佳子さまがマチュピチュで着用されたパーカーが完売

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

 

【「めちゃくちゃ欲しいーー」佳子さまがマチュピチュでご着用「5000円以下」パーカーが問い合わせ殺到で完売】

https://news.livedoor.com/article/detail/25330159/

 

11月10日、ペルーへの公式訪問を終え、無事に日本に帰国された秋篠宮家の次女・佳子内親王殿下。

 

ペルーでの手話通訳やボルアルテ大統領への表敬訪問、マチュピチュ遺跡を訪問など、活躍ぶりを見せられましたが、他にその際のお召し物にも注目が向けられました。

 

何と!佳子様がマチュピチュ遺跡に着ていかれた「パーカー」に人気が集まり、「完売」したとの事です。

パーカーは「ピエロ」という通販サイトのものでお値段は4.790円で価格もお手頃。

 

《マチュピチュ遺跡での佳子さまのお召し物がpierrotのブルゾンというのを聞いて公式行ってみたら安定の在庫切れでした》

 

《佳子さまが着てたブルゾン可愛くてめちゃくちゃ欲しいー!ってなったけどやはり売り切れよね、、》

 

 

こんなコメントが多数寄せられてるそうです。

 

スゴいですよね!

 

佳子様は元が良いから何着ても似合ってしまわれますが、この経済効果の高さは何でしょう?

 

 

…いやあ。以下、下世話な事だとは思いますが、これ本当に皇室典範が改正され愛子様が次の天皇陛下として即位したとしましょう、案外日本中が大フィーバーになり、経済効果は案外本当に「爆上がり」するんじゃ無いでしょうか?

 

まあ、経済効果はともかくとして、日本が明るい雰囲気になる事は請け合いでしょう。

 

無事に終えられた佳子様のペルー公式訪問。

 

本当にお疲れ様でしたと、心より申し上げたいと共に、この明るい兆しが何だか微笑ましくも思えました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

 

いい・・・。

 

 

あ、いやいや、失礼しマシ板!

 

お召し物、大変お似合いでございますです。ハイ!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    madoka (火曜日, 14 11月 2023 19:58)

    牛乳寒天さんの言われるように、私も「もっと良い服着て頂きたい、、」と思ってしまいました。これのどこが税金どろぼう?!
    多分、お好きだから着てらっしゃるっていうのもあるのだろうけど、あまりにも国民に気を遣われてるように見えて申し訳なく思ってしまいます。

  • #7

    ごっとん (月曜日, 13 11月 2023 17:58)

    カジュアルなお姿の佳子さまもとても素敵です。
    スペイン語での手話が出来るよう準備されて、現地のろう学校では手話で子供達とコミュニケーションされていたそうですね。
    それにしても、同じ記事を紹介したヤフーニュースのヤフコメは本当に酷いに尽きます。人格否定と貶し方が尋常でない。マスコミと共犯関係となっているルサンチマン大衆の群れの醜さは狂気でもあり、ネット時代においては言葉の凶器として皇室を攻撃していると、あらためて実感します。

  • #6

    馬ノ骨 (日曜日, 12 11月 2023 21:26)

    僕も秘かに三浦〇麗氏を思い出しました。(笑)

    きっと皇族方にとっては服飾(文化)もまた所作や礼儀作法を身に着ける為の教養の一つなのかもしれません。だからプチプラ服を着ていても凛とした佇まいと品の良さが滲み出るのでしょう。
    ブランド物に縋る三浦〇麗氏とは根本的に違う。佇まい(纏った空気)と姿勢や仕草が違う⁉

    *日本には服飾の大先生。赤峰幸生先生がいらっしゃいます。紳士を目指す大人の男なら先生の著書に触れてみるのもよいかと。。

  • #5

    牛乳寒天 (日曜日, 12 11月 2023 19:58)

    佳子さまはとても美人さんで可愛いらしく、洋服の良さも引き立ててくださるんですね。
    ご自分でお気に召されて着ているのならいいのですが、あまりにプチプラ過ぎて驚きました。皇族はもっと上質で、日本製のものしかお召しにならない印象がありました。ご自身の意思を尊重され、金額関係なく好きなものが着られる自由があると信じたいですが、国の不景気な現状を考えて抑え目にしてるなら申し訳なく思います。

    全然関係ないですが、以前パーティー喪服を着ていた三浦るりを思いだしました。きっと佳子さまと三浦るりの心持ちが真逆だから彷彿したのかもです。
    佳子さまの可愛らしさは、単にお顔の作りだけではなく、謙虚で上品な雰囲気あってこそなんですね。

  • #4

    リカオン (日曜日, 12 11月 2023 17:33)

    佳子様は割と庶民的なイメージがあります。当県に訪問された時もラーメンを注文されたそうで。
    笑顔も素敵でペルーでも評判と聞き、こちらまで嬉しくなります。

  • #3

    mantokun (日曜日, 12 11月 2023 12:08)

    佳子様の笑顔にホッとしました!
    パーカーは確かに、佳子様だからお似合いになるのでは?という気もしますが、多分ご自身に合う色などをちゃんと把握されているからプチプラ服でも着こなせてしまうんだろうなあと思います。おしゃれ上級者でいらっしゃいますね。

  • #2

    トマト (日曜日, 12 11月 2023 11:31)

    素敵!着物姿も素敵だったけれど、カジュアルな装いも素敵。
    高価なものも、リーズナブルなものも、どちらも着こなしていてすごい。
    佳子様がお召しになっていると、とても5,000円以下には見えない。

    私も#1のさとがえるさんと同じ気持ち。
    Yahoo!ニュースのコメント欄では、佳子様や秋篠宮家に対するネガティブコメントがたくさんで、ホント気持ちが塞がりましたが、今回のようなニュースは嬉しい。

  • #1

    さとがえる (日曜日, 12 11月 2023 10:47)

    記事ありがとうございます。
    佳子様、以前は男性から好意的なコメントが多いと思いましたが、
    女性からも支持されているのですね。
    ペルー訪問関係では、主にyahooコメントで否定的な意見が多かったのでうんざり君気味でしたが、
    一般庶民の思いは別にあるのではと感じました。