の運びとなってほしいです。

  • #4

    リカオン (金曜日, 22 12月 2023 12:55)

    #3 ひとかけらさん、そうなんです。悠仁様や小室さんのディスり記事は続いているのでそれは女性セブンに意見しておかないとと思いました。

  • #3

    ひとかけら (金曜日, 22 12月 2023 12:23)

    私も女性セブン購入して読んでみました。安倍派が自滅したのは愛子天皇に向けて一歩前進だと思いましたが、悠仁さまの記事も掲載されていたので読んでみると少し愕然としました。悠仁さまが関心のあるトンボに関する論文を書くのに「お抱えの」学者を雇ったという記事で、愛子さま派と悠仁さま派と分裂させて皇室に混乱をもたらす悪意を感じました。女性セブンに意見を送ってみます。

  • #2

    枯れ尾花 (金曜日, 22 12月 2023 09:49)

    女性天皇誕生のため、今、日本の政治の勢力図が何か見えざる力によって大きく動いているように感じています。

  • #1

    あるでぃー (金曜日, 22 12月 2023 00:41)

    「女性セブン」いい記事!この時期に安倍派一挙に総崩れなんて、ちょっと前まで考えられなかったですよね。私も正直、もしや神風吹いたのか〜??!という気持ちがちょっと湧きました。まだまだ全然油断できませんが、ここは押し時と思いました。自民党の良識派、野党に意見送ります。「女性セブン」にも。