ワクチン接種拒否で威圧的言動、自衛官処分

 

投稿者:いいまつたかさん

 

自衛隊でもワクハラはパワハラ認定ですよ!

 

ワクチン強要、自衛官処分 部下に威圧的言動

https://www.tokyo-np.co.jp/article/292508

 

ハラスメントに関する「特別防衛監察」で発覚したとのこと。

 

国の機関でこのような処分出たことは大きいと思います。

 

医療福祉関係へも波及効果を望みます!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「パワハラ」という言葉は「言ったモン勝ち」の臭いがして好きくないのですが・・・、

 

ワクチン強要は「やっちゃいけないこと」です!!!!

 

そして医療福祉関係は「公然強要」。

 

さらにタチが悪いですよ!!!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    さらうどん (木曜日, 30 11月 2023 20:07)

    今だにこういう同調圧力が罷り通っていることに暗澹たる思いですね。

  • #5

    パワーホール (水曜日, 29 11月 2023 21:06)

    千本通りさんへ
    私も皇室の方々がいまだにマスクをされているのを見るととても悲しくなります。また、Twitter上でも皇室の方々のマスク姿に対し誹謗中傷をする者がいます。
    女性天皇および女系天皇への道を開くことだけでなく一刻も早く皇族の方々がマスクと決別できるようにすることも皇室と日本の将来のために重要かつ喫緊の課題です。我々が声をあげるべきではないでしょうか。

  • #4

    sparky (水曜日, 29 11月 2023 09:57)

    日本人が規則の内容・背景まで考えずに「守る事」のみに熱心なのは、「規則を守らない者・外れる者⇒叩いて良い者」を叩いて楽しむ事しか頭に無い為。

  • #3

    Tsuka (水曜日, 29 11月 2023 08:09)

    ワクチンを「威圧的な言動」で強要したことはわかりやすいパワハラ。しかし、ワクチンを打たなければならないような無言の圧力や空気があるところにはある、とくに保育や児童と関わる施設職員は、ワクチンを打つことを「無言の圧力(空気)」で強要されています。これはパワハラをした特定の人間はいないけど打たないヤツはKY、変なヤツと見られる空気(世間)です。

    また、僕の体感ではパワハラをする人物は凄い能力を持っていたり仕事ができる人もいると感じます、まぁ無茶苦茶な人もいますけど^^;
    官僚の世界でも優秀な人物が失脚させられましたよね。

    「私はパワハラを受けた」と言ったヤツが、めちゃくちゃメンヘラなヤツの場合も多々あるでしょう。
    僕が受けたパワハラの研修で講師が「相手がパワハラと感じたらパワハラです」と言っていましたがマジで言ってるの?馬鹿なの?と思いました。これだとどっちがパワハラを受けてるのかわからん。
    こうやって「文化」は奪われていくのだと思います。

    「偽善が悪」と小林先生が喝破したとうりですわ。

  • #2

    通りすがり (水曜日, 29 11月 2023 07:53)

    これこそ、ジャニーズ問題のように、あちこちで
    連鎖反応した訴えが、あってほしいものです。

  • #1

    千本通り (水曜日, 29 11月 2023 03:26)

    私は皇室の方々が未だに大きなマスクをされていることが、特に自衛官のワクチン強要を後押ししていないか疑念を持っています。外国の客人が皇居を訪れて会食の場面、座って会食される方々は(これから食事をするから)ノーマスクなのに、給仕をする者、通訳する者など周りの日本人関係者は皆マスク姿です。そりゃワクチン強要されるって。