ASKAが「何かが起こってる」と投稿して物議

 

投稿者:和ナビィさん

 

BUCK-TICK櫻井敦司さん死去、ASKAの「謎メッセージ」が物議 「人間性疑う」「本当にやめて欲しい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7341ad147197f099083134def0f3af8f2b653b77

 

>ミュージシャンのASKAさんが2023年10月24日にX(旧ツイッター)を更新。

同日に発表された、ロックバンド・BUCK-TICKのボーカルの櫻井敦司さんの死去に触れ、「何かが起こってる」と投稿し、物議を醸している。 

 

 谷村新司、もんたよしのり、それからBUCK-TICKのボーカルの櫻井敦司、長く親しんだ音楽、バンド名は知れど曲がわからない;の違いはありますが、このところ現役でこれから先の予定・期待があるミュージシャンの訃報が相次いでいます。

 

その亡くなり方を聞いても、早い病状悪化、急死(大動脈解離、脳幹出血)に異様な胸騒ぎを覚えます。(併せてあの接種歴も知りたいです)

 

本人はもちろん、多くのファンにとってもどんなに無念の死でしょう。

 

ASKAさんの発言には悲憤がこもっています。

「本当にそうだ、多くがそれを察知して不安を持つのが自然ではないか」と感じます。

 

案の定、氏の発言に抗議が集まっており「自分の主義主張の為にあっちゃんの死を利用しないでほしい(中略)本当にやめて欲しい」「こういう時は素直に冥福を祈るか黙っておきましょうよ」等々。

 

この期に及んで無知と偽善の臭いがする反応です。

報道の仕方にもいつもの誘導を感じざるを得ません。

 

炎上を危惧するファンの声にASKAさんご自身が《炎上した方がいい。様々意見が交わされ、または情報にもなる》とのこと。まったくです。

 

こわばりを打破してこそ!。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この話は感想を述べるのが非常に難しいです。

 

その日の精神状態によって、結論がコロコロ変わる可能性すらあります。

 

2023年10月27日深夜0時過ぎの私のコメントは以下の通り。

 

◆◆◆

 

私の兄は、2021年にワクチンを2回打ちました。

 

その後、長年苦楽を共にした同僚が突然死したことをキッカケに、今までしてこなかった健康診断を受け、「狭心症」と診断されました。

 

そして2022年1月初旬に出張先のホテルで「脳幹梗塞」で意識不明の重体になりました。

 

その20日後に奇跡的に意識を取り戻しました。

約半年間入院することになり、2022年8月に退院。

2022年10月に高次機能障害で自立支援センターに入所。

そして1年後となる本日2023年10月27日に施設を退所となります。

 

◆◆◆

 

これは、私が「意見広告運動を推進していた最中に発生した出来事」なのですが、私はこの話は誰にも言わないようにしていました。

 

理由はいくつかあるのですが・・・・・

 

「口では『子供のため』を掲げながら、実際は真偽不明の私怨を動機に運動を推進している」と思われてしまうことで、意見広告運動の足を引っ張ることを恐れたのも、理由の一つです。

 

「言霊」にして、自分の中のバランスが崩れてしまうことを恐れたのも、理由の一つです。

 

 

しかし、ASKAのように「言いたいことを言った方が良い」のかもしれない。

 

物議は醸すだろうけど、それがまわりまわって世の中のためになるのかもしれない。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 26
  • #26

    ポコ太郎 (月曜日, 30 10月 2023 22:08)

    自分事で申し訳ないのですが…私怨ではなく事実だけを淡々と。
    昨年5月に脳梗塞を発症し、緊急入院しました。幸いにも早期発見・早期治療だったので、
    後遺症はほとんどありません。
    入院してCT、ⅯRI、エコーなどを受検したところ、主治医の先生曰く「どこも悪くないです。
    どうして罹ったのでしょうかね?」と言われました。あまりにも珍しいケースだったようです。
    複数の方が記載されている通り、現在血栓の病気や心筋炎などの循環器系の病で亡くなる方が
    非常に多いと感じています。
    私の場合も血栓が脳内に詰まったことで発症しました。メッセンジャーRNAワクチンによる
    と思われる症状はものすごく多いと聞きますが、血栓症以外の症状もあるため、因果関係がつかみ
    にくいと思いますが、ASKAさんのように勇気を持って発信できる方は、ドンドン実践して欲しいと
    思います。
    カレーせんべいさん、お兄様のことを今まで封印されていたこと、私の問題を公に転化して問題
    提起されていたことを知り、敬服します。

