公論サポーターだろうと、ゴー宣ファンだろうと、笑えもしない「セクハラ発言」は許せない。

 

管理人:カレーせんべい

 

ハンドルネーム「ウルルン滞在記フォーエバー保存会」氏のコメントは目に余る。

≪情報公開≫ もくれんさんとの新番組、進捗状況

 

 

ゴー宣道場の師範たちと面識があるのでしょう。

 

かなり気心が知れた関係を築いているのでしょう。

 

だからと言って、このサイトでセクハラ発言を投稿しても良い理由にはならない。

 

こんなモノを読まされても、ちっとも笑えないです。

 

気分が悪くなりましたし、ただただ不快です。

 

 

「第三者も見ている」という他者の存在を、完全に無視して振る舞えるほど、ゴー宣サポーターってのは偉いのでしょうか??

 

とてもじゃないですが、『粗野』の一言で許容できるレベルを超えています。

 

 

 

少なくとも、私が責任を持って管理しているサイト内で、特定個人に向けたセクハラ発言は許せないです。

 

 

それが許されるコミュニティーの中だけでやってください。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 27
  • #27

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (月曜日, 20 11月 2023 00:55)

    誰もが知る神のお方の代理人よりの要請により、高らかに訂正・宣言するように指示あり。

    わたくしは一読者に過ぎず、公論サポーターメンバーに非ず。

    以上の通り、宣言します。

    以上

  • #26

    リカオン (土曜日, 18 11月 2023)

    てっきり酔っ払って書いているのかと思いました。

    たとえ何でも言い合える仲だったとしても、本人の前でのみお話しする内容ですね。
    ここは誰でも来れる場所なので、晒されても構わない内容にする事を心がけないと。

    コメントの雰囲気や内容がサイトに影響するので、心血を注いでいる管理人さんやサイトに来る訪問者への礼儀となる訳で。
    自戒を込めて。

  • #25

    グッビオのオオカミ (金曜日, 17 11月 2023 19:44)

    お疲れ様です。
    結局は本人から、お詫びの一言すらもまだ無いのですか?

  • #24

    タロー.G (金曜日, 17 11月 2023 19:26)

    カレーさんが問題視してる文章、読んでみようとしたけど、ほんっとうにくだらなくて斜め読みになりました。木蘭さんに失礼だし、特に「中村うさぎが〜」の下りで、中村うさぎ氏とくらたま氏の共著に慣れ親しんでいた私としてはいささか不愉快になりました。
    やっぱりこのサイトはカレーさんの心血注いでこられた場所であり、我々はお金を払わないで交流させてもらっている以上、立ち振る舞いにはマナーがあると思いました。

  • #23

    小夜侘助 (金曜日, 17 11月 2023 18:44)

    わたし、結構女子として生きてきましたけど、人前でおばばんって言われたことないです。
    陰では知りませんけど。
    仮に普段から、おっさんおばはん、呼び合う関係性なら、セクハラとは言えないと思います。

    女性が、学校、職場、単に外出先で、こういう容姿に対する言葉をどんなに浴びていることか。
    言葉だけじゃなく、痴漢、露出、のぞき、イタズラ電話など。
    数えきれないんですよ。

    それが何か?って、カレーせんべいさんやよしりん先生のような、皇室典範改正を願うような男性なら、絶対仰らない。
    だから、女性の支持が多いんだと思います。

  • #22

    馬ノ骨 (金曜日, 17 11月 2023 15:18)

    >22へ
    今更モテたいと思わないので「モテない君の僻み根性」の解釈で結構ですが、ウルルン氏のコメントをセクハラ発言と思わないあなたの感性にまじ驚きだぜ⁉

  • #21

    まよせん (金曜日, 17 11月 2023 12:20)

    途中まで読んで気持ち悪いなと思いました。
    あとはカレーさんの判断で良いと思います。

  • #20

    mantokun (金曜日, 17 11月 2023 11:21)

    カレーせんべいさんのおっしゃること、ごもっともです。この方のコメントにはもともと、女性に対して見下す気持ちが端々に感じられ非常に違和感がありました。(特にジャニーズ会見での女性記者への書きようは度を超えていると感じました)

  • #19

    くれは (金曜日, 17 11月 2023 09:53)

    「親しき仲にも礼儀あり」かと。

  • #18

    牛乳寒天 (金曜日, 17 11月 2023 08:50)

    完全に嫌なことだけ言う人より、いいことの中に嫌なこと織り混ぜて言う人の方が対応困りますよね。それを理解した上で織り混ぜて話をしている人はずる賢く巧妙で、私は苦手です。

    サイトでの対人関係の築き方はよくわからないですが、実生活でお会いする中で、このタイプの方は空気を掻き乱すのが大好きなケースが多いです。

    こういうとこに反応するアンテナは、やはりその場を司っている人が一番敏感ですし、それが絶対的に正しいです。カレーさんを支持します。

  • #17

    カレーせんべい (金曜日, 17 11月 2023 08:36)

    私も注意なんかしたくない。

    アンチならいくらでもやってやる。
    刺し違えてでもやってやる。

    でも好きな作家が同じ人を、同志を、本当は批判なんかしたくはない。

    でも、誰かが言わなくちゃいけないよ。
    『その誰かが、今日は私』だって話。

  • #16

    あしたのジョージ (金曜日, 17 11月 2023 08:28)

    カレーせんべいさん、すいませんでした。
    私もあのコメントは良くないと思っています。
    反省します。

  • #15

    カレーせんべい (金曜日, 17 11月 2023 08:22)

