よしりんからの「カレーに対する忠告」へのアンサー ~ダモクレスの剣の下で~

 

投稿者:カレーせんべい 

 

2023.12.6 09:11

カレーに対する忠告

https://www.gosen-dojo.com/blog/43629/

 

 

>カレーは大阪から出てはならないと奥さんに命令されていたのではなかったか?

 

 

福岡へは「土曜日出勤」だと嘘をついて行きます。

 

朝7時に家を出て、

お昼に収録して、

夜7時に家に戻る。

 

それで何の問題もない。

 

さすがに外泊は不可能ですが、

日帰りであればやれます。

 

そもそも毎週火曜日の喫茶ヲワカのYouTube配信は、嫁さんには「残業」だと嘘をついています。

 

もし今日、今までの嘘がバレたら離婚です。

 

嫁さんは、私が顔出しでYouTube配信をしていることを知らない。

男野系子として壇上に上がったことを知らない。

 

嫁さん自身が「冒険家」だから、夫に「平凡」を求める。

 

私は「平凡な夫」を演じながら、私は、私の冒険を続ける。

 

 

ダモクレスの剣の下で、ゴー宣の枠を広げます。

 

どうせ今日死ぬかもしれないのだから、ゴー宣ファンの誰もやったことないことを一番最初にやりたいです。

 

ゴー宣ファンの未来の先例は、カレーせんべいが作る。

・・・なんてね(^_-)

 

小林よしのり先生のご忠告と親心は、有り難く頂戴します。

せいぜい嫁さんにバレないよう、気を付けます(笑)

 

 

◆◆◆

 

>新幹線代や宿泊費代はどうするんだ?

 

あくまで動画配信収益の範囲内でやります。

ご存じの通り私はケチなので、私的な出費はまっぴらゴメンです(笑)

 

赤字を出したくない意味でも、福岡での収録は、当面は「月1回・土曜日のお昼・日帰り収録」とさせて頂きたいです。

 

 

◆◆◆

 

>カレーが泉美さんに媚びばっかり売っている姿は悲しい。権威主義者になっている。

 

(ぐむむむ、たった一回の配信でそこまで判断しなさんな!)

 

いや、これについては、弁解の余地がありません(汗)

 

自分でもすぐに反省したのですが、

「配信トラブルで段取りが全て飛んだこと」もさることながら、

「もくれんさん頼りの受け身のスタイルを選んだこと」が失敗でした。

 

やっぱり自分がプレーヤーにならなきゃダメだ。

主体性を手放してはダメだ。

 

これは次回以降、軌道修正します。

 

 

◆◆◆

 


はたして自分の行動で、ゴー宣魂を波及させることは可能なのか?

 

この新番組は、個人的な挑戦の第一歩でもあります。

 

私にはビジョンがあります。

 

残された時間、最後まで試行錯誤を繰り返し、そこへ辿り着きたいです。


西日本を征服して、東京を殺しに行きます。

 

 

「必ずうまく行く」と断言できないのは男として情けないですが、一生懸命頑張ります。

 

是非とも見守ってください。

 

 

 

令和5年12月6日

世界のゴー宣ファンサイト管理人・カレーせんべい

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 31
  • #31

    輝くような黄色 (土曜日, 09 12月 2023 15:24)

    えみりんさんが#27で仰っている内容に100%同意します。そして、このコメントは「名文」だと思いました。

  • #30

    牛乳寒天 (土曜日, 09 12月 2023 08:08)

    カレーさんのお人好しと、よしりん先生大好きすぎる狂気が合わさっての結果なのがわかります。他のお話でも、ご家族への愛情が深いのも伝わっています。
    そんな頑張りは微笑ましいですし、何より元気をいただきました。

  • #29

    Tsuka (土曜日, 09 12月 2023 07:19)

