女性セブン 愛子天皇実現「来春に決着」極秘協議

 

投稿者:まいこさん

  

女性セブン11月16日号「愛子天皇実現『来春に決着』極秘協議」という記事の見出しが本日11月2日の新聞広告に大きく掲載されています。

 

 

https://josei7.com/

 

 

8月31日号「愛子さま 女性天皇 運命拓く「初めての一票」」

 

10月5日号「愛子さま女性天皇へ!岸田首相動いた 女性閣僚が過去最多5人の布陣で」にも

 

「愛子さま祭り」に呼応するような見出しを掲載した女性セブン。

 

 

「愛子天皇」という文言を、今回ついに、はっきりと示してくれたことは、岸田総理が「安定的な皇位継承」のため「総裁直属の会議体設置」する方針を固めた現在、国民の声を可視化する上でも、大いに評価したいと思います。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

とうとうラストチャンスが来たのかもしれない。

今までの積み重ねた「議論の力」を発揮する時が来たのかもしれない。

 

 

世界のゴー宣ファンサイトでは「国民の声を可視化する」を掲げたいと考えております。

 

 

皇統問題は、いよいよ最終決着へ。

自信がない人、初心者だと思っている人、全然かまわない

一緒にやろっ。

 

 

今のうちに「自分の言葉」を、一緒に鍛え合いましょうo(^o^) 

 

必ず一撃必殺のタイミングが来ます。

私たちは勝てます。 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    まいこ (木曜日, 09 11月 2023 21:02)

    女性セブンの記事、全文が公開されました。好評な意見がたくさん寄せられているためでしょう。
    今後も、後押ししていただくために、女性セブンには期待したいです。
    https://www.news-postseven.com/archives/20231106_1916871.html?DETAIL

  • #15

    星空 (火曜日, 07 11月 2023 23:38)

    遅くなりましたが記事を読み、首相官邸へ意見投稿しました。

  • #14

    さとがえる (月曜日, 06 11月 2023 12:38)

    遅ればせながら、サイトに意見投稿しました。

  • #13

    ふぇい (日曜日, 05 11月 2023 00:16)

    ふぇいでございます。

    早速首相官邸に意見投稿しました。

    群馬県在住の40代男性です。
    女性セブンに、「岸田首相は「愛子天皇」を念頭に置くのではないかとみる。」との内容が入っている記事を拝見しました。
    国民の8割は、愛子天皇を望んでいます。
    昨年12月の毎日新聞と埼玉大学のアンケート調査によると、
    https://mainichi.jp/articles/20221227/ddm/010/010/017000c
    男系の継承を維持すべきだといってる人は、9%しかいないのです。
    世論は愛子天皇を念頭に置く岸田総理の側に必ずつきます。
    総理が女系以外の選択肢をと過去に述べたとしても、
    女系以外の選択肢を考えたが無理だった。でいいのです。国民の支持は上がります。
    仮に「男系継承のために側室を」や「産み分けの技術を」など総理が言い始めたら、世論はどうなりますでしょうか。
    容易に想像がつくと思われます。
    側室での男系継承か、女系公認の直系長子優先継承か。この二つになってきます。
    そして側室をやめたのは天皇です。
    もう答えは出ています。支持率が上がる答えも出ています。
    是非とも皇室典範改正を速やかに。記事内の春を待たずに行っていただきたいです。

    何卒よろしくお願いいたします。

  • #12

    リカオン (土曜日, 04 11月 2023 09:30)

    何とか二軒目のコンビニで入手!

    良い記事ですね。
    病院や美容院に置いてあるセブンを見て、一人でも多く関心を持って欲しいですね。

    政治家!読んでるかー!君だよ、君!そこのぼんやりしている君も!