    ≫13あしたのジョージ氏
    あの投稿を許容できる人は、もう別のコミュニティに行ってください。

    私は許容できない。
    残って欲しくないです。

    やっぱり私は管理人としてナメられてるね。
    どれだけ心血注いでゴー宣コミュニティを作ろうとしているのか、理解されない。

  • #14

    maru (金曜日, 17 11月 2023 07:56)

    男系固執派じゃあるまいし、くだらん話をダラダラ書き続ける人は嫌いです。

  • #13

    あしたのジョージ (金曜日, 17 11月 2023 07:35)

    私はウルルンさんにゴー宣道場の前のプレトークでお会いした事があります。
    とても話が面白くて、聞いていて何にも嫌な感じはありませんでした。
    私もコメントでは何度も失敗している人ですから、偉そうに人の事は言えません。
    ウルルンさんは凄くいい事を書かれる時があると思うので、もったいないです。
    みなさんのコメントを読んで、残って頂きたいと思っています。
    ちなみに公論サポーターの方ではないと思いましたが。

  • #12

    平井 智也 (金曜日, 17 11月 2023 02:47)

    『「第三者も見ている」という他者の存在を、完全に無視して振る舞えるほど、ゴー宣サポーターってのは偉いのでしょうか??』

    →同感です。コメントを書き込んでいる以上、多くの人に見られている自覚と、責任をもって語ること。今一度、肝に銘じます。

  • #11

    輝くような黄色 (金曜日, 17 11月 2023 01:56)

    気心知れているのか知りませんが、流石にもくれんさんに失礼すぎる。そして後半の自分語りがまた何とも…
    人様が懸命に運営している場所で垂れ流す内容ではないですね。こういうのはご自身のブログかSNSでどうぞ、としか言いようがない。

  • #10

    Mr freedom (金曜日, 17 11月 2023 00:45)

    こことは限らず、ゴー宣関連の掲示板にアンチが書き込みをしているという事は、アンチも見ているという事
    馬鹿にされてもしょうがないようなコメントをすれば、アンチも喜ぶだろう
    スクショ撮ってSNSにあげて晒して喜んでいるようなアンチもいるので、気を付けてコメントしたほうが良いと思う。

  • #9

    殉教@中立派 (金曜日, 17 11月 2023 00:37)

    意見広告運動からの住人のようだが・・・倉山ばりのマウント体質、他人の格好にケチをつけるふてぶてしさが目に余る。小林先生は「ファッションは他人に対する礼儀でもある(新堕落論)」と言うが、自分は中川淳一郎(ファッションにはあまり金をかけなくてもいい)寄りの考え。
     ファッションよりも議論の中身が大事。いちいち師範方の格好など気にしても仕方ないと思うぞ。まあ、適度に褒めコメ弾幕を張って、視聴席を温めるという戦術はアリだが。

  • #8

    さらうどん (金曜日, 17 11月 2023 00:06)

    変なコメントは、すみません、飛ばして読んでなかったです(汗)。
    しかし掲示板にしてもSNSにしても、ネットというのはどうしても変な人が吹き溜まってきやすいところがありますよね(汗)。
    管理されている方は本当に大変だと思います。御心労お察し申し上げます。
    反面教師として、そういうみっともないことはしないようにと自戒もする次第ですね。

  • #7

    madoka (木曜日, 16 11月 2023 23:29)

    この方のコメントは、だいたい飛ばしてました。久々にちゃんと読んだら、顔が無表情になりました。

  • #6

    magome (木曜日, 16 11月 2023 23:24)

    「ゴー宣ファン」
    を名乗っていれば何をしても良いと思ってますね。ゴー宣で何を学んだのか?ゴー宣道場で何を聞いてきたのか?自分が他所で履けなかった鬱憤のはけ口をするところではないと遅かれ早かれ常識人なら気づくはずです。
    「ウルルンなんたら」はHNからして「ゴー宣ファン」ではなく、「ファン」を騙って「世界のゴー宣ファンサイト」を
    「一個人の無名なサイト」
    として自分の私的な鬱憤のはけ口にしても社会的なリスクを背負う可能性はゼロのサイトだと本音で思い込んでいるからこそあの目に余るコメントもできるんでしょう。
    ここのところ、公的精神を守る気ゼロな人が本サイトでは増えたような気がします。ここは一度、よしりんも厳しいんじゃないかと思うくらいの姿勢でガツンとやるべきなのではないのかと思います。微力ではありますが、そのために出来る範囲であれば手伝うつもりです。

  • #5

    馬ノ骨 (木曜日, 16 11月 2023 21:11)

    読んでて気分悪くなった。

  • #4

    RUIDO (木曜日, 16 11月 2023 20:43)

    自分も以前から、この方には多少の違和感がありました。

    とは言え時々良い事も書かれるので、静観していましたが、今回は完全にアウトでしょう!あちら側の反応次第では出禁もありだと思います。

  • #3

    やん (木曜日, 16 11月 2023 20:16)

    親しき中にも礼儀あり。
    ましてやサポーター同士ならともかく、師範に対して余りにも非礼が過ぎます。
    出禁で良いかと。

  • #2

    コバティ (木曜日, 16 11月 2023 20:04)

    私も、ご遠慮頂きたい気持ちでいっぱいです。
    (実は結構以前から…)

  • #1

    グッビオのオオカミ (木曜日, 16 11月 2023 19:56)

    読みましたけど、あれは「反則」ですね。
    侘びて二度としないと約束し態度を改めるか、出来ないなら出禁かどちらかで良いでしょう。