≪管理人通信≫「なんばしょっと!」について

 

投稿者:カレーせんべい

 

自分でハードルを上げ、それがそのまま自分の頭に落ちてきた。

 

つまりはハードル落下

 

それが「第1回 なんばしょっと!」に対する私の感想です(号泣)

 

 

だけど、最底辺から頂点へ。確実に登っていくのが、カレーせんべいのやり方。

 

今回の「反省点」は軌道修正します。

 

失敗は、成功の伏線。回収されるから伏線です。

 

次回以降もご覧ください。

 

 

でもコメント欄は好評で有り難かったです☆

 

番組作りのヒントにもなったので、番組の感想文は助かりました。

 

 

・・・

 

さて、泉美木蘭さんもブログで感想を書いてくださりましたが、

 

2023.12.2 13:52

いきなり、なんばしよっと…

https://www.gosen-dojo.com/blog/43545/

 

令和6年は福岡で「もくれん・カレーのなんばしょっと!」を収録しようと思います\(^o^)/

 

生放送は【土曜日の昼(13:00~14:30)】になりそうです。

 

 

収録後は、そのままみんなで酒盛りをしたのですが、「24時間テレビの寄付金横領事件」と「インボイス制度」について、私が好き勝手に話したことを、木蘭さんが興味を持って聞いて下さったようです。

 

自分の現場視点で時事問題を語るのは、案外アリかもしれないと自信を持てました♪

 

 

こっからです。

 

まだまだこっから。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    さらうどん (火曜日, 05 12月 2023 01:21)

    福岡に遠征されるのなら、もしかしたら万が一の可能性で、たけし社長がゲストで来ることもある・・・?かもしれないなと妄想を膨らませておきます^^;
    たけし社長も御多忙だから、これは勝手な妄想で終わっちゃうかもですが。

  • #2

    輝くような黄色 (日曜日, 03 12月 2023 11:02)

    木蘭さんが仰る通り、カレーさんの「経理」という現場と専門性をふまえた時事問題の解釈は大変興味があります。自分が全く門外漢なだけに。
    そして、聞き上手な木蘭さんにより、「現場の視点」が思わぬ思想に展開しそうで楽しみです。
    カレーさん、来年から定期的に福岡出張ですね。アマゾンの買い物で支援します!

  • #1

    まいこ (土曜日, 02 12月 2023)

    管理人さんの御仕事に関する視点からのお話は興味深かったので、木蘭さんとのやり取りで、さらに面白いものになると思います。福岡で開催の際は、たけしさんがゲストにお越しになると、ますます盛り上がるかもしれませんね。