    僕は、カレーさんは主体(存在)をかけて主体性(自分の自由意志)をもって活動されている。カレーさんがどう在りたいのかはカレーさんにしか決めることはできない、と頭では理解しています。
    カレーさんありがとうございます。

  • #28

    平井 智也 (土曜日, 09 12月 2023 00:21)

    自分が何をしたいか?が大切と思ってます。
    「俺がやらなきゃはじまらない」そのような気概を感じました。

    ゴー宣と私を繋げてくれているカレーさんには
    感謝しかありません。「やっていただいている」という感覚です。

    「世界のゴー宣」とあるように、それに背く小林先生に不利益でも生じない限り、これからもカレーさんの思うように取り組んでいただきたいです。

    #27 えみりんさんのお話し、
    うんうんと頷きながら読ませてもらいました。

  • #27

    えみりん (金曜日, 08 12月 2023 19:37)


    今回のことに関して
    小林よしのり先生、泉木蘭さん以外に、
    カレーさんに対してどうこういう資格のある人はいないと私は思っています。

    小林先生と木蘭さんは
    それぞれカレーさんに動画を撮って欲しいことや福岡に来て欲しいと
    依頼したのでそのことに責任を感じて
    心配の言葉をかけているのだと思います。

    カレーさんは今まで
    ゴー宣ファンサイトの為に
    仕事を調整したり、奥様に嘘をついたり
    時には体調を壊されても
    活動をされてこられました。

    それはゴー宣ファンの皆様に
    楽しんで欲しい為、
    小林先生にまだ見ぬ
    ゴー宣ファンを知って欲しい為に
    活動されています。

    皆様もそれを楽しんでいたはずです。

    カレーさんがあらゆることで
    無理をしなければ
    ゴー宣ファン同士が繋がることも
    ありませんでした。
    コロナ禍にあってもファンサイトを見て
    励まされたり、勇気をもらうことなども
    ありませんでした。
    もちろん意見広告運動もありませんでした。

    他人の家庭のことは
    その家族が考えることだと私は思います。

    たとえ、カレーさんの家庭が
    よくない方向に行ったとしても
    誰も責任を感じる必要はないと思います。

    小林先生の漫画は
    とても楽しくて面白いです。
    でも、時々ブログで、
    作品を生み出す時の苦悩や苦労を
    書かれています。

    みんなが見て楽しい作品を作っている人は
    その裏ではとても苦労しているということがわかります。

    見て楽しい作品の裏では、
    その創作者は色々な物を
    抱えて創作しているということを
    これからは少しでも考えてくれたらなと
    思います。

    長文になってしまい申し訳ありません。

    これからも世界のゴー宣ファンサイトを
    よろしくお願いいたします。

  • #26

    ワタリシマ (金曜日, 08 12月 2023 17:44)

    皆さん、カレーせんべいさん(以下、「せんべいさん」と言わせてください。)のことを思ってこそ温かくもちょっと厳しいコメントをされているように私には見受けられるのですが、皆さんが仰っていることはせんべいさん御自身十分承知のことと察します。こうして私達が自由にコメントできるのも、せんべいさんがこのファンサイトを立ち上げてくれたおかげですよね。
    私達皆でもう少しせんべいさんを静かに見守りませんか?少なくとも私はせんべいさんのお考えを尊重します。どんな結論を下そうと。

    ●●さんへ
    醜悪で気味が悪いのはあなたです。
    少なくともこのサイトでコメントする資格はあなたにはありません。とても残念な事ですが。

  • #25

    ●● (金曜日, 08 12月 2023 12:35)

    木蘭師範の事を「俺の女だ」とでも思っているから、あんな軽薄な事が言えるのだろう。

    師範はカレー氏の情婦でも無ければ、このサイトの小銭稼ぎの道具でも無い。

    えらそうな事を普段言っていても、根底には「女性蔑視」の思想がこびり付いているから、あんな妻に秘密だの何だのと、女をコケにしたような発言が出来るんだよ。

    もう言論人の顔をしないで頂きたい。

    醜悪で気味が悪い。

    馬脚を露すとはカレー氏の事だな。

  • #24

    さらうどん (金曜日, 08 12月 2023 01:04)