  • #25

    大阪の一会社員 (土曜日, 28 10月 2023 08:42)

    #24リカオン様のコメントで愕然としました。
    未だに、宮坂氏の様な人間の発言ばかりを取り上げるのですね。
    NHKは…
    相変わらずの極論併記。
    日本破壊協会の面目躍如といった所です。
    もう受信料徴収は止めて、大スポンサー様から徴収したらええやん。
    庶民を小馬鹿にしながら、自分達の高収入維持の為に、庶民から金を巻き上げんなよ。
    ニュースウオッチ9の謝罪の弁が、形だけのサル芝居という事が、改めて確認できました。
    2023年10月になっても、まだこの様なコメントを出さないといけない状況とは…
    いい加減にしろや。

  • #24

    リカオン (土曜日, 28 10月 2023)

    身内に辛い事がありながらも、意見広告の成功のために貫かれたカレーせんべいさんに敬服します。
    たけしさんの良き理解者も亡くされているのですね。悔しいです。
    日本人は同調圧力という、どうしようもないこの全体主義を自力で制御できないのかと忸怩たる思いです。

    ASKAさんが感じる不穏な周囲の死や体調不良。これは私の身近でも感じている事です。
    私の住む地域は高齢者が多かったですが、今では散歩するお年寄りもめっきり減り、気づかない間に忌中の札が玄関に貼ってあります。
    県が毎月発表する死亡者の人数は2022,2023年とも超過死亡が見て取れます。昨年比では見えて来ません。2021年以前と比較する必要があります。
    新聞のお悔やみ欄も70歳以上の死者に混じって60代、50代も微増しているように見え、不気味です。

    知り合いの帯状疱疹、癌、リューマチは良く聞くことです。

    昨日朝のNHKラジオを聞いていたら、枠チンのデメリットを上手に枠チンのメリットに言い換える解説者がいるので、誰だと思ったら宮坂不名誉教授であった。
    スラスラと息を吐くように枠チンのメリットを説明していた。健在であった。

  • #23

    さらうどん (土曜日, 28 10月 2023 00:32)

    >田舎のおっちゃんさん

    とても良いことを書き込まれておられて、読んでいて自分もためになりました。
    「人の死の遠慮」に乗っかって来たのは、偽善者達もそうですね。
    人の死を盾に偽善を押し通そうとする人だらけでした。

  • #22

    パワーホール (金曜日, 27 10月 2023 22:40)

    私も谷村さん、もんたさん、櫻井さんの死についてはワクチンを疑わざるを得ません。
    ウルルンさん、ナイスアシストです。後遺症といいますが、私の今月までいた職場の次長さんは2回陽性になりましたが、何事もなくピンピンしています。マスクについても依存症や天皇皇后両陛下への心なき誹謗中傷まで引き起こしています。
    カレーさんとたけしさん、いろいろあったなか意見広告運動を推進して下さりありがとうございました。

  • #21

    怒れる裏の検事総長 ウルルン (金曜日, 27 10月 2023 22:25)

    ピエール殿、牛乳寒天殿、お褒めの言葉を賜り、嬉しく思います。

    裏の検事総長として、発狂乱心の馬鹿者、奇妙奇天烈な偏執狂を泣くまで糾弾して参ります

  • #20

    ぺんぎん! (金曜日, 27 10月 2023 22:09)

    ♯18の追記
    身内に色んなことがありながらも、公のために戦ってこられた
    たけし社長、カレーせんべいさんにも、
    敬意を表しますm(_ _)m
    本当にご立派です⤴︎

  • #19

    田舎のおっちゃん (金曜日, 27 10月 2023 21:58)

    人が亡くなられたらまずは静かにご冥福を祈りなさい、何かの主張に利用するなど不謹慎だとの指摘はもっともです。私もそう思います。
    し、か、し。
    身近な人間は故人の死に、何か理不尽な原因があったのでは?なんて考えは出来ないものなんですよ。まして他人に発信するなんて出来る訳がない。
    ワクチン禍はその「人の死への遠慮」に乗っかって、あいまいなまま突っ走って来たんです。
    縁もゆかりも無い誰かが憎まれ役兼ピエロにならないと、問題提起すら無いままです。
    発言内容から見ても、ASKA氏はべつに正義の味方気取る気は無さそうですし自らのピエロ性にも自覚的な様子ですから、
    この発言はアリだと思います。

  • #18

    ぺんぎん! (金曜日, 27 10月 2023 21:57)

