≪考察≫ レプリコンワクチンは安全なのか?

 

投稿者:弘瀬和生さん

 

レプリコンワクチンの危険性について、学者の荒川央先生がスペースで語っている動画が大変気になったので、投稿します。

 

レプリコンワクチンが自己増殖した上に変異していって、ヒトからヒトに感染させてしまうという懸念について述べられています。

 

僕がなにより問題だと思うのは、いまだに遺伝子ワクチンに懸念を表明している学者や医師が報道や政治の場でほとんど発言を許されずに、インターネットでこそこそ発信して、陰謀論として一括りにされてしまっている点です。

 

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43130481

 

 

 

投稿者:くれはさん

 

【考察】レプリコンワクチンを何故日本人に作らせるのか?

https://www.nicovideo.jp/watch/so43145677

 

 

村上教授と井上先生の対談動画で、主にレプリコンワクチンの問題点について語られています。

 

陰謀論に行ってしまった井上先生ですが、科学者としては凄い人だと思います。

 

動画は最後まで観ましたが、ビルゲイツ、DS、UFO、UMAといった脱力するような話は無かったので、最後まで観れます。

 

レプリコンワクチン、想像以上にヤバそうです。また昨今はウィルス干渉を無視した、複数のウィルスの同時感染も各国であるようで、この辺の話も興味深いものでした。

 

ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

 

(くれはさんの投稿)  

 

 

第一三共コロナワクチンを了承 初の国産ワクチンとして使用へ 「レプリコンワクチン」も初の了承 厚労省

https://news.livedoor.com/article/detail/25428072/

 

 

厚生労働省の専門部会は、第一三共が開発した新型コロナワクチンについて、国内で承認することを認めました。

 

今後、正式に承認されれば、国内の製薬会社が開発したワクチンが初めて使用されることになります。

 

第一三共が開発したのは、ファイザーなどと同じ「メッセンジャーRNA」と呼ばれるタイプのワクチンで、オミクロン株の一種である「XBB.1.5」系統に対応しています。

 

 

・・・とのことです。XBB1.5は国内ではもう殆どいなくなってる筈ですが、そんな細かいことはどうでも良いのでしょうね。

 

ついに国内産のmRNAコロナワクチンが承認されましたね。

 

記事によれば、「MeijiSeikaファルマが申請した「レプリコンワクチン」と呼ばれる新しいタイプのコロナワクチンについても、国内での承認を認めた」ともあります。

 

自己増殖型という何だか凄そう(危なそう)なレプリコンワクチンも、かなり早く承認されましたね。

 

このレプリコン、「中国・武漢などで流行した従来型のウイルスに対応する成分が含まれている」とあります。今更武漢株いらんだろと思いますが、二価以上のワクチンなんでしょう。

 

専門家部会はコロナワクチン後遺症について、見て見ぬふりをしているとしか思えません。どういう神経で承認したのか理解不能です。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    独断 (火曜日, 19 12月 2023 07:32)

    レプリコンワクチンの危険性が十分認識されないまま治験され、通常の予防接種に使われていく。非常に恐ろしい事態になってますね。NHKの反ワクチン陰謀論者報道にも腹が立ちます。実際にどれだけの人がワクチン打って死んだり、重篤な後遺症になってんだよ。NHKは反省する気ないよね。天罰降ってほしい。

  • #13

    大阪の一会社員 (月曜日, 18 12月 2023 23:00)

    #8田舎のおっちゃん様
    #10通りすがり様…
    なるほど、NHKは、まだそんな事をやっているのですね。
    視聴者並びにNHKを見ていなくても受信料を徴収している国民に対して、全くリスペクトがないですね。
    私が、よくこのサイトで紹介する、サッカーyoutuberで自らのチームの監督をしているレオザフットボール氏に対して、試合中、肘打ち等の反則を仕掛けてくるチームは、「たかがyoutuberのチームが!」と煽ってくるそうですが、その様なチームと同じ低俗な集団ですね、NHKは。
    Nしかし、レオザ氏は試合中、自らの選手達に「リスペクトの無い相手には、プレーで返そう!」とチームを鼓舞し、勝利したそうです。
    このサイトに集う我々も、リスペクトの無いNHKには、徹底的に論理、倫理で返そうではありませんか。
    ちょっとカッコつけ過ぎましたね(笑)

