保科有里さんのバス・ストップ2

 

投稿者:はな丸さん

 

いつも有益な情報ありがとうございます。

 

さて、普段の記事とは相当、毛色の違う話題ですが、「よしりん先生に見ていただきたい情報」として、こんなのはいかがでしょうか?

 

「夢グループ」CMで話題の歌手・保科有里さんが語る波乱の半生

「23才の時、勤め先に借金取りが来て…」実家は破産

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c6624975a943dda70e3c1cf014b572700cb1b93

 

先日の「歌謡曲を通して日本を語る」、非常に楽しませていただきましたが、よしりん先生の歌っておられた平浩二の「バス・ストップ」、私も昔から大好きな曲です。

 

そこでふと、昨夏のよしりん先生のブログを思い出しました。

 

保科有里は実は恐るべき歌手である。2022.08.25

https://yoshinori-kobayashi.com/25237/

 

この歌の続編というべき「バス・ストップ2」を、保科有里 という歌手が唄っていますが、よしりん先生、彼女を相当お気に入りのようですね。

 

私は彼女と同郷ということもあり、かなり前から名前は認識しておりましたが(地元局でラジオ番組も長くやっています)、大ヒットがあるわけでもなく、特別意識していたわけではありません。

 

それが今回、よしりん先生の歌唱をきっかけに俄然興味がわき、YouTubeで「バス・ストップ2」を改めて聴いてみましたが、素晴らしいですねぇ~。

 

普段あまりTVを観ないので知らなかったのですが、社長の愛人みたいな夢グループのCMもついでにチェックして、笑わせてもらいました。

 

記事によると、相当苦労して来られた遅咲きの方なんですね。父親が体を壊して家業を畳むなど苦労されたようですが、印象に残ったのが「・・・男性への期待値が低いのは父の影響だと思っています。男が弱いと女は頑張るものなんです」。

 

私、「健気」な女とは、男の蔭で尽くしきるタイプの女性かと思い込んでましたが、違うんですね(辞書で調べました笑)。彼女こそ、真の意味で「健気」な女性といえるかもしれません。

 

よろしければ、皆様も「バス・ストップ2」、チェックしてみて下さい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

保科有里さんが歌う「バス・ストップ2」も良い歌ですね♪♪

 

「六本木ララバイ」も感動する歌唱力。沁みました。

 

そして、ものすごく苦労をされた歌手なんですね。

 

けして「フツーの人生」ではないです。

 

それが「歌手の才能」を開花させる土壌になったのでしょうね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    はな丸 (水曜日, 29 11月 2023 23:52)

    取り上げていただきありがとうございます。

    別に夢グループの回し者ではありません(笑)

    今回のことをきっかけに、六本木ララバイもいい歌だと知り(元々、内藤やす子の歌なんですね)、カラオケで歌えるようになりたいと毎晩寝る前にYoutubeで聴いております。

  • #3

    千本通り (水曜日, 29 11月 2023 11:54)

    いや、夢グループのCMで、社長と一緒に出てくる歌手という名の愛人と思ってCMを観てたのだが、さすがに還暦を過ぎているとは思わなかった! そして今回YouTubeを観たら歌のうまいこと! おみそれいたしやした。

  • #2

    和ナビィ (水曜日, 29 11月 2023 10:54)

    お勧めのとおり「バス・ストップ2」聴きました
    なんとのびやかで素直な歌声
    先日の「バス・ストップ」のその後なんですね
    今度は見送るバスじゃなくて≪迎えるバス≫
    あー よかったですね
    今か今かと胸躍らせながらバス来る方を見ている姿が目に浮かぶようです
    なんといじらしい

    夢グループのCMが始まると「うわ、これ嫌だわ」とチャンネルを変えてしまっていましたが、彼女がその方だとはそれこそ「・・ちーとも知らなかった;」です。
    今度CMが出たら変えずによーく観るつもりです。

  • #1

    あしたのジョージ (水曜日, 29 11月 2023 06:27)

    保科有里さんがバスストップを歌うとセクシーバスストップになりそうですね。(浅野ゆう子風に)