    書こうかどうしようか悩んだんですが、やっぱり書きます。

    木蘭さんとのやり取りで、結局「福岡ではやらない」ことになったみたいですが、
    カレーさん、奥さんに嘘ついてまで府外へ遠征に出るのはダメですよ。
    奥さんだってネットやるでしょうから、もう薄々勘付かれてますよ。
    分かってて敢えて奥さんは目を瞑っておられるのではないのでしょうか?

    カレーさんが御家族・御親族のことで、お兄様の御病気のこともあったり、いろいろと大変な思いをなさりながら。ゴー宣ファンサイトを頑張っておられる姿には敬服します。
    でも、奥さんや御家庭は大切にされてください。
    奥様の了解を得てから活動なさったら良いじゃないですか。
    もし奥様が許してくださらないのならば、それも「自分の自由のための「大切な」束縛」だと思って、感謝して、身動きが取れないなら取れないなりにネットなどを駆使した活動や、地元での活動をすれば良い訳ですし。
    カレーさんの日常の基盤で、そういう後ろめたさに縛られて(或いは自らが自らを縛って)いる状態で、天下国家のことを語っても、無理が出てしまいますよ。お子さんもそんなお父さんを見てどう思うんだろう、と、お子さんの気持ちも汲んであげてください。
    外野から随分立ち入った話をしてしまいましてすみません。

  • #23

    パワーホール (木曜日, 07 12月 2023 21:21)

    いつも楽しませてもらっていますが、ご家族との葛藤もあるのですね。
    無理をなさらないでください。

  • #22

    じょせふぃん (木曜日, 07 12月 2023 21:10)

    「バレていない」と思っているのはカレーさんだけでは?はっきりいってこれでは、「妻に浮気がバレていない」とタカを括って後で痛い目に遭う世の男性と同じように、おめでたい思考の持ち主ということになります。女性の勘をナメすぎ。
    「妻に禁じられたから」ぐらいで止めるくらいなら、最初からこれほど熱心な活動はできないはず。奥様もカレーさんの行動に薄々感づいていながら目を瞑っておられるのでは。そちらがよりリアルな現実という気がします。
    奥様は「大阪から出たら離婚」とおっしゃるような、本当にそこまでエキセントリックな人か?公衆の面前で他の女を口説くために家庭の事情を暴露するなど、そちらの行いの方がよほど嘆かわしい。夫(カレーさん)が自分の妻を鈍感な女だと見くびって公然と侮辱しているようにしか見えません。
    もし奥様にこの記事を見られたらどうなるか。というより奥様がどう思われるか。もう少し想像力を働かせた方が良いです。口幅ったいようですが、奥様を愛しておられるなら。

  • #21

    グッビオのオオカミ (木曜日, 07 12月 2023 18:14)

    大丈夫ですか?カレーせんべいさん。
    何と言ったらいいか…泉美木蘭先生との事はあまり無理しない方が良いんじゃないかな?
    youtubeに男野系子に、そういう葛藤があったんですね。
    カレーせんべいさんが選ぶ事なので私からは何とも言えませんが…。

  • #20

    たこちゃん (木曜日, 07 12月 2023 17:22)

    カレーせんべい様

    サイトに、YouTubeにとご活躍、いつもお疲れ様です。

    木蘭探偵同様、既に「人生を吹っ飛ばして」しまった人間としては、カレー夫人はダンナの
    していることを薄々分かっていながら、目をつぶってくださっているように思えます。
    このままでは、あと数年後、お嬢さんが成人された後はどうなるか分かりませんよ。

    カレー夫人が目をカッと見開かない程度に、活動してくださいませ。

  • #19

    ねこまる (木曜日, 07 12月 2023 14:19)

