参政党ゴレンジャーからイチレンジャー

 

投稿者:カレーせんべい

  

参政党から離党勧告の武田邦彦氏が反論「どういう状態かはそのまま言わないといけない」党切り崩しも否定

https://news.yahoo.co.jp/articles/2281ef8d4c9e97560016c52ed47fee849ae56e72

 

参政党で内紛〝功労者〟武田邦彦氏にアドバイザー辞任&党籍抹消を勧告「事実と異なる情報を発信」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6edbbedcc175101df648539c3b7de3d324d66e6

 

 

 

これは「絵に描いたような内紛」ですね。

 

 

神谷とかいうトップは「あからさまな作り笑いをするヤツだなぁ」とは思って悪印象でしたが、かなり独善的な人間だったようです。

 

党設立の功労者をバンバン切ってる。自分を正当化しながら。

 

それをやっちゃあオシマイよ。

 

 

 

 

まぁ俯瞰的に見れば「あらゆる集団・組織において、何度も繰り返されてきたストーリー」だとは思います。

 

でも・・・、正直笑っちゃいますね。

 

だって展開がイチイチ面白い!

 

ゴレンジャーがイチレンジャーになってるんだもん!(笑)

 

 

私も人様に「性根」を云々言える立場じゃないなぁ(笑)

 

・・・

 

今週の「泉美木蘭さんのトンデモ見聞録」を読んで、私は大笑いしました。

 

もくれんさんには、次も参政党の続報を書いて欲しいです。

 

 

ネット型政党の末路は、知っておきたいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    通りすがり (日曜日, 26 11月 2023 22:19)

    #10リカオンさん他の方々
     ありがとうございます。振り返ると、無理やり信じた参政党でした。 
     本サイトで、参政党支持に警鐘を鳴らしていただいた方々、それを振り切って参政党支持したにも関わらず、本サイトへの発言の場を現在与えられていることに感謝です。

  • #14

    リカオン (土曜日, 25 11月 2023 23:00)

    #11 通りすがりさんは政策を総合的に判断されたのでしょう?だから次の選挙でも政策を熟慮されて党を選ぶはずです。

    反ワクの方々は陰謀論で反美智子様でした。通りすがりさんとの差は歴然としています。
    それに日本ではどの党選んでも失望するのは同じかも知れません。ちっとも慰めにはなりませんね‥。

    よしりんを名乗る吉野敏明氏も辞めたんですね。よしりん名乗るなんて紛らわしいなぁ。

  • #13

    バリ (土曜日, 25 11月 2023 20:34)

    お互いの言い分聴いてると、映画 バンテージ・ポイント みたいになってるなあと。

    自分で調べないとただの観客とプレイヤーになってしまう事を実感した。

  • #12

    バチガミ (土曜日, 25 11月 2023)

    よくある組織の内ゲバでしょう。「名前だけ貸せばいいんだよ!クチだすな!」私もトップからそう言われたことあります(笑)。
    私の笑いのツボを容赦なく突いてくる「泉美木蘭さんのトンデモ見聞録」を読んで大笑いしました。続報に期待してます。

  • #11

    通りすがり (土曜日, 25 11月 2023 00:12)

    #10リカオンさん
    私のことです。
    心底失望しました。
    随分熟慮したつもりだったのですが。
    勉強し直します。

  • #10

    リカオン (金曜日, 24 11月 2023 23:12)

    神谷宗幣の側室を認める発言には呆れるやら笑ってしまったが、こんな事になっていたのですか。

    反ワクの知人らは皆反ワク一択で参政党推しだったが、今はどう思っているだろうか。こういう人は多そうだが。

  • #9

    パワーホール (金曜日, 24 11月 2023 22:14)

    昨年の参議院選でコロナ騒動に不満を持っていたのでやむを得ず投票しました。男系に固執さえしなければいいのに。

  • #8

    グッビオのオオカミ (金曜日, 24 11月 2023 21:06)