    カレーさんの、
    「言霊にすることで、自分の中のバランスが崩れるのを恐れた」と仰ったのは、
    深くて刺さりました。
    自分も、コロナ禍にしろ、マスク禍にしろ、ワクチン禍にしろ、
    コメントや、投稿させて頂いている時に、
    もっと、私的に、言いたいことも、あるけど、私怨になってしまうし、、
    と、自分なりに、バランスを取って、
    でも、自分の体感も、無いと意味ない、、死んだ文章になってしまうし、、
    と、明け透けにしてるようで、全て明け透けには、しない、あっ、でも、今回は、出し過ぎたかなあ(シマッタ(>人<;)、などと、
    毎回、こう見えても?
    悩むこと頻りです。(今回も。)
    コロナ問題でも、ワクチン問題でも、良い投稿をされて、現場でも、戦って、
    たけし社長の、新聞広告運動にも、協力されたのに、
    ジャニーズ問題で離れて行った?
    ゴー宣ファンの方って、
    「自分のことを、(言霊に)出し過ぎだのかなぁ?」と言う気がします。
    出し過ぎると、情からくる、戦いでは無く、正義になってしまう気がします。
    (上から目線の物言いですがm(_ _)m)
    でも、別の一方で、
    「言いたいことを、言った方が良いかもしれない。」自分の言葉では、晒け出した方が、公のためにも、良い、時もある、と思います。
    その辺は、本当に、悩みどころでもあるんですが、、
    ASKAさんの、行動は立派だと思います。
    正義ではなく、情から、自分の思いを、晒け出されれてますね。
    それが、私怨にならず、物議を醸してるのは、公のためになっておられる。
    立派です、本当に。

  • #17

    さらうどん (金曜日, 27 10月 2023 19:05)

    私も、このコロナ騒動の間に身内と友人を亡くしました。どちらもコロワク複数回接種していました。
    身内の方は前から体調を崩していたのですが、友人の方は接種後から急激に体調を崩しました。
    しかしどちらも生前にはコロワクのことを悪く思っておらず、それどころか他の人にも「打った方がいいよ」と言っているくらいでした。
    二人の死因の因果関係にコロワクが直接関係しているのかどうかは確証がありません。
    たまたまそうなってしまっただけのかもしれません。
    でも、やっぱり「関係あるんじゃ・・・」と思ってしまうのですが、
    正直、それを周りに積極的に訴えていこうという気力もありませんでした。今もありません・・・。
    せめてもの、という思いで、小林先生のコロナ論を買って、他の人にそれとなく薦めてみたり、
    たけし社長の意見運動のことを他の人に紹介したりということはしてきました。

    たけし社長とカレーせんべいさんの御身内、御親族の話を聞いて、
    そういうことがありつつも、御自身を奮い立たせて、公のために動いてこられたことに敬服いたします。
    ASKAさんは、ディープステートだとかペンタゴンだとかプランデミックだとか、そういう陰謀論ではなく、御自身の常識感覚から発言されているのならば、「個」が強い方ですね。

  • #16

    大阪の一会社員 (金曜日, 27 10月 2023 18:28)

    ジャニーズ問題にしても、
    ジャニー氏が、生きている時は、一切問題として取り上げす…
    ジャニー氏が、なくなると叩き出し、一切異論を認めない…
    とにかく、「一切」〜しないばかり。
    あまりにも、思考がなさ過ぎる。
    大勢を占める空気に乗っかるだけ。
    私はは、どうにもこの日本という国に馴染めない。

  • #15

    まよせん (金曜日, 27 10月 2023 17:39)

    水俣病は最初は地域の奇病扱いで発症者は差別され、原因の特定や被害者の補償まで何年もかかっています。薬害などもそうです。対してコロワクは今の時点でせいぜい2年程度。気が遠くなります。

  • #14

    くれは (金曜日, 27 10月 2023 17:34)

    今でも毎日救急車を見ます。スパイクタンパク質と免疫疾患か・・・。
     
    ワクチンが始まる少し前、ギアート・バンデン・ボッシュ博士の動画を見つけました。字幕だったので真偽不明でしたが、そこで言っていた内容が、今そのようになっているように思えてなりません。

    この問題は結局どうなるんでしょうね・・・。

  • #13

    牛乳寒天 (金曜日, 27 10月 2023 15:58)

