令和6年の展望を語るYouTube生ライブ(2023年12月5日)

 

12月5日(火)20時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ

 

https://youtube.com/live/PMsPnLbEfog

 

番組インデックス

(まいこさん作)

 

0:00 謝罪からはじまるオープニングトーク

①「もくれん・カレー の なんばしょっと!」について

・開始25秒で終了した動画が、まさかの600回以上再生

 

実際に視聴した感想

「めちゃめちゃ面白かった 二人の掛け合いが良い 愛子さま祭りが髣髴」

「カレーせんべいさんを落ち着いてフォローするもくれんさんのスーパーパワー」

「カレーせんべいさんは聞き上手、もくれんさんの話を聴きだすのが上手い」

 

反省した点

・待ちになっていては対等になれないと途中で気づく

・仲間内では好評で、自分も楽しかったが、切り抜く箇所がなかった

・もくれんさんより、喜怒哀楽、感情が爆発した方がよいとアドバイス

 

10:58 令和6年は福岡で配信する! 福岡大阪友好条約

・福岡に行けば、たけしさんにも会える

・もくれんさんとの番組で視聴数を上げ影響力を高めたい

・12月30日 第2回放送は男野系子さん召喚?

・時事問題をあらかじめ表示して番組進行

 

20:45 ②令和6年はYouTubeに力を入れる

・YouTube開始1年半で登録者数5000弱→来年12月は10000を目標に

 

22:27 ④ 令和5年ゴー宣流行語大賞&今年の出来事、投票受付中

・ファンサイトのコメント欄への投票理由を読むだけでも楽しめる

・投票理由について、12月30日は男野系子さんが毒づきます!

 

23:37 ③12月ゴー宣道場「愛子さまと悠仁さま」の感想

・高森先生の新情報、理論武装が凄い

・岸田首相を、応援する?しない?

・先延ばしに比べれば、議論を進めていた方がよい

・旧宮家プランを推す男系固執派が異常であることを一般に広めたい

・楽観はできないので、国民の後押しが必要

 

34:33 ④ 令和5年ゴー宣流行語大賞「名言部門30」ノミネートを一つずつ紹介

「大須賀淳」今年を語る上で外せない

「人権真理教ザビエル派」BBC番組を観る前から見抜いていた小林先生

「何とかしようぜ!」大須賀さんブログとゴー宣ファンYouTubeにタイトルがないと気づく

 

・今年一年の充実が分かるノミネート

 

48:40 喫茶ヲワカへのお土産紹介

・「じゃがポックル」「白い恋人たち」

・「喫茶ヲワカ」は、流行語お笑い部門にノミネート

・電話トーク

 

57:00 ⑤SPA連載『ゴーマニズム宣言 日本人論』第5章「当事者の会」への疑惑 初見読み

・「疑惑を全て隠蔽、疑惑を『バッシング』『罵詈雑言』と表現してミスリードするマスコミ」

・「大きな権力と仮想したカルチャーをキャンセルしたかっただけのマスコミ」

・マスコミは 真実より正義 革命ごっこ 破壊願望

 

1:14:20 ゴー宣道場 みなぼんさんのブログ 読み上げ

「在籍・活動の確認すらできない”被害者”に補償せよって、本気で言ってる???」

・12月4日放送 NHK「クローズアップ現代」ジャニーズ性加害問題第3弾が酷い

・被害を訴えるのは自由だが、証言の検証が必要

 

1:25:48 欄外初見読み

「法治主義を徹底的に無視、『噂』と『証言』とメディアスクラムによるキャンセル」

「今回の内容は事実の適示と評論のみ。言論・表現の自由」

「ブログマガジン『小林よしのりライジング』偽善こそが本当の悪」

「12月3日(日)ゴー宣道場『愛子さまと悠仁さま』」

「新刊『コロナと敗戦 失敗の本質』近日発売!コロナ禍における失敗の責任を追う者は誰か?」

「本当に被害を受けている者も、損害賠償を求める以上、それなりの信用を得なければならない」

「マスコミ、ジャーナリスト、知識人は劣化、ジャニーズファンしか疑惑を指摘できない」

 

