NHK「クローズアップ現代」ジャニーズ問題。153cmしかない70過ぎのジャニー喜多川が、トイレで、10代の男子を襲えると思いますか??

 

≪動画解説文≫ 

 

「自分は被害を受けた」と訴える自由はある。

ただし、本当に誰かの加害行為があって、本当に被害を受けたという「立証」をしなければならない。

 

それには「証拠」が必要である。

 

もしそれを取っ払ったら、誰でも被害を訴えれば「被害者」になってしまう。

 

「言ったもん勝ち」がまかり通る社会。

それがどれほど危険なことか。

 

「被害を訴えている者」と「被害者」は別である。

マスコミは検証してから報道するべきである!

 

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

https://youtu.be/f6z-3-Wi1t8


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    千本通り (水曜日, 06 12月 2023 21:16)

    自民党と統一協会、パーティー券のキックバック、双方ともマスコミは前から知っていたはず、特に政治部の記者は。知ってて知らないふりをしていたのはジャニーズ問題と一緒。敢えて前の二つのことを無視していたことを悟られないようにジャニーズ問題を取り上げていないか?

  • #6

    らんらん (水曜日, 06 12月 2023 20:35)

    なんで襲うのに「腕力」しかないと思うんだろ?
    圧倒的な権力構造の上下関係があれば、体格差は関係ないでしょう。

  • #5

    田舎のおっちゃん (水曜日, 06 12月 2023 20:08)

    どうせマスメディアの話題が次の次の次くらいに転がって、「もう過去の話」になった途端、「今思うとあれはちょっと問題だったね。でももう済んだ事だから」とかモゾモゾ言い出すに決まってる。
    だからせめて現在先頭に立って暴れている連中の顔と名前と発言を、あとからも目立つように整理して看板化して掲げてやるくらいしか出来ないでしょうね。どうせイザとなったら「当時の風潮」と云う人混みの中に溶け込んで逃げるつもりですから。

  • #4

    まよせん (水曜日, 06 12月 2023 12:25)

    よくメディアは顔も名前も隠した関係者の話とやらを流しますが、受け取る側がそれを信じる根拠はそのメディアへの信頼です。
    しかしこれといいコロナといい、NHKのような大メディアですらこの体たらく。
    元々この程度なのかもしれませんが、疑惑の惑星です。

  • #3

    Tsuka (水曜日, 06 12月 2023 11:26)

    心理学の面から人を見ると「攻撃性は弱さに変装する」と解釈できます。
    つまり自称被害者という弱者の立場に自分を置きながら対象を攻撃する。弱者という立場は自分を安全と正義に身を置きながら相手を攻撃するのに持ってこいなやり方です。
    その攻撃性のなかには個人の欲求不満や承認欲求が含まれているかも知れない、つまり私心です。

    NHKは自称被害者の証言に「?」と感じないほどに常識的感性が劣化している、相手の私心を警戒したり見抜くことができない、もしくは自身の正義に酔い五感が麻痺、鈍麻している?いずれにしても狂っている。
    自分が狂っているという自覚が無ければ反省も改善もできないでしょう、自分のなかに無いモノ(認識していないモノ)を変えることは原理的に不可能ですから。
    僕も正義に酔わない自覚を失わないようにし無自覚に公を毀損しないよう気をつけようと思います。

  • #2

    大阪の一会社員 (水曜日, 06 12月 2023 07:51)

    私は、違った角度から…
    私がこのサイトで度々名前を挙げる、サッカーyoutuberのレオザフットボール氏が、youtubeの「徹底討論」というチャンネルで、元日本代表の福西崇史氏や中澤佑二氏に議論を持ちかけた回は、現在は削除されています(笑)
    どうみても、論理的だったのは、レオザ氏で、福西氏、中澤氏は論理で対抗できていませんでした。
    その様な非論理的、権威主義的で元日本代表という肩書を重宝し、解説者として起用しているのが、NHKです。(笑)
    サッカーの世界ですら、こんな国です。
    現在の日本は。
    数年前、小林よしのり先生が、コビナビの専門家達と討論しようと呼び掛けた際、専門家達は無視、安全地帯から見下す…といった対応を取りました。
    そして、NHKを始めとする大手マスコミは、権威とされている側の情報、大勢に向いている情報ばかりを垂れ流す。
    世界の学力テストらしきものが行われる度に、
    「日本は、自分で何かをしようとする力がない」
    「思考力が劣る」
    などと解説する輩がいるが、この様な、スポーツから科学、健康、生命に至るまで、議論を封殺する国に、思考力や自立心など育たんやろ!

  • #1

    惜春 (水曜日, 06 12月 2023 05:35)

    天下のNHK様が、そんな当たり前の事が判らないとは…