    カレーさん、配偶者に嘘を付くのは良く無いです。
    それも「やってはいけない」という約束について嘘を付くのはいけません。
    カレーさんは、まさか本当に離婚は無いだろう、と思っているのかもしれませんが、甘いです。
    人間関係は信頼です。
    ヘタをすれば本当に離婚ですし、その理由が「小林よしのり」や「泉美木蘭」になってしまう可能性もありますよ。
    「今までバレなかった」からは、既にフラグです。
    年明けに打ち合わせという事のようですから、冷静になって頂く事を望みます。

  • #18

    いいまつたか (木曜日, 07 12月 2023 11:12)

    カレーせんべい様、いつも本当に感謝、ありがとうございます!!
    今回の件お聞きし、さらにその思い強くなりました。

    カレーせんべい様の現在のご活動は、既に個人の趣味の範囲を超越し、素晴らしきものとなっておりますので、何とか奥様及びご家族の理解、応援が頂けることを願わずにはいられません。

    まあ、奥様等にばれても大丈夫とは思いたいですが、もしそれにより危機が生じた場合は、カレーせんべい様の活動の素晴らしさをお伝えすべく、手紙署名等々対応させて頂ければと思います。

    どうかご無理のないよう、今後ともよろしくお願いいたします。

  • #17

    たけし (木曜日, 07 12月 2023 09:16)

    カレーさんと泉美先生で、来年以降のことは、また話し合われるのですね。
    カレーさん、もし福岡来れたら飯行きましょうね!

  • #16

    Tsuka (水曜日, 06 12月 2023 22:09)

    平凡な夫の内に宿る狂気、いいですね^ ^
    いまの世の中、常識を問う人間のほうが狂人ですからね^ - ^
    ここまで公言できるカレーさんは凄いです。僕にはとてもできないけど、ゴー宣を自分の在り方の座標軸としている人間として応援します!
    ぐむむむ、は笑笑

  • #15

    モコチ (水曜日, 06 12月 2023 21:25)

    いやー面白い。

    凄い覚悟だ。
    ぶっ飛んでますね、カレーせんべいさん。

    親心か教え子を見る気持ちか、小林先生はもっと心配されるでしょうけど。

    「最後に五人残ればいい」

    なるほど、自分がその五人になったら何をすべきか。
    それは実践でしか表現できないわけだ。

    とはいえ無理はなさらぬように、応援しています。

  • #14

    リカオン (水曜日, 06 12月 2023 20:53)

    動画配信収益とは。切り抜き動画の再生数は結構行っているように見えますが、数分程度と短いと新幹線代まで届かないですかね。
    そうなるとスパチャ頼りですか。

  • #13

    とくめい (水曜日, 06 12月 2023 19:57)

    「西から東へ攻め上がる」という野望も良いですが、家庭を疎かになっては本末転倒だと思います。
    「嫁さんに嘘をついている」という体で、自身に嘘をついていませんか?

  • #12

    くれは (水曜日, 06 12月 2023 19:46)

    そのような家庭の状況の中で、活動をなさっていたんですね。

    ばれずに目的が達成できるようお祈りいたします。

    小林先生の心配りを感じますね。

  • #11

    やん (水曜日, 06 12月 2023 19:36)

    ヲワカで少し話してた安い新幹線の情報です。
    新大阪-博多片道指定8400円、グリーン9400円
    列車がひかりとこだまの一部になりますが自分が使ったことあるのは、
    新大阪7:35→博多10:11
    博多20:52→新大阪23:32
    の組み合わせです。
    滞在時間が10時間以上あり、日帰り博多満喫できます。
    参考までに。
    https://www.jtb.co.jp/kokunai/jr/higaeri/tokutoku_hakata_osa/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=dom-tour_G_JRW-search-osa-tokutoku-ip&utm_content=tokutoku&utm_term=19811242496_152116946612_kwd-816304025401_b_651006498459_&gad_source=1&gclid=CjwKCAiA1MCrBhAoEiwAC2d64TcaMIMWyKxcGW9ne-616ME-Q4jxaVndG0xBZs46HBRzqdw6JNHWYhoCxpQQAvD_BwE