  • #11

    平井 智也 (土曜日, 04 11月 2023 02:33)

    女性セブン読みました。

    取材から得られた発言者の肩書が政治部記者だったり政府関係者となっており、ひょっとするとひょっとするかも???と、まだ大手を振って喜べませんが一方で期待感が隠せません。

    岸田総理が支持率回復のために皇位継承問題を扱ったとしても、結果が良ければ全く構わないと思っています。むしろ、どんどん利用してとすら思います。切羽詰まっていますから、皇位継承問題に今まで以上に踏み込んで手をつける可能性は十分にある気がします。

  • #10

    グッビオのオオカミ (土曜日, 04 11月 2023 00:02)

    まいこさん、ご紹介ありがとうございます。
    仕事帰りにコンビニで入手し、読みました。
    要所々々で議論のポイントを押さえたいい記事だと思います。

  • #9

    まいこ (金曜日, 03 11月 2023 23:50)

    投稿採用ありがとうございます。
    ファンサイト経由で、女性セブン、購入しました。意見も下記からお送りできます。
    https://form.id.shogakukan.co.jp/forms/j7_contact

  • #8

    馬ノ骨 (金曜日, 03 11月 2023 21:31)

    「女性天皇はいいけど。女系天皇は容認できない。」という意見のぼんやりした党員が多そうなので、首相官邸と自民党に女性セブンの内容を基に意見を送りました。

    どうか愛子天皇誕生で終わらずその先の未来を見据えて女系天皇も典範改正に盛り込んでいただきたいです。それでこそ皇室の弥栄を願う国民といえます……と結んで送くらせていただきました。

  • #7

    千本通り (金曜日, 03 11月 2023 17:01)

    今朝も「モーニングショー」を観てたが、1度でいいから「愛子天皇」をテーマに放送してくれないかな? 確か玉川は女性天皇容認だったよね?

  • #6

    サン (金曜日, 03 11月 2023 15:04)

    逆を言えば、男系固執派天皇制廃止派にとっては、天皇陛下の元に日本人がひとつになることが都合が悪くて仕方ない存在にとっては、愛子天皇実現を妨げるラストチャンスでもあるわけです!相応の妨害が予想されます!

  • #5

    さらうどん (金曜日, 03 11月 2023)

    男性ですが、髪を切る時は美容室を利用しているので女性誌はよく見ます。
    自信が無い人、文才が無い人ですが、官邸に拙いながら自分の文で意見を送りましたし、
    頻度は少ないですが論破祭りにも時々参加しております。
    愛子さまが皇太子になれる日が来たら、日本は大きく明るい方向に動くと思っております。

  • #4

    あしたのジョージ (金曜日, 03 11月 2023 14:42)

    私は男性ですが、女性セブンを買いました。
    こういう記事はどんどん書いて欲しいと思いました。
    頑張って、ウルトラセブン!(違うか)

  • #3

    mantokun (金曜日, 03 11月 2023 13:23)

    下の方が書いている

    > 現実的な女系容認論を述べるなら、愛子天皇を望むのではなく悠仁さまに女子しか生まれなかった時の為の女系容認論

    悠仁様がまだ高校生でご結婚されてもいないのに、ご結婚とお子様の誕生を既定事項視して先延ばしにするなんてあり得ません。
    あれほど見事に帝王学を身につけられている直系の愛子様をそこまで回避して、「自分は帝王学を学んでいないし、兄の後に即位するのは現実的ではない」と秋篠宮殿下ご自身がはっきりおっしゃっているのに、それを無視して傍系への継承を強行すること自体が不自然極まりない。

    また、皇太子と皇嗣は似て非なる存在であり、愛子様が立太子されても秋篠宮殿下の継承権が繰り下がるだけです。廃太子なんて解釈は不適当ですね。

    「今はまだ男尊女卑の継承ルールを変えたくない」以外に理由がない傍系への継承権移行など、国民の皇室への関心を失わせるとともに、敬愛心をも損ないます。
    というより「女の子しか生まれなかったので仕方ないから天皇になってもらいます」なんて態度が失礼極まりないし、帝王学というものを蔑ろにしすぎです。

    ということを、さらに官邸や自民党の意見フォームに書いて送ります。

  • #2

    リカオン (金曜日, 03 11月 2023)

    女性セブンは攻めてますね。
    官邸にも政治家にも、声を伝えて盛り上げて行きたいですね。

  • #1

    ひとかけら (金曜日, 03 11月 2023 09:09)

    愛子天皇という文言を載せたのは期待大ですね。国民の声を聴いて岸田首相の時間までにやり遂げるという能力は統一教会問題でも折り紙付きなので必ず成し遂げて欲しいです。