「新井祥子元草津町議を支援する会」の解散宣言

 

投稿者:輝くような黄色さん

 

昨日のゴー宣道場で話題になっていたので、気になっていました。

元議員自身も既に虚偽と認めているようですね。

 

元草津町議が初めて虚偽認める 前橋地裁(2023年11月2日)

https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/369213

 

あと、支援する会はフェイスブックで元議員に対して怒り、必死に「自分たちも騙されていた」と叫んでいるようです。

 

件の元議員のコメントもありました。

 

解散の経緯やら、集めた支援金の行方やら、なんかいろいろ書いてますが、あまり読む気がしない・・・

 

新井祥子元草津町町議を支援する会

https://www.facebook.com/groups/745500149407600/

 

まあ、こういう人間がいる、という教訓にはなるかもしれません。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

教えてくださり、どうもありがとうございます。

 

「新井祥子元草津町議を支援する会」は、2023年2月28日に解散の宣言と共に、草津町長への謝罪はしていたようですね。

 

てか、Facebookでかよ!

 

「新井祥子元草津町議を支援する会」解散声明

https://www.facebook.com/groups/745500149407600/permalink/1202956553661955/?mibextid=oMANbw

 

 

これで、冤罪の被害者である草津町長が、誠意を感じて納得できるのかな?

 

私なら到底無理!

 

 

支援団体の怒りの矛先は虚偽をした新井祥子に向いているようですが、

 

やるべきことは「どうして、自分達が冤罪を生み出したか?」の検証を行った上で、”再発防止”を記者会見することですね。

 

それをやれば「公」にも繋がるので、私は評価しますよ。 

 

もしも「クソフェミニスト」ではないのなら、検証と再発防止は、自分達からやるべきです。 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    sparky (火曜日, 14 11月 2023 16:48)

    被害者様の御言葉を検証無しで鵜呑みにして「加害者」を攻撃した挙句に「騙れたんです」と被害者面………
    調べる、確かめるということをしない、出来ないという、日本人の民族的欠陥(脳の器質的欠損)を疑わざるを得ない事例がまた一つ明るみに出た。
    寝言はやめて散々楽しんだツケをさっさと払えや‼

  • #4

    輝くような黄色 (火曜日, 14 11月 2023 12:39)

    取り上げて頂き、ありがとうございます。
    そうなんですよね、この方々には「自己の行いや思考を検証する」という発想がなく、ただひたすらに他罰的なんですよね。そして自身のinnocentさ(もちろん悪い意味で)にあまりに無自覚すぎる。それどころか、それを自分たちの長所であるとさえ考えていそうです。いい大人なのにねぇ…

  • #3

    英二 (月曜日, 13 11月 2023 23:59)

    これってでも冤罪かどうかを、自称被害者が言い出したときに第三者が正確に判断するなんてできないですよね。電車内ならいざ知らず、市長室でやられたとか言われたら、嘘を言うメリットがないから誰でも信じちゃうと思います。まぁ、あなたに誰が触るか?!と言ったらセカンドレイプになっちゃいますもんね。市長もそう言いたかったでしょうがグッと我慢したのでしょう。君子危うきには近寄らずが正解ですね。

  • #2

    yuki (月曜日, 13 11月 2023 23:31)

    草津町フラワーデモに参加していた
    齋藤梓氏がジャニーズ第三者委員会に
    入ってたんですね。
    ありゃりゃって感じです。

  • #1

    リカオン (月曜日, 13 11月 2023 23:24)

    あ〜、つい女性は女性の味方になってしまいがちで、信じて自分もやりかねないな。
    やはり、自称被害者が真実を語っているのかどうか、検証が必要ですね。密室だけに証拠もないから、証明が難しい。検証しようとあれこれ尋ねればセカンドレイプと言われかねないし、難しい。こりゃそのままJ問題と同じ事だな。

    次また冤罪を産まないためには、自らを検証の対象にする必要がありますね。