紀藤正樹弁護士、ジャニーズ問題と宗教二世の被害を同列視

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

紀藤正樹弁護士「ジャニーズ問題での新局面です」性加害問題にかんし国会で岸田首相が答弁

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ffceafd941d4a8e5410f5d02f78e57dbae09aaa

 

紀藤正樹弁護士、本当にいい加減にして欲しい!

 

先日の立憲民主党の吉田はるみ議員がジャニーズ問題を国会で取り上げ、首相の答弁があった事を

「ジャニーズ問題での新局面です。国会でついに取り上げられました」

とのコメント。

 

『紀藤弁護士は

「宗教二世の被害もそうですが、現行の都道府県単位の児童相談所ではなく

(1)国が直接虐待問題にタッチし

(2)第三者の虐待も射程に入れた児童虐待防止法の改正ないし第三者虐待防止法新法制定が絶対に必要

と今後の対応を求めた』

 

いやいや、おかしいやろ?

 

方や、証言に一貫性があり、被害にも根拠があり、事実確認もして来た、統一協会などの宗教2世問題。

方や、証言に一貫性が無く、被害には証言を裏付ける根拠が無く、事実確認は一切されないジャニーズ問題。

 

何でこの2つが同列で「児童虐待」でひとくくりにされるのか?

 

ジャニーズ問題は証言の裏付けも無く「被害者」の言動に一貫性も整合性も無いではありませんか。

被害届も物証も、状況証拠も1件たりと無い。

何でジャニーズ問題は必ず「被害があった」前提なのでしょう?

統一協会は、質問権行使から裁判所への解散請求と「証拠」と「法的手続き」を踏む。

他方、ジャニーズ問題は「証拠」と「法的手続き」を超えて、一方的に攻撃する。

 

紀藤正樹弁護士は統一協会を法の範囲で解決し、ジャニーズ問題は法を超えて解決したがるという事は、統一協会問題の被害はジャニーズ問題の被害「以下」と言ってるも同然だという事に自覚はあるのでしょうか?

 

統一協会には政府から解散請求が出たから、一応は政府と裁判所に委ねる話になるでしょう。

 

しかし、財産保全法案や公安の監視下に置く話、教団関連団体の動向や、苦しむ信者家族など、まだ課題は残っているし、そもそも解散命令はまだ出ていません。

 

鈴木エイト氏にも言えますが、ジャニーズ問題は同性愛やジャニーズファンかどうかが問われるのではありません。

 

ジャーナリストや弁護士の「プロの責任」として「被害証言」の裏取りをしてるかどうかが問題なのです。

 

終いに統一協会問題で足元をすくわれますよ…。

 

いや、気付き始めた統一協会側の人間は確実にいると思いますよ?

 

十分なファクトチェックがなされていないジャニーズ問題を国会で取り上げ首相に答弁させるなど法治国家の危機です。

 

仮に人権派であっても、事実確認はして欲しい。

 

その騒動が事実で無く、詐欺同然だったとすれば人権派ですら無い。

 

私は悲しい!こんなぼったくりバーの様な茶番劇に簡単にだまされるとは。

 

また、統一協会の被害者や元信者が頼りにしてる弁護士がこんな隙だらけだとは。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

弁護士なのだから、もっと「法」に敏感であって然るべきだと思うのですが・・・。

 

証言のみで事実だと認定し、

 

加害者とされる死亡した人間の関係者からお金と仕事を奪っている。

 

この状況に何の疑問も持たず、

 

それどころかもっと煽る紀藤正樹弁護士を信用することは難しい。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    カフェイン中道区 (木曜日, 26 10月 2023 21:28)

    弁護士には「アカベン(赤い弁護士)」と呼ばれる人達もいます。
    呼んでもないのに押しかけてきます。
    「権利」ばかり主張します。
    ゴー宣でも言っていたように「利」ばかりで「理」は無い人達です。

  • #8

    パワーホール (木曜日, 26 10月 2023 20:38)

    明らかに金目当ての似非被害者と統一教会の被害者を一緒にするのは問題だと思う。それに、自称ジャニーズの被害者の被害者面して金を巻き上げようとする手口は日本の植民地支配を口実にして日本人から金を巻き上げる統一教会そのものじゃないか。

  • #7

    (木曜日, 26 10月 2023 11:28)

    警察が裏付け捜査も証拠もなく、人々を逮捕しだしたら大問題です。
    この弁護士はそれと同じような恐ろしい事をしている。
    これがまかりとおるなら、よしりん企画のスタッフが「社長から虐待をうけた。証拠はマンガに描かれています。」
    そう訴えれば法外な賠償金をもらえるのでは?
    一般的な感覚でいえば「信憑性がありません。証拠になりません。」と一笑される話ですが。

  • #6

    はな丸 (木曜日, 26 10月 2023 10:42)

    弁護士といえども人権真理教にかかれば眼鏡が曇りまくって盲目になってしまうのか・・・

  • #5

    リカオン (木曜日, 26 10月 2023 09:53)

    人権を重視する弁護士は法律を守る事よりも、法の方が自分の信じる正義にあっていないと思っているので義憤を感じて発言するのでしょう。

    でも真実を言っているか疑わしい当事者の会代表の二人はもちろん、ジャニーズに所属していなかった人まで名乗りをあげている今の状況に、弁護士が疑問を持たずに援護の発言する軽薄さは控えるべき。

  • #4

    m213 (木曜日, 26 10月 2023 09:42)

    私はエホバの証人の元2世で、安倍元首相の暗殺以来旧統一協会2世問題とともにクローズアップされるようになったエホバの証人2世問題関連のX(旧Twitter)のアカウントをいくつかフォローしているのですが、宗教2世問題をジャニーズ問題と同一視している人もいて正直辟易としています。
    ジャニーズに性加害問題があったとしても、ジャニーズは多くの人を幸せにしてきました。しかしカルト宗教は誰一人幸せにしません。幸せになったつもりにさせられているのです。

  • #3

    ひとかけら (木曜日, 26 10月 2023 07:22)

    ジャニーズ問題は人権侵害と認定するには証拠が足りないですね。それに平和の世が長く続きすぎて日本人の生きる力が弱まっているのか。これから社会全体が乞食のようになり恵んで貰うことでしか生きられないとしたら暗々たる気持ちになります。

  • #2

    カーニー次郎 (木曜日, 26 10月 2023 01:18)

    弁護士が、純粋まっすぐ君では困ります。「今、自分はいいことしてる。」って、ナルシシズムに浸ってる場合では無いですよ。

  • #1

    サン (水曜日, 25 10月 2023 23:58)

    投稿者様、管理人様、続報をありがとうございます

    鈴木エイト氏もそうですが、もしも人権侵害を指摘したいという「結論ありき」のやり方では、仰る通り、統一協会から揚げ足取られる懸念があるばかりか、まともな賛同者が離れていくことになりかねません。嫌な既視感ですね