旧ジャニーズ事務所 新会社の社名は「STARTO ENTERTAINMENT」

 

投稿者:まいこさん

 

新しい社名は「STARTO ENTERTAINMENT」(スタートエンターテイメント)と読むそうです。

 

旧ジャニーズ事務所 新会社の社名は「STARTO ENTERTAINMENT」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231208/k10014282111000.html

 

-公募には、14万156件の応募があり、このうち「STARTO」ということばに関する応募は合わせて11件でした。-

 

もっとも沢山の応募が集まった社名が何であったのかは、推して知るべしですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

おそらく「公募」は「ポーズ」なんでしょうね。

 

14万の応募で、「真の1位」がどんな名前だったかを知りたいです。

 

だけど、これで「リ・スタート」できたらいいですね。

 

タレントさんとファンのために。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    カフェイン中道区 (月曜日, 11 12月 2023 08:07)

    「スターと」「スター to」も掛けてますって事ですかね?
    それと疑惑といえば「高野連」も大惑星ですね。
    春のセンバツ…毎日新聞
    夏の甲子園…朝日新聞

  • #7

    グッビオのオオカミ (日曜日, 10 12月 2023 17:07)

    元々は、ジャニー喜多川氏存命中の性的な被害の補償の話じゃなかったかな?
    社名変更して何が変わるの?ジャニー喜多川氏本人はもういないのに。
    だいたい、名前はジャニーズ事務所が良いって、圧倒的にそちらが多かったのとちがうのかな?
    それと、噂話レベルでは福田新社長は元々アンチジャニーズと言われています。
    …これ、陰謀論なのかな?"疑い"という次元なのですが、結局はK-POPがJ-POPを全部占領してたらビックリしますけどね。
    社名変更あたりも何だか、そう考えると妙につじつまが合う様におもえます。
    結局は従軍慰安婦問題と同じ流れになってしまうという…あくまでも"嫌な予感"というレベルですけど。

  • #6

    はな丸 (土曜日, 09 12月 2023 23:02)

    どうせメディアでは
    スタート(旧ジャニーズ)
    というカッコ書きが当分つくんでしょ。

  • #5

    パワーホール (土曜日, 09 12月 2023 21:14)

    名前を変えるのはやり過ぎ。今まで親しまれてきたジャニーズでよいと多くの人は思っている可能性の方が大きい。
    大阪の一会社員さんへ
    私は、日本感染症学会をたたいてほしいです。コロナを必要以上に煽りコロナ騒動を引き起こした感染症専門家たちの総本山だからです。

  • #4

    英二 (土曜日, 09 12月 2023 20:36)

    今夏以前にジャニーズがなくなっちゃうと想像した人がいるとは思えない。
    今後、別の事実が発覚して当事者の会が糾弾される側になったとき、メディアスクラムを組んだ経緯をマスコミは検証できるのかな。やっぱり無視を決めこむんでしょうね。良心がないから。

  • #3

    タロー.G (土曜日, 09 12月 2023 10:51)

    「STARTO」を「スタトロ」と読んでしまって、お寿司か?と一瞬思ってしまいました。汗
    14万件も応募があって、たった11件?くせい、くせい、疑惑の星ですね。

  • #2

    リカオン (土曜日, 09 12月 2023 08:20)

    11件って少なっ!
    「ジャニーズ」の応募が10万ぐらいあったんじゃないの?

    最近の娯楽番組もジャニーズが出ていないとなんとなく物寂しい。無くなってはじめて存在価値を知るという思い。
    若いイケメンが登場するけどなんか物足りない。この違いはなんだろう。

    他の出演しているタレントさんもセクハラやパワハラを乗り越えたり、する側だったり。それはハラスメントは良くない事だが、反省なり改善するならば、叩き潰す必要はないわけで。

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 09 12月 2023 07:11)

    最近、ふと思うのですが…
    ジャニーズ事務所や宝塚歌劇団を叩く大手マスコミや大衆達は、
    法的にも明白となったパワハラや五輪を巡る汚職が発生した大手広告代理店「電通」は叩かないのですかね。
    ましてや、キャンセルしないのですかね。
    なんでかな~。