  • #12

    パワーホール (月曜日, 18 12月 2023 22:07)

    多くの人が打たないことを望みます。インフルエンザワクチンもmRNAになるとか言われていますが、もしそうなったら誰も打たなくなります。

  • #11

    くれは (月曜日, 18 12月 2023 22:03)

    #6 千本通さん >新製品にはすぐに飛びつかないのが良心的な医者だと思うのですが。

    pmdaのサイトで薬のマニュアルが見れると知りましたが、あんな大量の情報は、まず読まないでしょうね。論文なども読んでいる医者は皆無だと思われます。だからバンバン射てるんでしょうね。

  • #10

    通りすがり (月曜日, 18 12月 2023 19:43)

    nhkのあさいちは、当サイトで意見の書き込みの勧めがありましたが、無視されたのですね。
    中立を装うだけ卑劣さが際立たます。

  • #9

    カーニー次郎 (月曜日, 18 12月 2023 18:17)

    人類の破滅は日本から始まる···!?

  • #8

    田舎のおっちゃん (月曜日, 18 12月 2023 18:16)

    今朝のnhk「あさイチ」が小島慶子氏などを起用して、またまたまた「反ワクチンは陰謀論者」キャンペーンをやってましたよ。
    内容は2年前から進歩ゼロの、極端なトンデモ事例をクローズアップして全体の信用を貶めるいつもの手法。
    懲りないねぇ〜、もう半数以上の人間が抜けワクでしょうに、残ったお人好しだけでもトコトン薬漬けにするつもりでしょうか。典型的な詐欺師の感覚ですな。カモをカモれればそれでいいや、ってやつです。
    まぁ私は、いまだにnhkの情報番組なんかに入り浸っている人間なんかが何発打とうが、もうどうでもいいんですけどね···。

  • #7

    しょう (月曜日, 18 12月 2023 11:51)

    ↓荒川先生のnoteでも記事になりました。文字おこしもされています。
    https://note.com/hiroshi_arakawa/n/nd58ee8720255

  • #6

    千本通り (月曜日, 18 12月 2023 00:27)

    mRNAワクチンは大阪大学発バイオ企業のアンジェスと田辺三菱が開発を断念しています。開発中思うようなデータが出なかったんでしょう。この「レプリコンワクチン」、製品化までのスピードが速すぎて本当に効くのか? 新製品にはすぐに飛びつかないのが良心的な医者だと思うのですが。

  • #5

    sparky (日曜日, 17 12月 2023 22:35)

    livrdoor newsでは何故か削除されたようなので、記事名で検索したものを張ります。
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/860658?display=1
    ワクチンへの懐疑や反発が世界的に爆発した時に、製薬会社等に向くべき憎悪がワクチン工場のある国に向けられる危険は小さくないと思う。

  • #4

    リカオン (日曜日, 17 12月 2023 21:46)

    明治製菓ファルマは第三相の臨床試験が国内で9月から始まって来年6月までするとの事↓

    https://www.meiji-seika-pharma.co.jp/pressrelease/2023/detail/pdf/230929_01.pdf

    9月から治験が始まっているのであり、ニコニコ動画で話している通りに、自己増殖し、エクソームによって他人にもうつす可能性あるのであれば、すでに影響は出てくるはずですが‥。

    今のところ反ワク関係の情報からは、懸念のみ伝えられて、レプリコンを打った人の情報についてはまだ無い。

    ただ、この何ものとも分からないものを続々と認可するのをやめて欲しい。

  • #3

    くれは (日曜日, 17 12月 2023 21:26)

    動画を見直しましたが、井上氏の言葉から、一回だけビル・ゲイツの名前が出ましたね。ただ、人口削減とかそういう話には展開しなかったです。

  • #2

    惜春 (日曜日, 17 12月 2023 20:43)

    こんなもん科学者じゃ無くても、常識があれば危ないと判る。

  • #1

    しょう (日曜日, 17 12月 2023 19:34)

    遺伝子型コロナワクチンは毒です。来年承認され販売される予定の遺伝子型インフルエンザワクチンも毒です。レプリコン(自己増殖型)ワクチンも来年の秋接種には出てきます。これは、打った人から、他の人へ、ワクチンがウイルス化して、感染します。もちろん毒です。これは陰謀論ではありません。