たとえ女系天皇を認めても「皇室の継承問題」が解決しないワケ

 

投稿者:ココさん

  

 

 国民は「愛子天皇」誕生に期待しているが…たとえ女系天皇を認めても「皇室の継承問題」が解決しないワケ(プレジデントオンライン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/974f31606be61c96df8806b5cce953ce1fd0851c?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20231108&ctg=dom&bt=tw_up

 

八幡和郎が男系男子派のくせに女性天皇、女系天皇を否定しないと言い訳しながら、勝手な妄想を好き勝手書き散らした酷い駄文です。

 

天皇、皇后両陛下が愛子さまを天皇にする教育をしてなく、愛子さまは天皇になる資質が無いかのような印象を読者に植え付けようとしていて、猛烈に頭に北半球ですが、この記事のヤフコメが痛快で、見事に八幡和郎の欺瞞を看破し、今こそ皇室典範を改正し愛子天皇誕生が必要との声で溢れています!

 

八幡和郎がこんな駄文を書いたのも、本当に皇室典範が改正され愛子天皇が誕生する機運を否が応でも実感し、大いに焦っている証です。

 

この機を逃さず、皇室典範の改正と愛子天皇誕生を実現させないといけないですね!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    まいこ (土曜日, 11 11月 2023 21:01)

    madokaさん、同意です。まさに天照大神、輝くばかりのお美しさですね。

  • #6

    madoka (土曜日, 11 11月 2023 20:38)

    記事と関係ないけど、写真が神々し過ぎる(゚∀゚)♡

  • #5

    ごっとん (土曜日, 11 11月 2023 11:34)

    読みましたが妄想、天皇ロボット説を織り交ぜたトンデモ記事でしたねぇ・
    プレジデント・オンラインでは高森先生の記事も取り上げてるから両論併記してるつもりなのでしょうが、あまりにも酷い。
    ただ、ヤフコメ読むと批判が大勢であって愛子天皇を望む声で溢れており、それは救いでもあり希望でもありました。

  • #4

    リカオン (土曜日, 11 11月 2023 11:10)

    大学教授がこんな男尊女卑丸出しの駄文を書いて恥ずかしくないのでしょうか。
    皇室典範が男系である事を良いことに、女性皇族を貶める文を書いている。

    皇太子が空席はデマとか、皇位継承制度において問題となるのは悠仁さまに男子がいなかった場合とか先送りし過ぎだろう。異常事態はここでは論じないとか、佳子様の警告を無視か。皇族が発するSOSを見ぬふりしている。

  • #3

    sparky (土曜日, 11 11月 2023 10:11)

    過去にも「皇室は男系継承だから素晴らしい」などと書き立てて、多くの国の(男系継承ではない)王室を貶めた八幡氏は、愛国者のつもりで国益を大いに損ねている。
    気づけよ。

  • #2

    ひとかけら (土曜日, 11 11月 2023 07:48)

    明治から今まで男絶対主義が極少数の日本人によって跋扈され直系長子である愛子さまが次の天皇になれないという事態になってます。こんな因習は辞めるべきですね。

  • #1

    牛乳寒天 (土曜日, 11 11月 2023 06:42)

    プレジデントって、格式高く頭いい人をターゲットにした雑誌(オンライン)と思っていましたが、こんな記事載るんですね。
    自分は中間派としておきながら、愛子様を貶めるような話ぶりや旧皇族にも意識芽生えて準備OKとか、最悪でした。「学歴秀才」の典型みたいな方ですね、八幡氏。
    コメ欄の方が余程説得力ありました。