「芸能界は特殊な世界?ジャニーズ問題と芸能人の人権」を見て思ったこと

 

投稿者:瑞さん

 

TOKYOMX「田村淳の訊きたい放題」

【芸能界は特殊な世界?ジャニーズ問題と芸能人の人権】で使われたフリップを見て疑問に思ったこと。

 

【被害者への救済はどのように行われるか】

本当に被害者なのか?

 

【芸能・芸術分野でのハラスメント調査でセクハラ被害が20、4%】

一般職でも同じパーセンテージになるのでは?

 

【法整備の重要化   韓国の場合 立場の弱い練習生等の予備芸術家が救済を求めた場合は証明不要】

当事者の会はこの例を真似ているのでは?

 

【奴隷契約と揶揄されていた】

芸能界は憧れて入るのであり、奴隷ではないと思います。入ってから現実の厳しさを知るのはどの仕事でも同じではないでしょうか。

小林先生も連載が決まればずっとマンガ家でいられると思っていたとゴー宣に描いていましたよね。

 

最後に。人権を考えるなら、故人の人権も考えてほしいです。キャンセルカルチャーは止めてほしい。

ジャニー喜多川氏の名誉回復を願っています。

  

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

さて、私もその番組で使われたというフリップの文字を読んで、疑問に思ったことを書いてみますね。

 

 

【被害者への救済はどのように行われるか】

私は初期から言ってることですが、「被害者」と「加害者」を法に基づいて確定させるべきです。

普通のことを、普通にやりましょうよ!

 

 

【芸能・芸術分野でのハラスメント調査でセクハラ被害が20、4%】

私は芸能界であろうと、セクハラはもう認められないと思っています。

ただし、当時許容されていたことを、現代の価値観で掘り起こすことには反対です。

 

 

【法整備の重要化   韓国の場合 立場の弱い練習生等の予備芸術家が救済を求めた場合は証明不要】

弱者が一番の権力者ってことになるじゃん。

このパターン、昔からあるクソ左翼の論理じゃん。

 

 

【奴隷契約と揶揄されていた】

そもそも「給料と雇用が保証されているサラリーマン」 と 「腕一本の水商売」は全然違いますよ。

芸能界こそガチの水商売じゃん。

 

・・・

 

皆様もコメント欄で書いてくださいね☆

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    あしたのジョージ (水曜日, 15 11月 2023 11:51)

    この番組の前の番組は、田村淳と上杉隆の番組でした。
    上杉隆が都知事選に立候補して、番組を降りて、田村淳と元日テレの女子アナと鈴木奈々の3人でやっていました。
    元日テレ女子アナと鈴木奈々も辞めて、色々人が入れ替わって今のような感じになりました。
    木村草太は準レギュラーのようによく出演しています。

  • #3

    コルダー (月曜日, 13 11月 2023 06:21)

    ジャニーズ事務所サイドの利というか、ジャニーズ事務所が裁判で真実を明らかにするのを嫌った理由を考えてみたらどうでしょうか。裁判をしない事で守られているのは被害を受けた現役タレントたちなのではないですか?それだけでなく時効などの「法を超えた救済」は、汚れてしまった事務所(イメージ)のクリーン作戦、つまり世間へ向けたパフォーマンスでもあるんでしょうし。

  • #2

    サン (日曜日, 12 11月 2023 16:19)

    芸能界とテレビ界と広告界は似て非なるもので、区別したいと考えております
    能力主義の芸能界と、総務省所轄のテレビ業界、メディアと広告主を仲介する広告業界が複雑に入り組んでいるので、そこを一緒くたに所謂芸能界としてしまうと混乱しちゃうかもです

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 12 11月 2023 08:13)

    私もこの番組を観ました。
    司会の田村淳氏もかなり覚悟して言っていたと思います。
    生放送だからカット出来ないと思い取り上げた問題だったと言っていたと思います。
    芸能界の事はよくわかりませんが、大物芸能人や売れている芸能人と売れていない芸能人もみんな扱いを公平にとか言っていたように思いました。
    人権真理教みたいな事を言っていたように思いましたが、もしかしたら勘違いかもしれません。
    記憶が曖昧で申し訳ないですが。