    カレーさんもたけしさんも、身近で大変な事がおありだったのに精力的な活動をされていて、益々感服いたしました。

    私の身近では大病患ったような話はないですが、毎日救急車のサイレンは聞いてますし、ASKAさんの訴えや違和感は真っ当だと思えてなりません。むしろ、そういう自分の直感を打ち消し、現状をまともに受け入れろという方が恐ろしいです。
    ASKAさんのコメントだけ見ていると陰謀論と結びついてるような印象かもしれませんが、他のニュースや被害者の情報も考えると全然陰謀論ではないです。他人に強要しませんが、個人的に納得できちゃうコメントだと思いました。
    私もウルルンさんのご投稿拝見して、ホッと安堵しました。ありがとうございました。

  • #12

    いいまつたか (金曜日, 27 10月 2023 15:26)

    ♪~
    掴んだ拳を使えずに 言葉を失くしてないかい
    傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために
    今から一緒に これから一緒に殴りに行こうか
    ≪YAH YAH YAH 歌詞 2番より抜粋≫

  • #11

    ピエール (金曜日, 27 10月 2023 12:44)

    朝起きて、不愉快なコメントを目にしたので
    どう論破してやろうかと息巻いて文章を推敲していました。

    出勤してからもう一度記事を読むと、怒れる裏の検事総長 ウルルンさんが自分の言いたいことを100%書きこんでくださいました。いやー、すっきりした。ありがとうございます。

    ファンサイト管理人の方々も即刻コメントを削除してくださったようで、素早い対応ありがとうございます。


    マスクは意味無いどころか有害。
    陰謀論には与しない。
    ワクチンは危険。

    3年近くの時間が経ち、明らかになったことです。
    すべでBECAUSEがあります。
    意見広告を読めば、マスクやワクチンに関して
    全てエビデンスを元に論じていることが分かるはずです。

    未だにマスクとワクチンを信奉し、推進する人達の思考回路を知りたいもんです。

  • #10

    千本通り (金曜日, 27 10月 2023 11:51)

    現状では残念ながら「怪しい」としか言いようがない。不安ならワクチンを打たないことで自衛するしかないでしょう。親しい人には「コロナは毒性が下がってかかってもインフルエンザ並みなので、無理にワクチンを打つ必要がない」とやんわり説得するしかないでしょうね。

  • #9

    怒れる裏の検事総長 ウルルン (金曜日, 27 10月 2023 08:30)

    #6 たけし社長へ

    新型コロナ馬鹿騒動では奮闘されました事、ゴー宣道場、”裏の公論サポーターメンバー”の端くれですが、心より御礼申し上げます。

    当方、実は先祖代々、肥後熊本は菊池郡の百姓の家系。(空港至近で阿蘇が見える場所)

    たけし社長の叔父上様の

    「小林さんも福岡の人やろ。こげん骨のある人の本にお前が載って、俺も鼻が高かぞ」

    「この歳で、おなごになりたくなかばい」

    とウィットに富んだ正統派の博多弁を読み何故だか嬉しく思いました。

    数年前から懐かしの長谷川法世 先生の「博多っ子純情」を何度も読み返しておりますが、大阪在住で、コテコテの関西弁が染みついて居る為に、なかなかアウトプット出来す、博多弁がマスター出来ません。

    ちなみに、この博多っ子純情には小林よしのり先生の事を紹介するページが存在します。

  • #8

    怒れる裏の検事総長 ウルルン (金曜日, 27 10月 2023 08:12)

    #1 不味かろう安かろう道場へ

    ①まずこのハンドルネームは小林先生のゴー宣道場を揶揄したものか?

    もし揶揄するならば、この掲示板への投稿は厳禁である。
    顔出しもせず、電話番号非公開の立場でゴー宣道場をコケにするような行為は断じて許しがたい。
    卑怯極まりない行為は断固粉砕するぞ。

    ②「むしろコロナ感染により心および脳血管系の異常を起こすことが知られていますから感染を疑うのが自然」

    とあるが、その証拠はどこにあるのか?ランセット論文など権威ある証拠を提示してくれ。

    さも無いと、貴殿は陰謀論をまき散らす発狂乱心の掲示板荒らしの者と言わざるを得ない。

    少なくともゴー宣道場やイベントに、過去登場した井上正康氏などの話ではコロナウイルスが直接的に脳血管系の異常を起こすなどとは一切言及無し。
    むしろメッセンジャーRNAワクチン接種による被害と言わざるを得ない事象が相次いでいるのは事実であろう。

    また我々、有志一同は科学知識を以って既に否定している。
    むしろワクチン接種による影響が大との結論で一致している。

    コロナ論が5巻まで出ていて、医師、弁護士、ジャーナリスト、政治家などなど、目がくらむ程の有為人材が議論して結実した結論は新型コロナは馬鹿騒動に過ぎないと断ずる次第だ。