    なるほどなあ。井上先生、大丈夫か?
    しかし、コロナ禍の真っ最中の頃はワクチン薬害や過剰な感染対策に関して情報提供をし、どの党もやろうとしなかったワクチンの被害の訴えをいち早く取り上げ、一目置いてたのですけどね。
    ただ、2022年の選挙の際に思った事は「コロナ禍が終わったら?」または「コロナ禍以外の論点は?」と考えると、特別に支持する理由はありませんでした。
    それにしても神谷宗幣氏、空中分裂した事よりも参政党はこの先、何を目指す気なのでしょう?
    取り敢えずコロナは5類には下がって、周りも何となくコロナ禍を忘れ始めているし(良くも悪くも)。…統一協会、案外自民党よりもこっちに来たりして(笑)

  • #7

    ももこ (金曜日, 24 11月 2023)

    神谷宗幣はゴレンジャーメンバーが必要ではなくなったのかな?
    辞めさせた理由もはっきり言わなかったようだし。
    そもそも怪しかった。

    コロナワクチソと食の安全の発言は良かったが、
    統一教会繋がりの政治家を重宝したのと、
    沢山の候補者をたてた多額のカネの調達先がはっきりしないのがダメ。
    やはり政治家は発言より実際やっている行動が大事だ。
    神谷宗幣は「皆さんのご寄付」と誤魔化していたが、どこまで本当なのか。
    ゴレンジャーをいきなり辞めさせたのはスポンサーや金主の意図?

    井上先生や宮澤先生はどうなるのだろう。
    いきなり立役者を切るような政党だから、今はチヤホヤされて待遇も良いかもしれないが、必要なくなったらゴレンジャーと同じようにバッサリ切られるのか?

    この騒動で武田邦彦の「科学者は騙されやすい」の感想もウケた。
    科学者以外もチヤホヤ持ち上げられたら騙される人は多いと思うけどね。

    木蓮さんの百田尚樹と参政党の記事は面白い。これからもウォッチして記事にしてもらいたい。

  • #6

    タロー.G (金曜日, 24 11月 2023 15:31)

    前にゴー宣ファンだけど参政党員の方がいましたけど(名前忘れました、スマン)、今どんな状況なのか教えて欲しいですね。
    参政党もNHK党の二の舞かあ、マスクやワクチンでは応援してたんだけどなあ…。これじゃあ、自民党には勝てないよ…。

  • #5

    大阪の一会社員 (金曜日, 24 11月 2023 12:26)

    #4千本通り様の予想通り自民党に鞍替えするなら、裏切りも甚だしいですね。
    そして、「参政」じゃなくて、単に自民党に「賛成」するというオチがつくんですかね。

  • #4

    千本通り (金曜日, 24 11月 2023 11:41)

    簡単に言うと、代表の神谷宗幣に武田先生以下4人が利用されたということ。特に武田先生は著書も多く固定ファンが全国にいて利用し甲斐が一番あったでしょう。
    神谷は参議院議員なので6年間は年収2000万円以上は保証されます。組織がほとんど解散状態になっても、元々、自由民主党に入党し党大阪13区(東大阪市全域)支部長に就任していたくらいなので、自民党に鞍替えして再選を狙うでしょう。

  • #3

    牛乳寒天 (金曜日, 24 11月 2023 07:30)

    あしたのジョージさんの「亀裂戦隊」が面白すぎました。うますぎです〜。

    参政党はワクチンや食品に関しては言い事言ってくれてましたが、胡散臭さの方が勝り信用ならなかったです。分裂はなるべくしてなった感じですね。

    野党が育つ事や、与党がそれを受けて成長する事はとても難しいんですね。岸田政権は今までより余程いいと思いますが、ずっと与党の堕落が続くのは嫌だなぁ。

  • #2

    あしたのジョージ (金曜日, 24 11月 2023 06:11)

    秘密戦隊ゴレンジャーから亀裂戦隊イチレンジャーになっちゃった。

  • #1

    ひとかけら (金曜日, 24 11月 2023 04:30)

    神谷は独裁的なルールで皆を縛りイエスマンしか周りに置かないので人心が離れていったのだと思います。自分の世間を守るだけの人間が大量に居ると公を守る事は出来なくなると思います。