産経新聞が子供向けに「mRNAワクチン、なぜすごい?」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

産経新聞の 深いため息しかでない、子供向け記事コーナーですが・・・・

 

mRNAワクチン、なぜすごい?

https://www.sankei.com/article/20231121-ODIL6HY75NMI5NMGR5447M3O2M/?outputType=theme_nie

 

他紙も同様かもしれませんが、先日のノーベル賞礼賛報道といい、本当に産経新聞はどうしてしまったのでしょうか?

 

「実際のウイルスに感染した際に重症化を防ぐ。新型コロナウイルス感染症で実用化し、感染者に対する死者の比率を非常に低く抑えた」

 

さすがに感染予防効果の記載は外したようですが、いいことづくめのオンパレードが気持ち悪いですね。

 

このような馬鹿げた記事のカウンターとして、よしりん先生の新書籍期待大であります!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

はると : ウイルスの毒を弱めて使う従来のワクチンと違う方式で、より安全性が高い。ウイルス培養の時間や手間がかからないし、遺伝情報を書き換えるだけで、新たなウイルスによる新たな病気にも素早く対応できるんだ。

 

ひなた : 新型コロナ用のワクチンが、わずか1年という驚異的な短期間で開発できたのね。オミクロン株をはじめとして、次々と登場した変異株にも素早く対応できていたから安心だったわ。

 

・・・

 

こいつら、ジャンキー同士みてぇなヤベー会話してやがる。

 

そういえば、目もイってるように見えるな。

 

冗談はともかく、

 

「遺伝子組み換え食品」に対しては、自然と警戒心を芽生える。

 

「遺伝子組み換えワクチン」には、全く警戒しないのはなぜでしょう?

 

 

ガンなどの重病で、イチかバチかで、遺伝子ワクチンを試すのならまだ分かります。

 

でも、コロナのような雑魚ウィルスでイチかバチかをするのはオカシイでしょう?

 

 

もっと自分の体を大切にしろよ、はるととひなた。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    トマト (土曜日, 25 11月 2023 17:01)

    このネット記事にはPDF版もあります。

    https://www.sankei.com/nie/pdf/202311_week3_manabo.pdf

    そこには「みなさんの貴重なご意見をお寄せください」として、編集室のメールアドレスも記載されています。

    nie-tokyo★sankei.co.jp

    今回の記事に違和感を覚えた方、もしよかったら新聞社へも意見を送ってみてください。

    新聞社へ意見を伝えたところで何も変わらないかもですが・・・何も伝えないとますます前線を押し広げられそうな気がして・・・自分なりの抵抗です。

    ちなみに、紙面そのままのPDFだけではなく、なんと、子どもが学習で使えそうな「ワークシート」のPDFまであります。

    https://www.sankei.com/nie/pdf/202311_week3_worksheet.pdf

    下、三分の一ほどに書き込み用のスペースがあるのですが、「記事内容は正しい」という前提での書き込み欄だな・・・と感じました。
    このワークシートが学校の授業で使われない事を祈りつつ、小林先生が言うところの「学歴秀才」という言葉を思い出しました。

  • #11

    カフェイン中道区 (土曜日, 25 11月 2023 10:25)

    「遺伝情報の書き換え」って危ない言葉だって子供でも解るとかと。
    「短期間で開発」って、今話題の脱法ドラッグも科学式を変えただけで「短期間」に作るモノもありますね。
    新聞の思考がこの程度なら、今時の子供には通じないでしょうから…かえって安心?…かな。

  • #10

    グッビオのオオカミ (金曜日, 24 11月 2023 21:38)

    なんかもう(笑)
    わざとらし過ぎて話にならないですね。
    ワクチン接種でパンデミックから世界を救った?そんな事は接種後の死者数を大手マスコミが「隠ぺいされた悪」として、報道してから言って欲しい。
    根拠の曖昧なジャニーズ事務所や宝塚歌劇団の被害証言を最大の悪と組織ぐるみの隠ぺい呼ばわりしてるヒマがあったら、ワクチン接種の薬害問題を今すぐにでも、報道して欲しいくらいです。

  • #9

    坂東いるか (金曜日, 24 11月 2023 08:51)

    金正日礼賛教育を受けた北朝鮮の子供みたいな目をしてんな…普通の子供はこんな事言わんだろって感じます。それにしても産経新聞、小泉改革やイラク侵略の時からアメポチだったが今回もアメリカあたりの製薬会社から何か言われたのでしょうか。

  • #8

    牛乳寒天 (金曜日, 24 11月 2023 07:40)

    「はると」「ひなた」今時っぽくて可愛いネーミングもイライラポイントです。皆さんのコメント、まさにその通りで、笑っちゃいました。
    会話が、まさに学歴秀才な話しぶりですね。実際のエリートなティーンエイジャーはこんな話してない事祈ります。

    絵には腹が立ちますが、写真の幼子が不憫すぎて胸が痛みました。どうか今以上の接種されることなく、無事成長していきますように。

  • #7

    さらうどん (金曜日, 24 11月 2023 00:09)

    子供向け記事で露骨に洗脳するって、やり方が汚いですね。
    子供がこれ読んで笑い飛ばすくらいな感覚身に着けてるならいいんでしょうけど、
    純粋まっすぐにこれを受け入れちゃったらヤバいです。

  • #6

    リカオン (木曜日, 23 11月 2023 23:13)

    頭にきて、熟読できなかった。

    今日ふらりと図書館に行って昨年の1月の地元新聞紙を開いた。
    保育所が休みになり、親が働きに行けない等、インフォデミックの最中の記事があった。
    そのままお悔やみ欄を開くと、今より大勢の幅広い年代の人が亡くなっていた事が見てとれた。
    怒りが再び湧いて来て、気分が悪くなった。

  • #5

    惜春 (木曜日, 23 11月 2023 22:44)

    こんな出鱈目な礼賛、金でも貰ってんじゃね~の?

  • #4

    パワーホール (木曜日, 23 11月 2023 22:04)

    これが、意見広告を掲載した新聞社のやることでしょうか。ワクチン被害やコロナ対策の弊害につき報道してほしいです。
    タロー.G さんへ
    「テレビや新聞って洗脳装置」とおっしゃっていますが、私も10月までいた職場の方から同様のことを言われ思わず同感しました。キャンセルカルチャーと言いマスコミはやり過ぎです。

  • #3

    はな丸 (木曜日, 23 11月 2023 21:47)

    この目・・・はるともひなたも、mRNAワクチン射ち過ぎて、若くして白内障になってしまったんじゃないでしょうか。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 23 11月 2023 21:33)

    「素早く対応できる」
    「驚異的な短期間で開発できる」…
    全部、製薬屋にとっての都合のいい事ですね。

  • #1

    タロー.G (木曜日, 23 11月 2023 21:32)

    この2人の目が、ヘッドギアを嵌められたオウム信者か、映画ドラえもんに出てくる洗脳された側の目に見えてきました。コロナ禍で反ワクチン団体が「テレビや新聞って洗脳装置」って言ってましたけど、本当にその通りだと思います。