≪管理人通信≫ 法事と葬式が重なり、出張と生LIVEが重なる

 

投稿者:カレーせんべい

  

今週は喫茶ヲワカでのYouTube生ライブ配信をお休みします。

 

月曜日から水曜日まで、仕事の出張が重なってしまいました。

 

尚、12月1日金曜日は、いよいよ、泉美木蘭さんとの新番組「〇んばし〇っ〇!」が始まります♪

 

同時に、ゴー宣版流行語大賞&今年の出来事の投票を受付開始する予定です\(^o^)/

 

・・・

 

昨日は、法事がありましたが、さらにはお葬式まで重なりました。

 

これらは本来、暗い行事ごとだと思うのですが、若い人たちが集まり、妙な活気がありました。

 

 

 

写真は、法事のあった京都宇治の景色。

 

私にとっては、思い出の場所で・・・ 

 

 

「髪の毛が生える」

という奇跡の写真


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    和ナビィ (月曜日, 27 11月 2023 14:37)

    「髪の毛が生える」という奇跡の写真; 晩秋ではありますが、勢いある枝ぶり?とお見受けしました。
     先日の「歌謡曲を通して日本を語る#3」面白かったですね。聴きながら画面に流れて行く皆さんのコメントを読んでいたら、ついふき出しちゃいました。---「越冬つばめ」の歌詞「♪聞き分けの無い女です」のところで「父は毛の無い本屋です」って入ったのです。うまいっ、発音がよう似とるぶぁい;。思わずその通り歌ってみてしまいました、ひゅるりらら~付きで。

     谷村新司がさだまさしと「雨昴(あますばる)」という替え歌?を歌った時「♪我は行く 髪の毛が少ないままで 我は行く だからすべるよ」と歌って笑かしていたのを思い出しました。堂々と進んで行くのです。

  • #9

    トミキョウ (月曜日, 27 11月 2023 12:31)

    おつかれさまでした。
    しかしながら、頭の形が素晴らしいですね。
    当方は、絶壁でおはち頭なので坊主頭が似合わないのでうらやましいです。
    これ本当です!

  • #8

    パワーホール (月曜日, 27 11月 2023 07:56)

    お疲れさまです。
    12/1の木蘭先生との番組楽しみにしています。

  • #7

    牛乳寒天 (日曜日, 26 11月 2023 20:24)

    ご多忙なのに日々サイト運営、どうもありがとうございます。夜はゆっくりして、いい睡眠とれますように。どうぞご自愛ください。

  • #6

    リカオン (日曜日, 26 11月 2023 20:11)

    お忙しい中、いつもサイトの管理ありがとうございます。
    年齢を重ねると、親戚もなかなか集まる事も少なくなり、葬式や法事が近況を語り合う機会となってます。故人が年相応で亡くなった場合は、思い出話に花を咲かせるのが、故人の供養になるとの思いで最近は出席しております。

  • #5

    sparky (日曜日, 26 11月 2023 18:46)

    不意に、「木蘭さんの前での初見読み」が観たいという欲望が、最近荒みつつある心の隅に芽生えました。タイムテーブルに余裕があればご検討下さい�

  • #4

    りえアネ (日曜日, 26 11月 2023 16:20)

    デイダラボッチ じゃ!

  • #3

    Henkka (日曜日, 26 11月 2023 15:00)

    ご多忙なのに、ご不幸まであったのに、笑いをいただいて恐縮です。
    そんなカレーさんが大好きで応援しています。

  • #2

    サン (日曜日, 26 11月 2023 13:59)

    とてもお忙しい中いつも素敵なサイトをありがとうございます、何卒ご自愛くださいませ

  • #1

    千本通り (日曜日, 26 11月 2023 12:47)

    年を取るほど法事や葬式に行くのがおっくうじゃなくなりました。先が見えてくると人恋しくなるのかなあ? でも健康だからでしょうね。