徳島新聞「ワクチン接種と死亡の因果関係 死因究明へ解剖必要」

 

投稿者:トマトさん

  

2023年11月21日(火)に徳島大学のオンラインイベント(Zoom)がありました。

 

タイトルは、「COVID-19ワクチン接種後の致死的な多臓器炎症の症例から見る行政対応や死因調査の課題」です。

 

その中で、コロナワクチン接種2日後に亡くなった14歳の女の子についての論文の解説がありました。

 

論文のURLはこちらです。

オンライン公開日:2023年3月20日

「A case of fatal multi-organ inflammation following COVID-19 vaccination」

「(自動翻訳)新型コロナウイルスワクチン接種後に致命的な多臓器炎症を起こした一例」

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S1344622323000548?via%3Dihub

 

 

そして、この講演会の内容を徳島新聞が記事にしてくれました。 

 

 

徳島新聞の記者さんに感謝です。この件、報道し続けてほしいです。

 

 

14歳の女の子の件、2023年5月に徳島大学法医学教室がワクチン接種と死亡の因果関係を認定していた事が分かった時と、2023年7月に厚労省の専門部会が「接種との因果関係は否定できない」症例の2例目として発表した時にだけ、一部の新聞やテレビが報道していましたが、それでも(せめて子どもだけでも)接種事業が中止にならない不思議。世の中、狂ってますね。

 

 

ちなみに、私が定期購読している新聞では、2023年5月の時は記事になっておらず、2023年7月の時は記事はあったものの小さいものでした。

 

どう考えても、一面トップ案件だと思うのですが・・・

 

 

ネットで見つけた過去の関連ニュースのURLもいくつか添付しておきます。

 

 

2023年5月24日 徳島新聞

「新型コロナワクチン接種と死亡に因果関係あり 2022年8月、14歳女子中学生 徳島大発表、国内2例目の可能性」

https://www.topics.or.jp/articles/-/894143

 

2023年5月24日 産経ニュース

「新型コロナワクチン接種後に14歳女子中学生死亡、司法解剖で因果関係を認定 徳島大」

https://www.sankei.com/article/20230524-4ALL7NXZ7VIDZB6HWLUWQMF3RY/

 

2023年5月24日 NHK 徳島 NEWS WEB

「ワクチン接種後死亡の女子中学生『ワクチン接種に関連』論文」

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20230524/8020017566.html

 

2023年5月31日 NHK 徳島 NEWS WEB

「“コロナワクチン接種後死亡した人の死因解明を”徳島大教授ら」

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20230531/8020017615.html

 

2023年7月28日 NHK

「コロナワクチン接種後死亡の女性『因果関係否定できず』2例目

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230728/k10014145771000.html

 

2023年7月28日 産経ニュース

「14歳女子中学生死亡、関係否定できず コロナワクチンで2例目」

https://www.sankei.com/article/20230728-BMQ5C5VCXRKN7NNME4YCLLEBXI/

 

2023年7月29日 読売新聞オンライン

「持病ない女子中学生がコロナワクチン接種後に死亡、接種との因果関係『否定できず』」

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20230728-OYT1T50345/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

健康な14歳の女の子が、ワクチンを打ったことで死んでいる。

 

「亡くなる45時間前」ワクチン接種をしていて、警察が不審に思って司法解剖をした結果、死因はワクチンによるものと結論付けられた。

 

どうして、これが社会問題にならない??

 

 

◆◆◆

 

ジャニーズや宝塚に対しては、怒りを爆発させている人間は多いよなぁ?

 

このホームページにも、一体どれだけの迷惑投稿が来た?

 

大手マスコミだって、全紙が社説でジャニーズや宝塚を非難してるよなぁ?

 

ところが、ワクチン政策によって子供が殺された事実に対して、恐ろしく冷淡なのはなんだ!?

 

マジ気に入らねぇ!

 

どいつもこいつも「インチキ」ばかりだ!

 

 

≪関連記事≫

  

14歳女子中学生死亡『新型コロナワクチン接種と因果関係あり』と司法解剖した医師らが結論(2023年5月24日)

 

ワクチン接種後死亡の14歳女子中学生について「因果関係否定できず」と厚労省が認める(2023年8月6日)

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    sparky (木曜日, 30 11月 2023 11:27)

    スピード重視で(バスに乗り遅れるぅ!)で治験もそこそこに接種を開始したワクチン。国民を安心させるために補償制度まで作ったのだから、接種後の異変についてはその原因を徹底的に調べる体制作りが欠かせなかった筈だが現実は「因果関係不明」の連打で審査も補償も一向に進まないという体たらく。やってる感どころかやりたくない感が溢れている。

    それにしても厚労省はワクチン関係の審査がそんなに嫌なら、この際代わりにジャニーズ性被害の審査をやってくれないだろうか。当事者の皆さんも国の関与を求めてたし。役所は「法を超えた対応」が許されないので適任だろうw

  • #12

    リカオン (月曜日, 27 11月 2023 23:36)

    既に2000人もの方がお亡くなりになっているというのに、接種とこ因果関係が認められたのはたった2人。
    ここまでの病理的解剖をするなんて、普通遺族はしないだろう。全臓器から病変部位を取り出して、丁寧に種々の染色をして初めて判明する事だ。厚労省はどこまでも腐っている。

    そしてこんな酷いことが起きていても取り上げない新聞社やTV。ジャーナリストにほとほと呆れてしまい、全く信じる事ができなくなってしまった。

  • #11

    輝くような黄色 (月曜日, 27 11月 2023 15:16)

