≪アンサー≫「公」と「私」について → 公と私の間にある「野望」

 

投稿者:まいこさん

 

2023.12.15 10:15

「公」と「私」について

https://www.gosen-dojo.com/blog/43815/

 

-「ジャーナリズム」だし、「公」の精神からである。-

 

超多忙のなか倦まず撓まず、ブログという誰もが読めるメディアを日々、更新してくださっている小林先生だからこその御言葉。

 

管理人さんが日々、休まずに皆さまから寄せられた情報に、ゴー宣をはじめとした先生の作品に基いた言葉で応えておられることを観ていてくださって嬉しいです。

 

(ファンサイトの一ファンにも過分なる御言葉をいただき幸甚に存じます。

 

管理人さん、幸せを分けて下さって有難うございます。)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

>わしはひそかに注目しているが「まいこ」さんは相当有能で、引き抜きたいくらいだが、カレーサイトのために遠慮している。

 

 

もし、まいこさんが居なくなると、今の世界のゴー宣ファンサイト体制は成り立たないです。

 

私が依頼したことは全てやってくれます。

 

私が依頼しないことも自主的に提案してくれます。

 

「なんでカレーせんべいなんか立ててるの??」と疑問に思うほど優秀な人です(笑)

 

そして世界のゴー宣ファンサイトを生かすためには、まいこさんのお力が必要です。

 

・・・

 

 

>カレーサイトがエゴだけで運営されているのなら、

 

「エゴ」なのか、「公」なのか。

 

 

2015年7月19日から私はずっと同じ「野望」を持っています。

  

◆孤独なゴー宣ファンが集える場を自分が創る

 

◆ゴー宣魂を発信する

 

 

この8年間、「野望」だけが変わらない。

 

それが「エゴ」だけに留まらず、現時点で「公」と一部重なっているとしたら、すんごくラッキーです♪

 

・・・

 

とまぁ、いくらデカい口叩いても、まだ道半ば。いやまだ始まったばかり!

 

手助けしてくれる奇特な人がいるなら、私は遠慮なく手伝ってもらいます♪

 

 

だからまいこさんも、そしてここに集う皆様も、

 

自分の野望や夢、そして公に繋がると信じていることを、最優先に選択して欲しいです☆

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    おおみや (土曜日, 16 12月 2023 17:49)

    私もその先生のブログを見て感銘を受けました。
    その有能な部分をどんどん活かして集う皆様の日々も活性化、これからも自信を持って進んでください。
    「夫婦の絆」の感想でも(それぞれのまた違う感性)を感じられ、特にまいこ様の描写が毎回凄い、それを読めるのが私にとって楽しみでもあります。

  • #10

    まいこ (土曜日, 16 12月 2023 14:46)

    投稿採用と、コメントいただきありがとうございます。
    「自分の野望や夢、そして公に繋がると信じていること」について、「差別論スペシャル」で初めてゴー宣を読んだ直後、先生が御登壇される講演会に幼い子供を連れて参加できたこと、その喜びも踏まえて子供を連れて参加できる場所を提供するようになったことを思い出しました。今年は3回、公論イベントに参加させていただいて、どの会場にもお子さん連れの方がいらっしゃることに、改めて先生の言行一致を感じることができました。先生の御著書を読んで呼び覚まされる情動を自分の言葉にしてみたい、誰かと語り合ってみたいときに、気軽に集うことができ、時には私憤を公憤にまで高められるファンサイトは、本当に貴重な場所です。管理人さんが大切に育ててこられたファンサイトへ、さらに沢山の方に御参加いただけるようになることが、今の「自分の野望や夢、そして公に繋がると信じていること」になるように思います。創作隊活動はじめ、自分が楽しくできることで、お手伝いさせていただけたら嬉しいです。

  • #9

    さとがえる (土曜日, 16 12月 2023 11:21)

    まいこさん、いつもありがとうございます。
    特に、ライブ配信のインデックスを使わせていただいてます。

  • #8

    牛乳寒天 (土曜日, 16 12月 2023 08:46)

    まいこさんのお仕事ぶりも謙虚なコメントも素晴らしすぎて、輝かしいものを見させていただきました。本当にすごいです。
    カレーさんも、先生から絶大な信頼や期待を寄せられているのが伝わるし、熱意や配慮が突出していて尊敬します。

  • #7

    菅田正人 (土曜日, 16 12月 2023 07:17)

    ゴー宣読者の中から、ぞくぞくと「世の中にはすごい人がいるなあ」と思わされる人が出てくるのがすごい。

    まいこさん、ぜひともファンサイトに留まってください(笑い)

  • #6

    ひとかけら (土曜日, 16 12月 2023 05:09)

    まいこさんもカレーせんべいさんも間違いなくゴー宣と公に貢献する素晴らしい方でゴー宣とファンの架け橋になってます。

  • #5

    mantokun (土曜日, 16 12月 2023 00:10)

    まいこさん、10月の大介宴会でもてきぱきと参加者の方の参加費の徴収を担当しておられ、お話が面白くて博識で、お人柄も素敵で、本当にすごい方です( ´∀`)
    小林先生、さすが見抜いておられる!と思いましたが、まいこさんまで引き抜かれちゃったらカレーさん的には大打撃ですよね(笑)

  • #4

    パワーホール (金曜日, 15 12月 2023 23:55)

    まいこさん、先生から注目されるとは快挙ですね。

  • #3

    リカオン (金曜日, 15 12月 2023 23:14)

    まいこさんは本当に凄い人です。
    スーパーウーマンなのでは??と思っております。

  • #2

    あしたのジョージ (金曜日, 15 12月 2023 23:05)

    まいこさん、凄いなぁと思いました。

  • #1

    ピエール (金曜日, 15 12月 2023 22:51)

    よしりん先生のブログを読みました。
    一見すると“ちゃらんぽらん”かもしれない、世界のゴー宣ファンサイト。
    笑いや怒り・仲間意識があるとしても、それが“公”に繋がっていると思うと、ファンサイトに集う1人のファンとして嬉しいです。

    そしてまいこさんのご活躍・ファンサイトへのご尽力を、よしりん先生はしっかりご覧になっていたんですね。まいこさん、良かったですね。自分のことのように嬉しいです。いつも生ライブのインデックスを作ってくださり、見る度にありがとうごぜえますだ~の気持ちになります。