新型コロナワクチン接種から1年以上、長引く体調不良

 

投稿者:くれはさん

  

接種から1年以上 長引く体調不良 新型コロナワクチン後遺症

https://www.khb-tv.co.jp/news/14971991

 

2023年8月2日のニュースです。既出でしたらすいません。

 

東日本放送(KHB)がワクチン3回目接種後、1年以上体調不良(心臓発作など)が続き、現在は肩や腕の痛みに苦しんでいるという女性を取り上げていました。

 

古谷由美子さんは、会社から接種を勧められ(射たないなら来るなと言われた)、接種後に後遺症が出ました。

 

会社も休みがちになり、「仮病で休んでるんだったらもう辞めてくれ」と言われて辞めたそうです。

 

病院の検査でワクチンとの因果関係を医師に聞いたら「絶対にありえない」と言われたこと、会社に最後まで勤めるつもりで住宅ローンを組んだが、払えなくなるかもしれない、子供にも迷惑をかけていることなどが語られています。

 

こういった人生設計を狂わされた人達が、一体どれほどいるのでしょうか。

 

古谷さんは、5月に設立された東北の患者の会に参加し、患者からメールなどで寄せられた相談に応じています。古谷さんは、

 

「ワクチン後遺症が広まってほしい。ちゃんと周知されてほしい。(国は)本当はたくさんの人が苦しんでるっていうそこを認めてリスクとしてちゃんと伝えてほしい」

 

と述べています。

 

コロナワクチンの後遺症は政府も厚生労働省も把握しているはずです。

 

未だにデメリットについて発信している様子も無い上に、新たにコロナワクチンを追加購入し勧めています。

 

どうしてこんな状況でも変わらないのか?それが未だに分かりません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これがもしワクチン後遺症だったとしたら、気の毒でならないです。

 

「真実」が知りたいです。

 

そして、真実に見合った補償をしてあげて欲しいです。 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    パワーホール (土曜日, 04 11月 2023 18:05)

    自分らで打つように勧めた挙句、仮病で休むなら辞めろだなんて身勝手極まりないですね。本来なら勧めた会社側がフォローするのが筋です。
    不毛なジャニーズ叩きをする暇があったらワクチン後遺症やマスク依存症を社会問題としてメディアは取り上げるべきです。

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 04 11月 2023 11:03)

    人権真理教の方々、大手マスコミの方々…
    この様な事例こそあなた方は、動くべきではないのか?
    相手が、巨大過ぎるから追及出来ないのか?
    それとも、ダンマリ決め込む方が、旨味があんのか?

  • #4

    リカオン (土曜日, 04 11月 2023 08:06)

    地方局だけでなく全国放送で流して欲しいが、あえて無視を決め込んでいる。ジャーナリスト精神は期待できないのか。

    地方局はどんどん報道して、東京を囲むくらいやってほしいが。

  • #3

    はな丸 (土曜日, 04 11月 2023 08:02)

    そんな会社があるんですねぇ。
    真っ黒くろ助じゃありませんか。

    あと医者。
    絶対にあり得ないだとぉ?
    フザケてはいかん。

    医者も会社も、名前出して欲しいくらい。

    この方に、願わくは救いのあることを。
    国はちゃんとやれ❗️

  • #2

    古也 (土曜日, 04 11月 2023)

    これ、無理繰り打たせた会社は犯罪だよ。

  • #1

    まよせん (金曜日, 03 11月 2023 21:50)

    厚労省による被害の認定は少しずつ増えていますが、
    相変わらずコロワクを検証する報道はありませんね。
    治験がどうなったのかすらわかりません。まさか問題なしとか?
    長尾医師によると害について決定的な論文は出ているそうですが。