    貴殿こそ、”疑う”などと、疑義レベルがあるという個人的感想の話を、アンチの立場でこの掲示板で書き込むのは失当である。

    ③「新型コロナをただの風邪扱いせずにマスクなどの感染対策を講じるというのが科学的に誠実な態度と思います。」

    いまや百害あって一利なしと思う、マスクに感染予防効果があるなんて、科学者からみたらお笑いレベル以下である。

    どうも貴殿は医者か何かのようだが、科学者から見ればマスクの効果など、せいぜい自分自身の唾の飛散防止くらいの、極めて極小の機能しかないのは昔から常識。

    結局、我々科学者や理系人間から見たら、医師など製薬企業のMRよりレクチャーを受けて、製薬企業忖度付き処方箋をまき散らす勉強不足の 

    ”人体の修理工” に過ぎないのだから、マスクには感染予防対策にあると言った時点で、医師免許返上で医学部に再入学し直すべきと存ずる。

    ④「小林氏やASKA氏の陰謀論は認めるというのは矛盾していると思いますのでやめた方が良いでしょう。」

    いつ小林先生が陰謀論を出したのか? その根拠を示せ。
    根拠無く、小林先生を侮辱するのは到底許され事では無い。

  • #7

    なおジョカ (金曜日, 27 10月 2023 08:03)

    ご家族でそのような大変なことがありながら、冷静に考えてとられた対応、すばらしいと思います。カレーさんのバランス感覚に脱帽です。

  • #6

    たけし (金曜日, 27 10月 2023 07:47)

    カレーさんと同じ理由で、私の叔父の話を。
    「商売の大先輩」として、私が尊敬していた貫禄たっぷりの叔父は、元々、土建屋の社長で80歳を超えていました。畑仕事と料理を趣味に、毎日、元気に暮らしていました。読書家で、私が勧めた「コロ問い」や「コロナ論」も読んで、コロナとワクチンの本質を、よく理解していていました。意見広告を「世の中ひっくり返してやれ!」と応援し、「コロナ論5」に、私の似顔絵が載っているのを見て、「小林さんも福岡の人やろ。こげん骨のある人の本にお前が載って、俺も鼻が高かぞ」と言ってくれた、親族で唯一の理解者でもありました。しかし、「ワクチン接種しないなら、孫の結婚式に出席させない」との家族からの要望で、仕方なく接種して、数日後に脇の下から胸が盛り上がり体調を崩し、「この歳で、おなごになりたくなかばい」と冗談めかしで言っていました。それからほどなく寝たきりになり、結局、孫の結婚式にも出られぬまま亡くなりました。叔父が決めたことなので、寿命だと考え諦めましたが、今思うと、無念でしかたがありません。ふー、なんとかなるよう頑張るけど、なるようにしかならなんことも、多いですよね。。

  • #5

    ハックスレー (金曜日, 27 10月 2023 07:36)

    夜間にゾウリムシみたいなのが発生してますね。しかもコメントの投稿時間が01:49とか。一体いつ寝てるんですか?一体どんな生活してるんですか?現実見てないテレビ脳みたいなコメントするなよ。

  • #4

    惜春 (金曜日, 27 10月 2023 05:50)

    また変なのが涌いとるね。

  • #3

    英二 (金曜日, 27 10月 2023 05:04)

    お兄様が高次機能障害と伺ったその後、カレーさんがいろいろお忙しくなったと聞き、心配していましたが、ご退院されるんですね。
    まだまだいろいろ大変かもしれませんが、どうかお体に気をつけてください。

  • #2

    きたこう (金曜日, 27 10月 2023 04:23)

    最近、確かにまだお若いのにと思う芸能人の訃報が続き、もしかして接種が原因?と思わずにはいられなかった自分がいます。しかし証明は難しいのでしょうし、超過死亡の一つに数えられて終いなのでしょう。本日副反応検討部会がありますが、ぜひ、接種者と非接種者の死亡率や血管系の病気や癌の罹患率の比較したデータを出して欲しいものです。
    しかし、ASKAという人は不思議な人だと思います。自分はキャンセルカルチャーに反対する者なので、別にいいのですが、薬物かなんかで逮捕もされてたのに、普通にFMラジオでASKAをたたえる番組が毎週あって月末には必ず本人が出演してるんですよね。

  • #1

    こびないナビ (金曜日, 27 10月 2023 04:06)

    私の親族にも、ワクチン接種して早くに亡くなった者がいますよ。解剖しない限り、原因がはっきりしないので公に騒いだりはできませんがね。