「安定的な皇位継承」のために「総裁直属機関の新組織」が設けられる方針

 

投稿者:まいこさん

  

「安定的な皇位継承」のために「総裁直属機関の新組織」が設けられるとのことです。

 

 

皇位継承策検討へ自民が新組織、総裁直属で議論加速

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231026-OYT1T50321/

 

 

直属機関は、党総裁である岸田首相の意向が議論に反映されやすい利点がある。

 

首相は23日の所信表明演説で、皇位継承策の検討に言及し、

 

「『立法府の総意』が早期に取りまとめられるよう、国会における積極的な議論を期待する」と呼びかけていた。

 

 

所信表明演説からの電光石火の対応、岸田首相、必ずやり遂げていただけると思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「議論加速」とは期待できます!

 

今後の展開を予想すると、

 

「愛子天皇を望む国民の声」をかき消すかのように、「男系維持こそ伝統」が宣伝されるでしょう。

 

 

そこを叩く。

 

ハリセンでぱーんとね^^

 

言葉も軍事訓練が必要です。

 

このホームページを軍事基地にしましょう。

 

 

男野系子氏にも、連絡してみます。

 

場合によっては、YouTube生ライブに出演してもらいますので。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    あしたのジョージ (土曜日, 28 10月 2023 20:49)

    期待したいと思います。

    ※男野系子さんに連絡つくかなぁ〜
    気分屋そうだもんなぁ〜
    でもああ見えてかわいいところもあるからなぁ〜

  • #14

    チコリ (土曜日, 28 10月 2023 11:36)

    万難を廃し、愛子天皇を実現してください!

  • #13

    ひょうろくだまノ介 (土曜日, 28 10月 2023 08:40)

    岸田首相、本気なんですね!
    所信表明演説の時に「私もすぐに官邸や自民党に意見を送らねば!」と思っていたのですが、私の立場ならではの独自の事を書こうとし過ぎて文章をこねくり回し、皆さんに対し恥ずかしながらまだ送れていませんでした。ですが、首相の方でここまで意欲を見せているのなら、私も一国民として答えなければなりません。

  • #12

    まいこ (土曜日, 28 10月 2023 08:36)

    投稿採用と系子さまの出演交渉、ありがとうございます!!!
    Yの紋章を握り締めた系子さまと、ぱーん!とハリセンを取り合う管理人さん・・・
    想像しただけでおいたわしくも楽しいです☆

  • #11

    牛乳寒天 (土曜日, 28 10月 2023 07:44)

    系子様のご活躍、期待大です!
    男系に話が転がる展開になったら喝をいれてやってください!

  • #10

    タロー.G (土曜日, 28 10月 2023 06:35)

    増税してもいいから、とにかく愛子天皇実現してください!…と岸田首相には言いたいです。

  • #9

    mantokun (土曜日, 28 10月 2023 00:13)

    男野系子さんのご出演!お待ちしてます♪
    きっと系子さんの視点からのコメントや解説があれば、より今の状況への理解が深まると思います。(もう系子さんは男系派論客というより、なんだか別の立ち位置になってる(笑))

  • #8

    NH_3rd (土曜日, 28 10月 2023 00:02)

    最近の岸田総理、ネット上では増税ク⚪︎メガネ云々という若干可哀想な別称をつけられてますね(笑)まあ自業自得な面もありますが…
    その辺も意識した支持率対策という感があるものの、ずっと棚上げになっていた問題に手をつけてくれるのは有り難いですね(しかも総裁直属の諮問会議にて検討するようなので、議論が一気に進む可能性大)。
    こちらも統一教会同様に(旧)安倍派のお歴々が抵抗勢力になりそうですが…幸い(?)相変わらず次期トップが決まらずゴタついているようなので、状況が落ち着く前に明確な方向性を示してほしいところです!!

  • #7

    アルトマン (金曜日, 27 10月 2023 23:22)

    男野系子がまた来るんですね。ハリセンですか・・・実生活ではボケの私がツッコミに回らなくてはいけないトキが来たようですね。まあ見ていて下さい。突っ込んでやりますよ!

  • #6

    ひとかけら (金曜日, 27 10月 2023 20:05)

    岸田首相動きが早いですね。期待します。
    カレー系子さん登場ですかね。果たしてカレーせんべいさんか男野系子さん優位に立つのはどっちか。

  • #5

    イシスケ (金曜日, 27 10月 2023 19:57)

    所信表明演説の後に私も意見を送らねば!と思いつつ、日常に埋もれておりましたが…先ほど総裁直属の皇位の安定的継承について検討する新組織についてのことも含めつつ自民党に意見を送りました!あと、官邸にも意見を送りました。
    少しでも愛子天皇実現の後押しになればと思います。

  • #4

    Henkka (金曜日, 27 10月 2023 19:40)

    これは男野系子さんの出番ですね!
    できるものなら、国会で泉美さんと寸劇してほしいくらいです。

  • #3

    リカオン (金曜日, 27 10月 2023 19:39)

    久しぶりの男野系子さん!
    期待してお待ちしております!

  • #2

    なおジョカ (金曜日, 27 10月 2023 19:36)

    自民党に僕たちの声が届いたか?
    それ行け自民党。

  • #1

    リカオン (金曜日, 27 10月 2023 19:32)

    動き出しそうですか!
    高森先生を有識者として議論に参加させて欲しい!