久光製薬がジャニーズタレントの起用をキャンセル

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【久光製薬、QUOカードデザインを急変更 旧ジャニーズタレント起用「ギリギリまで検討しましたが…」】

https://news.yahoo.co.jp/articles/03402a87219a811afe716cfb4fd695d2bc5eb596

 

旧ジャニーズ事務所所属のタレントをCM起用を止めた久光製薬。

貼り薬「フェイタス」のイメージキャラクターにWEST.の重岡大毅氏とSnow Man・岩本照氏を起用していました。

 

フェイタスには商品購入者向けのキャンペーンがあり、重岡大毅氏と岩本照氏がプリントされたQUOカードが抽選で当るというものでしたが、久光製薬はQUOカードの金額は同額で、重岡岩本両氏のプリントされたデザインは取り止めになりました。

 

これにファンは反発し

 

「やっぱり納得できないよ久光製薬さん しげひーのデザインのQUOカードだからフェイタス頑張っていっぱい買って応募したのに!!当選してめっちゃ喜んだのに住所入力画面でいきなり出してくるのずるいよ」

 

「キャンペーン中の時から問題は発生してたから告知の一文くらいHPに掲載できたのでは?」

 

「9月1日キャンペーン告知→9月7日に会見→応募期間10月6日迄なんだから事前にサイト変更もカードデザイン変更も告知はできたはず」

 

との声が多数寄せられました。

また、「サロンパス」のCMに二宮和也氏を今後起用するか検討中との事。

 

それらに関する久光製薬のコメントは記事本文に譲るとして(注:割と偽善的です)…結果的に詐欺に近いと思うのです、これ。

 

そもそもそのタレント自身は何も悪い事をしていません。

 

そしてファン達はそのタレントのデザインだから欲しくて、その商品を買ったのです。

 

しかし、当初予告していたデザインでは無くなった。

 

私がファンだったら「金返せ」と絶対に言っていただろうと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

まさに『イジメかつ差別』。

 

本人に非が無いのに、「属性」を理由に、一斉にシカトかます。

 

それは日本人の最も恥ずべき風俗だろう。

 

・・・

 

 

「世界の人々のQOL向上を目指す」

 

はっ。

 

掲げている言葉は、陰湿さとは無縁なほどに、ご立派ですな!! 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    sparky (土曜日, 04 11月 2023 00:23)

    「ジャニーズ問題」を持ち出せば世間を味方につけてジャニーズファンを悪者にできると考えたのだろうが、端的に言って詐欺だよね。「ジャニーズ問題」の何がどう悪いのか、久光製薬にどのような影響があるからこの決断に至ったのか、詳しく細かく説明するべきだろう。

  • #3

    大阪の一会社員 (金曜日, 03 11月 2023 20:32)

    そういえば、財界人の一人の新浪剛史氏もジャニーズ問題で、強烈にジャニーズ事務所を批判してましたね。
    ところで、新浪氏は、
    週刊新潮によりますと…会社の財産であるハワイのコンドミニアムを私物化した疑惑。
    デイリー新潮では、携帯を投げつけて相手を骨折させるほどのパワハラとな。
    決めつけする気はないですし、現場を直接見た訳ではないですが、どうなんですかね。
    ジャニーズ問題にも、日本経済にも、この方色々とおっしゃられますが、これらの疑惑が本当なら、己の姿勢をまず正せやと思いますけどね。

  • #2

    リトル (金曜日, 03 11月 2023 18:13)

    製薬会社への信用は、コロナ騒ぎで地に落ちたと思っていましたが、まだまだ下がるようです。
    もしかして現在の日本には、まともな製薬会社は存在しないのかなぁ。

    そういえば昔、ミッフィ好きの女性に片思いし、ミッフィの皿をプレゼントする為、毎日毎日ローソンの弁当を食べてポイントを溜めたことがありました。もしあの時、途中でミッフィからポケモンとかにでも変えられたら、ローソンに爆弾投げたくなったかもしれない。

    これを詐欺と言わずして何というんだ???
    せめて金ぐらいは全額返すべきだと思う。

  • #1

    はな丸 (金曜日, 03 11月 2023 12:19)

    >世界の人々のQOL向上を目指す

    整形外科と組んで患者掘り起こしに血眼になっている企業ですな。