・ファンサイト経由で200冊越えの売上げ『コロナと敗戦 失敗の本質』発売前に重版

・『コロナと敗戦 失敗の本質』座談会が楽しみ

・小林先生の新刊を毎月、読みたい

 

1:35:30 地方ディスと笑いについて

・大阪はM-1を観ないといけない

・「翔んで埼玉」京都 大阪 神戸 三都マウントの取り合い 奈良 滋賀に飛び火

・どの県でもディスれる、どの県でも褒めれる 九州編も観たい

・郷土愛の発露として自虐も笑いにできるが、コロナ禍では悪い方向に

 

1:49:30 京都に住んでいた学生時代

・ゴー宣をずっと読んでいた4年間

・大邸宅の優しい大家さん

・観光地には行かないまま

・餃子の王将の信者に

 

1:56:28 カレーせんべい軍を創りたい

・YouTubeで今まで以上に発信力、数字にこだわった配信者になるための仲間が欲しい

・第二期ゴー宣創作隊メンバー 来年は流行語・今年の出来事を年頭から抽出予定

・一個人で表現者の一人になりたいので、協力者を募ります

・喫茶ヲワカをホームに、年内に3回配信 もくれんさんとの番組に活かしたい

  

 

≪トークテーマ≫ 

 

①「もくれん・カレー の なんばしょっと!」について

 

・開始25秒でまさかの終了で、段取りが吹き飛ぶパニックスタート。

 

・良かった点と、軌道修正が必要だと感じた点と、嬉しかった感想。

 

・令和6年は福岡で配信する! 福岡大阪友好条約。

 

 

② 令和6年はYouTubeに力を入れる。

 

・影響力に直結するので、数字にはこだわりたい。

 

 

・カレーせんべい軍を創りたい。

 

 

③ 12月ゴー宣道場「愛子さまと悠仁さま」の感想

 

 

④ 令和5年ゴー宣流行語大賞&今年の出来事、投票受付中

 

・流行語大賞 「名言部門30」と「お笑い部門30」のノミネートを一つずつ紹介する。

 

 

⑤ SPA連載「日本人論」の初見読み2本

 

 

⑥ 雑談タイム

 

 

・地方ディスと笑いについて。

 

・カレーのオカン、振り込め詐欺を撃退。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    リカオン (木曜日, 07 12月 2023 00:38)

    う〜ん。男野系子に叱られたいと書いたら女性はマゾだって?
    ほなね〜の直前、風呂の順番が来たのでそのあたりリアルタイムで聞けて無かったのよねwww。
    最近いぢられるなぁ。

  • #6

    千本通り (水曜日, 06 12月 2023 11:05)

    小林先生が「そのカレーが泉美さんに媚びばっかり売っている姿は悲しい。権威主義者になっている。」とブログに書かれていたが、泉美さんは一応(大阪に来てくれた)ゲストであり、師範であるので敬意を込めていただけだと思うのですが。
    カレーさんが福岡へいけば確かに自腹を切るわけでサラリーマンとしてその出費は少なくはないが、カレーさんがゲストになるわけで、その時は媚びを売る必要はないし、男野系子として登場すれば、全く遠慮せずに振舞うでしょう。

  • #5

    あしたのジョージ (火曜日, 05 12月 2023 22:17)

    チキンカレーじゃないですが、家でレトルトカレーを食べました。
    生放送お疲れ様でした。
    今日もノリノリで楽しかったです。
    やっぱりヲワカから生放送がいいなぁ~

  • #4

    やん (火曜日, 05 12月 2023 13:19)

    本日お伺いします。

  • #3

    いよかん (火曜日, 05 12月 2023 13:13)

    遅くなるかもですが自分も今晩お邪魔します。よろしくお願いします。

  • #2

    RUIDO (火曜日, 05 12月 2023 11:36)

    自分も今日お邪魔します!食事はチキンカレーでお願いします!

  • #1

    ピエール (火曜日, 05 12月 2023 08:50)

    今日行きます!チキンカレーでお願いしますm(_ _)m