韓国、子供へのコロナワクチン接種 親の82.5%が否定的

 

投稿者:くれはさん

 

 

子どものコロナワクチン接種 親の82.5%が否定的=韓国

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE-%E8%A6%AA%E3%81%AE%EF%BC%98%EF%BC%92-%EF%BC%95-%E3%81%8C%E5%90%A6%E5%AE%9A%E7%9A%84-%E9%9F%93%E5%9B%BD/ar-AA1jqUVL

 

「韓国で5~11歳の子を持つ親の10人中8人は新型コロナウイルスワクチンの接種に否定的であることが6日、成均館大の辛周映(シン・ジュヨン)教授の研究チームが公表した研究結果で明らかになった。研究結果は国際学術誌『大韓医学会誌』に公開された」

 

というニュースです。

 

韓国のコロナワクチン薬害問題は、どのような報道の扱いなのか知りませんが、子をもつ親の8割が子供への接種に否定的というのは、危険視しているということですね。

 

しかしこの記事の最後に研究チームのコメントがありますが、「接種の遅れや拒否の要因を考慮し、効果的なワクチン接種戦略が必要だ」と結んでいるので、韓国メディアも未だワクチンは必要という論調かもしれないですね。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

実は日本でも「5~11歳の子を持つ親の10人中8人は新型コロナウイルスワクチンの接種に否定的」なんですね。

 

小さな子供へのコロナワクチン接種が始まる直前の2022年2月末時点では「8割の親が肯定的」でした。

 

それが意見広告運動がキッカケで肯定から否定に転じたのだろうか、実際に、接種率は激減しました。

 

「親は本能的に子を守ろうとする」。

 

そんなフィクションなら信じてみたいです^^

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    JET (水曜日, 08 11月 2023 22:53)

    韓国人って政府への不信感が強いですからね。
    大統領はほぼ刑務所送りですし、行動力もあるのでその点は上任せで皆がやればそれに従うだけの日本人より気概はあるかもしれません。
    ただ不思議なのは反日については上を疑わない事、ここだけは盲信してるんですよね。

  • #4

    sparky (水曜日, 08 11月 2023 22:09)

    この三年間騒いで詰って叩いて壊しただけの国民は一体何かを学んだのだろうか。次の感染症が出現した時に少しはましな対応ができるのか、それともまたしても化けの皮が剝がされるのか。不謹慎だが次世代型コロナウィルスが待ち遠しい。しっかり食べて体力つけて備えるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • #3

    パワーホール (水曜日, 08 11月 2023 20:20)

    ワクチンだけでなく子供や学生はマスク依存に陥っているので親御さんはそちらにも関心を寄せてほしいです。

  • #2

    牛乳寒天 (水曜日, 08 11月 2023 20:07)

    意見広告運動の意義が再確認できて良かったです。
    すでに我が子が接種された方も多くいらっしゃるので、副反応が出てしまった子の1日でも早い回復と、無事であった子も先々大丈夫であるように願うしかないです。

  • #1

    ひとかけら (水曜日, 08 11月 2023 16:40)

    常識的な判断を下せる親が多くて人間まだまだ捨てたものじゃないと感じます。