1万枚のマイナカードを偽造し、中国人逮捕

 

投稿者:くれはさん

  

 

1万枚のマイナカード“偽造”か 中国人の女逮捕 警視庁

https://nordot.app/1104357148134015250?c=62479058578587648

 

国内に偽造在留カードや偽造マイナンバーカードを作る工場とかあったのですね。

 

河野太郎があれだけ力強く、安心安全と言っていたマイナンバーカードは、割と簡単に偽造できるみたいです。

 

周容疑者の自宅からは、個人データおよそ3,000件のほか、ICチップつきの白紙カード750枚などが見つかったとあります。

 

もう個人情報の流出は止められないみたいですね。

 

今ではすっかり報道されなくなった、問題が多すぎるマイナンバーカードですが、アンダーグラウンドの世界では着々と犯罪に利用されているようです。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ここまで簡単に、しかも組織的に偽造されてたら、

 

犯罪に使われるだけでなく、スパイも入れ放題になる。

 

国防にも関わる話です。

 

河野太郎が「安全安心」と断言してるみたいですが、現実は「危険不安」があるよ、そりゃ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    グッビオのオオカミ (木曜日, 07 12月 2023 18:22)

    ダメダメですね。
    マイナンバーカード。
    コロナワクチンといい、マイナンバーカードといい、河野太郎氏はこういうものの担当が本当に多い。
    本人がやりたがるのか、周囲が彼にやらせたがるのか…?

  • #7

    パワーホール (水曜日, 06 12月 2023 21:18)

    実家の父親から作れと言われていますが、問題ありそうだし胡散臭いので作っていません。

  • #6

    大阪の一会社員 (水曜日, 06 12月 2023 07:54)

    この様なクソシステムだから、ポイント特典などを、つけるんじゃないですかね。

  • #5

    リカオン (火曜日, 05 12月 2023 23:26)

    こんなニュースが流れても、漫然と職員にマイナカードを作らせようとする事業所が信じられない。

  • #4

    カフェイン中道区 (火曜日, 05 12月 2023 15:23)

    上念さんも「保険証の不正利用を防ぐ」と豪語してましたけど、ソレ以上の事が起こっていたとは…

  • #3

    くれは (火曜日, 05 12月 2023 09:31)

    この偽造され、既に使用されているであろうマイナカードやその他のカードが、きちんと機能しているかどうかが気になりますね。
     
    マイナカードは日本製かと思いますが、そのカード自体はホントに日本製なのか?外国製でも普通に使えて見抜けないのか?この問題はかなりマズいと思います。

    日本はスパイ天国と昔から言われてますが、さらに拍車がかかりそうです。

  • #2

    さとがえる (火曜日, 05 12月 2023 08:27)

    #1晃明さんの言われる通り、テレカ偽造よりも悪質ですよね…個人情報が詰まっており、下手すると個人情報が抜かれていることも。
    政府はマイナンバーカードの普及よりも停止を進めてほしいです。

  • #1

    晃明 (火曜日, 05 12月 2023 01:23)

    バブル期の頃は一部のイラン人がテレフォンカードを偽造して問題になりましたが、マイナカードの偽造はテレカの偽造よりも遥かに悪質で深刻だと思います。
    ワクチンも然り、これだからお上の言ってることは脊髄反射的に警戒してしまうんですよね。