  • #10

    jack (水曜日, 06 12月 2023 17:58)

    カレーせんべいさんが、自腹でやり抜く覚悟は立派だと思います。
    が、くれぐれも、奥様とご家庭は、大切になさってください。
    大阪ー博多間で往復3万円。
    毎回、5万円のスパチャがないと、えすでぃじーぜない気がして心配です。

  • #9

    オニシズクモ (水曜日, 06 12月 2023 17:23)

    ぶったまげました。ネットで顔出しされてゴー宣にも堂々と登場してるのに「バレたら離婚」て…。
    奥様が愛子天皇論を読んだら一発アウトじゃないですか。とんでもない覚悟で活動されてたんですね。

  • #8

    牛乳寒天 (水曜日, 06 12月 2023 17:00)

    めっちゃ顔出しされているのに、奥様公認でないだなんてびっくりしました。
    「嘘つく」という言葉は個人的にどうしても好きになれないですが、カレーさんの健気な頑張りは、きっと奥様にもご理解いただけそうだなと思います。…そうか、出費嵩むとなると、難しそうですね。うち旦那にも同じようにされたら怒るかも。(勿論愛情ありきが前提ですが)
    いくら夫婦とはいえ、お互い踏み込まない方がいい領域はありますもんね。

    よしりん先生のご忠告に、大きな愛を感じました。ご家族の愛にも包まれ、カレーさん幸せ者ですね!

  • #7

    異端児 (水曜日, 06 12月 2023 15:12)

    カレーせんべいさんでした。
    ��⤵️

  • #6

    異端児 (水曜日, 06 12月 2023 15:10)

    カレーせんべえさんの覚悟、密かに応援します。

  • #5

    バチガミ (水曜日, 06 12月 2023 13:55)

    うらやましいです。
    ウチらも北から攻め登るような気概を見せたいです。北部方面はスター不在なんですよねー。
    カレー様応援してます。
    >「もくれんさん頼りの受け身のスタイルを選んだこと」
    もくれん様は女神様ですので気にしてませんよ(にっこり)。

  • #4

    あしたのジョージ (水曜日, 06 12月 2023 13:21)

    私はカレーせんべいさんのYouTube番組を出来る限り見て、コメントして参加するぐらいしか応援出来ないですが、夫婦の絆が壊れないように何とか頑張って頂きたいです。

  • #3

    ワタリシマ (水曜日, 06 12月 2023 12:42)

    世界のゴー宣ファンサイト
    管理人・カレーせんべいさん

    管理人としてのせんべいさんの覚悟しかと受け止めました。

    バツイチの自分が言うのも説得力がありませんが、奥様大事になさってください。

    ぐむむむ…、のくだり同感です(笑)。

  • #2

    千本通り (水曜日, 06 12月 2023 12:39)

    >あくまで動画配信収益の範囲内でやります。
    >ご存じの通り私はケチなので、私的な出費はまっぴらゴメンです(笑)

    そうじゃないと長続きしませんもんね。
    くれぐれもどこかの会社の経理部長のように会社の売上金に手を出さないように(冗談です)。

  • #1

    タロー.G (水曜日, 06 12月 2023 12:36)

    奥さんに嘘がバレたら離婚ですかあ…。私も最近妻に嘘ついて、それがバレて信頼関係を崩してしまって、反省すること頻りなんですが、離婚までは至っていないので、カレーさんの奥さんとの関係を見て、本当に嘘は隠せないな、と改めて思いました。今はネットでいくらでもアカウントから検索できるから、嘘はバレてしまいます。くわばらくわばら。_(:3」z)_