和牛解散

 

投稿者:まいこさん

  

M-1に三年連続で準優勝した「和牛」が解散とのこと。

 

お笑いコンビ「和牛」24年3月末での解散を発表 水田の「複数回の遅刻」から「漫才」に温度差

https://news.yahoo.co.jp/articles/136c5bc34831223c34ec871448d7be141a797d89

 

元記事

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/12/kiji/20231212s00041000529000c.html

 

2019年まではM-1を観る大きな目的でもあったお二人の解散・・・悲しいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「M-1で3年連続の準優勝」もすごいけど、毎回果敢に「新しいネタ(笑いの構造的に新しいという意味)」で挑むチャレンジスピリッツがすごかった。

 

まったくの新ネタを、毎年2本も、あれだけのハイクオリティを出せるのは、とてつもない練習量だったでしょうね。

 

もし和牛が、2020年のM-1に出てたら、絶対に取ってたよ。

 

つーか、2016年も2017年も2018年も、和牛の優勝だったと思う。

 

でも2019年だけはガチの4位だった・・・。

 

 

 

あれだけ才能があって、

 

あれだけ努力して、

 

あれだけ挑戦したコンビが

 

テッペン取れずに仲違いして解散。

 

 

とても残念だ。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    カーニー次郎 (金曜日, 15 12月 2023 22:31)

    お笑いコンビの間柄は、よく恋人や、夫婦関係に例えられますね。
    人間関係というのは、詰まるところ『縁』なんだと思います。
    この二人が解散に至ったのも『縁』が切れてしまったという事だと考えます。切れた縁、切れかけている縁に執着してもしようのない事だと言えます。
    もし、時間が経って、また『縁』が繋がれば再結成、という事もあるのではないでしょうか。

  • #2

    英二 (木曜日, 14 12月 2023 18:28)

    残念ですね
    昔、青空球児・好児が相方を「顔も見るのもヤダ」と言って当時子供だった自分はビックリしたのを覚えていて、それからコンビってそういうものなんだと思うようになりました。
    それから考えるとWヤングなんて国宝ものですね。

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 14 12月 2023 07:02)

    和牛って、確かに面白かったですが、解散と聞いて残念です。
    コンビは仲が悪くなるとやっていくのは辛いでしょうね。
    今残っているコンビの人達は、そういうところを何度も潜ってきているのでしょうか。
    ダウンタウンやおぼんこぼんなど。
    おぼんこぼんって‥‥‥。