≪情報公開≫ もくれんさんとの新番組、進捗状況

 

投稿者:カレーせんべい

 

2023.11.14 19:25

カレーせんべいとの番組は12月1日スタート

https://www.gosen-dojo.com/blog/43173/

 

ぬおぉ、何回「カレーせんべい」って言うとんねん!

 

だが認知されとる。カレーせんべいは、確実に泉美木蘭さんに認知されとる。

 

えらいこっちゃです。

 

・・・

 

今年のユーキャン新語・流行語大賞2023で「憧れるのをやめましょう」がありました。

 

私が泉美木蘭さんを「認知」したのは2013年1月22日。

 

小林よしのりライジング(第22号)に新連載された「ザ・神様!」からです。

 

それから毎週、泉美木蘭さんの文章を読み、笑いながら、楽しませてもらいながら生活してきました。

 

もう10年以上です。

 

だから「憧れるのをやめましょう」と言われても、それは無理難題というものです(^^)

 

・・・

 

12月1日開始の新番組。

 

並々ならぬ気合いで、準備を進めています!

 

 

◆番組名は決定しました!

・もくれんさんの承諾済み

 

◆オープニング動画・タイトルロゴを大須賀さんに作ってもらいました!

・仕込みは改めて。

 

◆番組でコラボする「ゴー宣版の令和5年流行語大賞&今年の出来事」を、実行委員12名と一丸となって、世界のゴー宣ファンサイト非公開ページにて毎日作業中!

 

実行委員のメンバー(立候補順)

リカオンさん

まいこさん

えみりんさん

和ナビィさん

リバチーさん

小夜侘助さん

牛乳寒天さん

あるでぃーさん

輝くような黄色さん

ひとかけらさん

グッビオのオオカミさん 

カレーせんべい(責任者)

 

 

現在、ゴー宣版流行語の第2次審査中。

その後、仮のノミネート一覧表を作成予定。

→まいこさんに一覧表デザインを依頼。

 

 

11月18日(土)に、もくれんさんに、成果物を中間報告する予定です。

 

 

チラ見せ①

↓↓↓

 

 

 

チラ見せ②

↓↓↓

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (月曜日, 20 11月 2023 02:15)

    誰もが知る神のお方の代理人よりの要請により、高らかに訂正・宣言するように指示あり。

    わたくしは一読者に過ぎず、公論サポーターメンバーに非ず。

    以上の通り、宣言します。

    以上

  • #5

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (木曜日, 16 11月 2023 13:52)

    仙台会場にてモクレン殿を目撃し、いつものご挨拶、お約束として珍しい富山県の純米吟醸酒の土産物を手交した。

    髪形が以前のショート髪形に復帰しており、誠に勝手な意見ながら安堵した。

    だってね、あの髪形、このページのサムネイル画像って言うのでしょうか、パーマが全く似合わないと痛感していて、内心、中村うさぎを連想してしまい、中村うさぎが提唱していたHKB48=閉経B48をもじって、MKP46=モクレンパーマ フォーティーシックス=モクレンパーマ46歳とか、脳内の中でギャグが浮かんで仕方なかったのでした。

    あの髪形だと、

    「博多に行ってタダの主婦になっってもうたんか?ええっ!」

    「パーマ掛けてから、服装が地味に成り果てて、年齢が10歳以上老けて見えるで!どないしたんや??」

    「時には40代のオバハンとは思えない、会場で眼を楽しませたガーリーでアンニュイ、フェミニン、コケティッシュ、そしてゴスロリ風のファッションは何処へ消え去ったんや??オイオイ、どないしたんやモクレエエン! カムバック!(と 内心叫ぶウルルン)」

    わたしはモクレン殿には老けたファッションをして欲しくない。作家と言われるならば、小林先生のように度肝を抜く、マツケンサンバの松平健着用の金ぴかの和服を連想するようなド派手なジャケット着用されるから、若いな!といつも思うし、モクレン殿には従前のファッションに復帰して欲しかった。

    もしも小林先生が地味な灰色のスラックスにセーターなんて着だしたら、わたくしは小林先生は老けすぎだな、もう引退されるの?と不審に思ったであろう。

    いつか忘れたが、モクレン殿がゴスロリ風の服で会場に現れた際は、腰が抜けて砕けるような驚きの思いがして、イイね!と思ったし、年相応なファッションなんてぶち壊せと思っている。

    わたくしもスーツを毎日着用して世界を飛び回っていた若い時はネクタイだけでもド派手で、当時交際していた女性が心配してネクタイを高島屋で買って来たほど。

    勿論、普段のファッションはド派手な事が多く、今でも福岡県の名物でもある、おにぎり�パンダ柄やらのフリースをわざわざ、名刺代わりに購入して着用しており、隠れたウルルン滞在記フォーエバーのファンを増やして握手を求められた事もある位だ。

    念を押しておくが、あのド派手なフリースを着ている御蔭様にて、笹師範より毎年「可愛いの着ているね!」とお褒めの言葉を賜っているのである。
    会場でも一番ド派手で、終演後はいつも通り仙台の丸善へ閉店まで専門書など本を物色したり、国分町を冷やかしたり、12時まで歩きまくって足が筋肉痛になる程に視察した。

    その際も当然、仙台地下鉄でもJRでもド派手フリースである。またまた念押しするが、あれは福岡県で何十万枚も生産されている名物なのであり、それを55歳のわたくしが何の臆面も無く着用する事に小林先生的ファッションの福岡県精神を体現しているのである。

    博多っ子純情論で言わば、博多の新しい魂なのである。

    酔狂でも何でもなく、戦略的に着用している。 それにいい歳をした、片足の半分は棺桶に差し入れている状況なので、グレーのスラックスやら、紺色のセーターやら、カーディガンを着用しだしたら、それは若年寄である。 爺さんと言われてしまう。 心だけは20代である。

    元 勢州安濃津住人 現 筑前福岡藩士族嫁 和泉守モクレン殿の服装は従前のままがイイね!と痛感する次第です。

  • #4

    パワーホール (木曜日, 16 11月 2023 06:49)

    今から楽しみです。

  • #3

    ダグドラえもん (水曜日, 15 11月 2023 23:21)

    おおっ♪
    コレは、よしりん&チェブリンvsカレー&もくれん…世紀の一戦の大々的フラグではないかとΣ੧(❛□❛✿)‼︎

  • #2

    sparky (水曜日, 15 11月 2023 00:21)

    以前のコメントで宣言した通り、11/12広島PVに参加した際に広島東照宮で祈ってきました!番組の成功とカレーせんべい家の円満をいつもより 賽 銭 も は ず ん で(金額は秘密)。スパチャの方が良かったとか言わないでくださいね♪

  • #1

    リバチー (火曜日, 14 11月 2023 23:46)

    着々と準備が進行中なのですね!
    うん、楽しみが増すぜ!
    オラ、ワクワクすっぞ!(ドラゴンボールの悟空みたいに言おう!)