アメリカ、ウクライナ支援の財源が一部枯渇。欧米諸国がひそかに停戦を協議。

 

投稿者:晃明さん

 

ウクライナを支援するアメリカの財源の一部がついに枯渇してしまったようです。

 

米ウクライナ支援、一部財源が枯渇 「今後は小出しに」

https://www.sankei.com/article/20231104-HPXR3PFPXZPTDDPCTOZY7KY75I/

 

別のニュースによると欧米諸国は「密かに」ウクライナの停戦を打診しており、ウクライナが一定の譲歩する見返りにNATOがロシアの再侵略を阻止する案も出ているとのことです。

 

欧米、ウクライナに停戦促す動き 米NBC報道

https://www.sankei.com/article/20231104-Z7EEL7VOHBIBVPLUI3O7MVCLXY/

 

ウクライナは今後どうなってしまうのでしょうか。

 

ロシアだけでなく中国の動向も気になります。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

もちろん無尽蔵に支援し続けられるわけではないでしょう。

しかし「妥協」できないラインはあります。

 

妥協できない停戦の条件として

 

① ウクライナのNATO入りをロシアに認めさせる

 

② ロシアがウクライナに侵攻した2022年2月24日以降に占領した領土の返還

 

・・・

 

①が達成できないと、またいつか侵略されます。これは妥協できないです。

 

②が達成できないと、「侵略した国が領土を得た」という結果を残すことになります。

 

未来に、帝国主義復活の可能性を残すべきでは無いです!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    枯れ尾花 (月曜日, 06 11月 2023 22:01)

    ウクライナは現在、政権と軍に不協和音( 体外発信や幹部人事 に関して)が生じている様子です。双方間の意思疎通が十分出来ていないことがうかがわれ、ゼレンスキー政権の求心力低下が心配されています。
    戦争が長引くと様々な問題が起こってくるんですね。

  • #5

    リカオン (月曜日, 06 11月 2023 20:39)

    #2 晃明さん、プーチンが折れないならば、クーデターでやられるまでこの戦争は続くのか。またはソ連崩壊のように求心力を失ったロシアがバラバラになるのか。
    中国や北朝鮮と共同歩調を合わせて別な動きで撹乱するか。
    私の想像の上をいく事が起きるのか。
    日本もいつ対峙する事になるやも知れず気になります。

  • #4

    千本通り (月曜日, 06 11月 2023 12:19)

    民主主義は少しでも油断すると衆愚政治に陥る。今のアメリカはまさしくそれ。多数決によって決まったことに従わないと民主政治は成り立たないのに、不正があったと文句をつけて結果に従わない。禁酒法を10年施行した国なんで、堂々とおかしなことをする。

  • #3

    近藤 (月曜日, 06 11月 2023 06:27)

    ウクライナの自主武器生産に、
    支援国はさらに協力して欲しい。
    https://youtu.be/sJC2NYagydo?si=ilf58rtOx5fTHIur

  • #2

    晃明 (月曜日, 06 11月 2023 01:51)

    #1リカオンさん
    プーチンは本当に折れないし曲げないですよね。ロシアみたいに天然資源が豊富で人の命を屁とも思わない独裁国家は最強だと思います。
    ウクライナの人からすればクリミア半島も含めてロシアが占領している地域を全て奪還したいのだと思います。しかし欧米から武器を調達できなくなったらウクライナは戦うことすらできなくなってしまいます。ウクライナは岐路に立たされましたね。

  • #1

    リカオン (日曜日, 05 11月 2023 22:44)

    中国とロシア、北朝鮮とロシアもアメリカを翻弄しそうで嫌ですね。
    そして、ウクライナが冬に向かって思惑通りのところまで戦果が上げられていないのも懸念材料です。
    ロシアも相当苦しいはずなのですが、国民が疲弊してもプーチンは折れないからなぁ。

    日本としては、ウクライナへの支援と国際法の遵守を唱え続けることぐらいしかできないのか。