    本当に、世論の怒りを向ける方向があまりにも歪すぎて、思考回路が全く理解できません。怒りを通り越して戸惑いを感じます。本気なのか、面白半分なのか、自己保身なのか・・・?
    本日の大須賀さんのブログ「声を上げる方向」にあるように、「何に向けて声を上げるのか」「本当に警戒すべき〝権力〟は何か?」ということを考えられない(考えたくない?)人々の声が大きくなり過ぎていますね・・・

  • #10

    大阪の一会社員 (月曜日, 27 11月 2023 12:28)

    中川淳一郎さんのTwitterを拝見した所…
    朝日新聞の藤原学思なる人物は、Twitterにて、「感染症専門医らに対し、過激で違法な書込みを、しているアカウントがあります。Qアノンの一派です。」との書込みをしていた。
    確かに、それは酷いと思う書込みは存在するでしょう。
    しかし、感染症専門医に対する批判をすべて陰謀論と決めつけかの様な書込みはいかがなものか。

  • #9

    千本通り (月曜日, 27 11月 2023 02:55)

    徳島県って遅れていて閉鎖的で、お上に忖度するところまで気がいかない。だから「おかしい」と思ったら素直に「おかしい」といってしまう。コロナ禍で店内で感染が起きたように発表されたラーメン屋が発表した県を相手に訴訟を起こしたのも徳島です。そして、訴訟を発表したらラーメン屋を応援しようと前より多くの客が入ったというのも徳島らしい。もちろん、今もやってます。

  • #8

    田舎のおっちゃん (日曜日, 26 11月 2023 23:41)

    むしろジャーナリストなる、正義の御旗を掲げて他人を虐め抜くのが大好きなサイコパス人間が就く職業に、一般人並の正義感の持ち主が少しは居たことの方が驚き。
    ちょっとだけ偏見を反省しました。

  • #7

    パワーホール (日曜日, 26 11月 2023 22:52)

    コロナワクチンで死亡したり後遺症になった人たちこそ真の被害者。マスコミは胡散臭いジャニーズ被害者ではなく彼らに寄り添うべきではないでしょうか。特に若者や子どもたちがワクチン被害を被ったならなおさら。

  • #6

    mantokun (日曜日, 26 11月 2023 20:44)

    何もしなければ健康に生きていられた若者や子供が、コロワクを射ったばかりに亡くなった事例がどれだけの数に上るのか。亡くならないまでも深刻な健康被害が生じた事例まで含めたら、報告されていないものも相当あると考えられますから、もう膨大な人数になっているのは間違いないですよね…。考えただけで胸が潰れそうです。

    これに騒がない連中は、「コロナ恐怖を煽ることが金儲けにつながるんだから無視無視」「コロナは致死率が高い怖い病気だから、予防ワクチンは絶対必要。まあたまに死んだ子がいても仕方ない、みんなが射たなきゃ効果ないんだから必要な犠牲だったってことで」「そんなこと報道しても大スポンサーの製薬会社様に睨まれるだけで何の得にならないから見ないふりしとこ」のいずれかでしょうね。

    こんな連中が目の色変えて、「ジャニーズは子供の人権を侵害したアァー!」と騒いでも、何の説得力もありません。小林先生が上記の連中を「偽善者」と猛批判された理由が、時が経つにつれてよく分かるようになってきました。

  • #5

    牛乳寒天 (日曜日, 26 11月 2023 20:12)

    本当、ジャニーズ問題なんかより、ワクチンで子どもを始め若者が死亡している問題の方が余程大きいのに騒がれなくて、絶望しつつ腹が立ちます。

  • #4

    はな丸 (日曜日, 26 11月 2023 19:23)

    ジャニー喜多川氏に友だちんこされた現在中年の方(あくまで事実ならば)よりも、この女の子のほうが一兆倍気の毒です。

  • #3

    Tsuka (日曜日, 26 11月 2023 18:50)

    僕は児童養護施設の現役の現場職員です。ワクチン接種が始まった当時、僕の周囲の職員にはワクチンの危険性を伝えました。
    施設で預かっている児童(被虐児)がワクチンを打つか否か?はその親に判断が託されるのですが僕は親にはワクチンの危険性を伝えることができませんでした。施設の方針としても当然ワクチン接種は親の判断であり自由意志だったからで僕はそれに抗うことができませんでした。
    自分の子供には打たせてはいませんので僕の中には自己欺瞞や瑕疵がある、これは個人としての想いです。
    でもカレーさんのコメントを読んで、どうなっとるんや!汚な過ぎやしないか?と世の中やこの国の公の在りように憤りを感じました。
    次(もうこんなインフォデミックはいらんが)同じようなことがあれば親にも言ってやろうと思ってます。

  • #2

    大阪の一会社員 (日曜日, 26 11月 2023 18:31)

    なんちゃって正義感を自己満足させているだけの人間が、多すぎる。
    子供手当などと言って、一見子供を大事にしようとしているみたいですが…
    要は、経済を今後回すにあたり、人手不足が露呈してきたので、労働力確保をしたいだけ。
    私が大学卒業時は、非正規雇用市場を拡大したいから氷河期…といったその時、その時の権力、財界の都合だけ。
    散々、人の人生を好き勝手に舐めておいて、多様性だの人権だの笑わせる。

  • #1

    惜春 (日曜日, 26 11月 2023 17:15)

    今に始まった事では無いが、偽善ばかり蔓延り不愉快極まりない。