みんな占めのゴー宣ファンYouTube生ライブ(2023年11月15日)

 

11月15日(水)20時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ

 

https://youtube.com/live/BNZnZ6vszWw

 

0:00 OBSstudioソフトを使って配信

・「泉美木蘭&カレーせんべい」新番組を祝して乾杯

 

3:15 OBSで本日の予定を表示 

①「泉美木蘭&カレーせんべい」の新番組について

② ゴー宣道場in仙台の感想

③ 令和5年流行語大賞&今年の出来事について

④ SPA連載「日本人論」の初見読み

⑤ 雑談タイム

 

7:25 第1回えみりんカップ

・「最優秀タイムリー賞」 小夜侘助さん「泣いてみりゃいいジャンバルジャン 」に決定

・来週は「最優秀へけけ賞」発表予定 

 

10:20 ①「泉美木蘭&カレーせんべい」の新番組について

・小林先生から、You、やっちゃいなよ その1

・大阪から出られない呪い ・木蘭さんが来阪された際の不定期配信

・十年前から文章を読んでいた木蘭さんとの共演に歓喜

・みんなが知りたいことを中心に「みんな占め」の番組に

 

17:57 ③ 令和5年流行語大賞&今年の出来事について

・小林先生から、You、やっちゃいなよ その2

・12月1日よりノミネート発表、投票開始

・選んだ理由をハンドルネームと共に木蘭さんに読んでいただく

・12月30日に、結果発表予定 ・ゴー宣流行語大賞 誕生秘話

 

25:48 紅白歌合戦のジャニーズ出演「ゼロ」について

・所属タレントが事務所と連帯責任

・裏方の事務所が表に出ることに違和感を感じない空気への違和感

 

28:30 手書き談義

・仕事では手書きをほとんどしない

・司法試験もパソコン入力に?

・文字の美しさは努力の証

・手書きの年賀状、今年から印刷に

 

36:25 ファンサイトのコメントを休んだ理由

・令和5年流行語大賞&今年の出来事の準備のため

・実行委員に名乗り出てくれたのは、ほとんど女性

 

38:38 危機感を覚えていること

・ゴー宣ジャーナリストには手数と気楽さで対抗

・チェブリン・モン子さんと大須賀さんの寸劇

・木蘭さんとの番組を成功させたい

・ゴー宣全体で表現者の群雄割拠

・愛子さまサイトとの連携

 

53:03 ② ゴー宣道場in仙台の感想

・大須賀さんの福島弁でのオープニングが面白い

・雑草弁護士ゴーさんとのバトル

・少数先鋭か全員で強くなるか

・男野系子でゴーさんと再会、握手

・倉持さんとの対決が見たい

 

1:11:05 ④ SPA連載『ゴーマニズム宣言 日本人論』第3章「ザビエルとBBC」初見読み

・一休さんの漫画

・自己責任を発揮する年齢

・成人式に行かなかった理由 喫茶ヲワカでは7人中5人不参加

・BBC「J-POPの捕食者」は名作

・マスコミが狂っているのは戦前から 

 

1:43:03 欄外初見読み

「少年愛が認知されていた日本の歴史」

「『男色は犯罪』というキリスト教の価値観を受容していなかった日本人」

「ブログマガジン『小林よしのりライジング』学歴秀才にはわからな真実」

「11月12日(日)『マスコミはなぜ常に狂うのか』アーカイブ&次回12月3日(日)」

「文庫版『コロナ論05』発売中!&『コロナと敗戦 失敗の本質』近日発売!」

「日本人の『タテ軸』・歴史を知らない自称保守がLGBTに反対する」

「少年に対する性加害は刑事裁判で認定されねばならない」

 

・作品そのものを文化の違いでキャンセルされる可能性

・BL談義

・批判と誹謗中傷は区別するべき

 

2:05:33 『夫婦の絆』初見読みは次回

  

 

≪トークテーマ≫

 

 

①「泉美木蘭&カレーせんべい」の新番組について

 

・もくれんさんを”みんな占め”しよう!

 

・カレーせんべいの目標はレギュラー番組2本持つこと。野望は「西日本で発信拠点を作る」こと。

 

・ゴー宣道場サイトとの連携を模索中。

 

 

② ゴー宣道場in仙台の感想

 

・「リベラル VS 保守」の議論が面白かった。

 

・「雑草系弁護士ゴー VS カレーせんべい」で、バチバチの激論を4時間に渡ってやった2016年。

 

・チェブリンモン子のポテンシャルに覚える危機感!

 

 

③ 令和5年流行語大賞&今年の出来事について

 

・実行委員12名で毎日作業中。

 

・12月1日から投票開始。

 

・もくれんさんとの新番組でノミネートについて語り合う。

 

 

 

④ SPA連載「日本人論」の初見読み

 

 

⑤ 雑談タイム

 

・母親と2人で介護付有料老人ホームを見学した時の話。

 

・感想文が集まるファンサイト。

 

・年賀状がメンドクサイ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    小夜侘助 (木曜日, 16 11月 2023 12:33)

    楽しい配信ありがとうございました♪

    生配信中に、タイムリー賞作ってくださってありがとうございましたとコメントしたかったです(*^^*)

  • #16

    希蝶 (木曜日, 16 11月 2023 07:05)

    楽しい放送でした。
    カレーさんとゴーさんの結びつきが分かり、感動しました。私もゴー宣地方開催を(ひそかに)応援していますが、やはりみんなが理解し、覚醒して行かないと世の中はかわらないと思います。
    おしつけになってもいけないのですが。
    12月の放送、2回とも期待しています。待て、そして希望せよ。

  • #15

    あしたのジョージ (水曜日, 15 11月 2023 22:41)

    生放送お疲れ様でございました。
    面白かったです。
    今日も最高でした。

    今年最後の公論イベント、当選メール頂きました。
    参加させてもらいます。

  • #14

    リカオン (水曜日, 15 11月 2023 19:12)

    今日は20時最初からは見られなさそう。たぶん遅れます。

  • #13

    いよかん (水曜日, 15 11月 2023 18:48)

    仕事が思ったより長引いて到着が20時以降になりそうです(汗)
    すみませんがよろしくお願いします。

  • #12

    たっちゃん (水曜日, 15 11月 2023 15:09)

    >>本日、喫茶ヲワカに来られる皆様
    今日もちょっと外出しています。
    遅くとも19時にはお店開けれると思います。
    よろしくお願いします。

  • #11

    やん (水曜日, 15 11月 2023 15:08)

    本日お伺いします!

  • #10

    いよかん (水曜日, 15 11月 2023 12:57)

    お疲れ様です。今晩ヲワカにお邪魔します。相変わらず到着が遅くなってしまいそうですが、よろしくお願いします。
    ※たっちゃんさん、食事はチキンカレーでお願いします。

  • #9

    RUIDO (水曜日, 15 11月 2023 11:53)

    お疲れ様です。

    今晩ヲワカにお邪魔しようと思います!たっちゃんさん、食事は「チキンカレー」でお願いします。

  • #8

    たっちゃん (水曜日, 15 11月 2023 10:43)

    >>ピエールさんと学生Aさん
    了解です!

    すみませんが、今日、定食その2つで売り切れでお願いします。

    あと、チキンカレーが2、オムライスが3まで可能です。
    よろしくお願いします。

  • #7

    学生A (水曜日, 15 11月 2023 08:30)

    自分も本日、ヲワカへ来店する予定です!
    食事についても、回鍋肉定食でお願いします。

  • #6

    ピエール (水曜日, 15 11月 2023 08:14)

    本日ヲワカお伺いします。回鍋肉定食でお願いします!

  • #5

    カレーせんべい (火曜日, 14 11月 2023 23:50)

    >>4
    余計な事言わんでいいからマジで。

  • #4

    リバチー (火曜日, 14 11月 2023 23:48)

    年賀状が面倒臭いは、私的な話では?
    まあ、別にどうでも良いけど…
    おっと、オイラも怒られる前に
    ㏄㏄㏄ヽ(´°Д°)/にげろー

  • #3

    sparky (火曜日, 14 11月 2023 20:33)

    続報:明日11/15は21時終業。やはり世界に嫌われているorz

  • #2

    sparky (火曜日, 14 11月 2023 16:29)

    今週は月曜火曜と早く終わるシフトだったのに一日延期とは…orz 世界に嫌われてる感じでなんかイヤだw まあ明日のシフトはまだ不明なので、開始からリアルタイム視聴できる望みはまだあると自分に言い聞かせて仕事します。今夜はクソすば観よっと。

  • #1

    まいこ (月曜日, 13 11月 2023 23:49)

    たくさんの話題で盛り上がりそうですね~
    水曜日のライブは始めから視聴できるのも嬉しいです。